中学生が身長を伸ばした方法について ストレッチプラスあるものが鍵なのです。

December 17 [Thu], 2015, 20:35
私には 中学生の男の子がいます。

最近 息子は まわりの子供たちから 背を追い越されて
ちょっと 悩んでいます。

実は 母親の私は
小学校6年生の時には もう150cmあって
後ろから 3番目ぐらいでした。

しかし 中学校に上がったら 前から3番目になってしまいました。

なので うちの子も 身長の伸びが止まってしまうのではないかと心配しています。

私の身長のことは 悩んでいる息子には 内緒にしています。

中学生の息子は 身長を伸ばした方法というものを 雑誌やネットで見ると
それを 取り入れようとしてはいるようです。

たとえば 息子は ストレッチが身長の伸びに良いと
なにかに 書いてあったらしく そのストレッチを
習慣にして 毎日やったりしています。

また 睡眠 運動も 良いと知って 
それにも気をつけているようです。

息子は 身長の伸びには カルシウムも大事と言って
牛乳を良く飲んでいます。

そこで 私にできることは やっぱり 栄養を
充分取らせることだと 思いました。

私も いろいろ調べて カルシウムだけでなく 
成長期には バランスの良い食事が 必要とわかりました。

栄養のバランスって 結構難しいのですが
なんとか 頑張って食事を 作っていました。

なのに なかなか 息子の身長は
思うようにはいきませんでした。

そこで 私は ネットを調べていたら
野菜も 旬のものでないと 昔の野菜に比べて
栄養価は 低いと わかりました。


昔は 輸送が 発達していなくて
そこで 旬に取れた野菜を食べていたので
栄養価が 高い野菜を自然に食べることができたそうです。


それでは 一生懸命 野菜を取らせても 
何だか 効果がないのではと思いました。

息子の身長を 伸ばすためには
どんどん栄養を取らせたいので
サプリメントを 飲ませてみました。

しかし なかなか 思うように飲んでくれませんでした。

でも 何とかしてやりたいと思い
いろいろ探してみました。

そうしたところ サプリメントではなく 
身長を伸ばした方法に青汁スムージーがあると知りました。

私が見つけたこの青汁スムージーは 
栄養が バランスよく 含まれていたのです。

カルシウムだけでなく ビタミン類
そして カルシウムとともに
必要な アルギニンが 含まれているのです。

当の中学生の息子が飲んでくれるかどうかが心配でした。

そうしたところ 中学校の部活から帰ってくると
おいしそうに ごくごく飲んでくれました。

バナナ味だったのが 良かったのかもしれません。
これなら 続けられそうだと息子も言っていました。

そして 今では まわりの中学生と 同じように
一緒に 身長が少しずつ 伸びはじめてきました。

やっぱり やるべき時に しっかりと対応してやるのが
親の責任かなと 思っています。
こちらの青汁スムージーについて 詳しく知りたい方は
↓こちらの公式サイトをご覧ください。
のびのびスムージー