あれ? 

November 09 [Mon], 2009, 19:20
ベガいけるんじゃね?と思うようになってきた
小パン連打と密着で判定の強い技置けば結構戦える
某マスターベガとも戦ったけど、普通にいけたからかなり自信がついたぜ

あと、何気に嫌だったダンも小パン連打で処理できるようになった
小パン最強
今きついのはゴウキ、キャミィ、ケン、アベル、チュンリー

ゴウキ…無理
キャミィ…運ゲー
ケン…起き攻めだけ
アベル…表裏打撃と投げ
チュンリー…セビダッシュと小足とグラ潰し

たぶんチュンリーは5分でいけそうだけど
他のは強力な択が拒否できない限り安定しない気がする
ガードうまくなるのは絶対無理な自信があるから、
ジャンプかバクステかセビで放棄する方法を考えたほうがマシかも

しかし、最大の敵は切れ痔だった

アゴきついよアゴ 

October 22 [Thu], 2009, 19:49
最近はマシになってきたけど、やっぱり画面端の固めはきついし
とりあえず対策してみた

・ダブルニー後の技の出し方が難しい
間合いによっては弱P連打でダブルニーは潰せるけど、強Kには負ける
・Jめくりキックのあとに割り込んで、そこからブルマ式とか(EXサイコに注意)
・弱ダブルニーの先端をセビL2からコンボ(間合いが合っていればリスクは低い)
・こいつもしゃがんでるのと立ってるのでは全然違う
・ヘッドプレス撃つ時は波動待ってるフリしてしゃがんでるから、ヘッドをスカすか対空の準備をしておく
・セットプレイを拒否られることを考えると、1コンボをきっちり決めていきたい
・EX春風の後もウルコンか桜落とし安定
・横押し多めのベガなら強春風で近づくのもあり
・ヘッドプレスは先読みジャンプ攻撃で潰せる
・ヘッドプレスはちょっと前歩きアッパーでも潰せた
そこからデビリバに意向したら、更にちょっと歩いてアッパー
・でもやっぱりスカして大ダメージが安定
・起き上がり弱春風でタメを失くすのはなかなかいいかも 重ね春風との択にしても面白そう
・デビリバにはセビダッシュ投げも
・詐欺飛びでEXサイコをガードしたら強咲桜
・割り込みは思い切って ベガの反撃はダメージにしても250程度
EX咲桜は全部当たって200 ガンガン行かなきゃ損


結論:勇気を持って割り込め
それよりゴウキとキャミィきついよルーファス

溜まってそうだからまとめておこう 

October 19 [Mon], 2009, 20:49
ストレンジジャーニーのダンジョンきつすぎるだろ!
もうやだ!


Q.パッドでセビ挑発できねえよ!

A.そろそろスティック練習しようぜ!


Q.アベル対策参考にさせてもらうわー

A.最近アベルもだいぶレベルが上がってきてるから
対応しきれるかどうかわからないけどね
でもやっぱ基本は大事です


Q.りんぷのバイソンはかなりレアだな

A.本人もキャラ選択で迷いがあったような気がする…


Q.動画撮ってたのか

A.たまたまです 偶然です
ソフト用意するためにメッセージきてから部屋いくのに時間かかってました


Q.さくらはゴウキ辛い

A.ゴウキは顔がむかつくんだよね
でも当たれば一気に殺せるから楽しいよ


Q.グラ潰しウルコンよく食らう

A.対応できない→ガードから割り込みだから
ガードじゃなかった分、反応できたらしい


Q.レベル高いなー

A.気のせいだと思われ
実はちょっと重かったんだ…


Q.フェイロンの中段見えません

A.中段なんて見たら負けだから


Q.りんぷ空対空上手ー

A.食われるぞ


Q.小さくガッツポーズかわいいな

A.声が入ってなくて実によかった


Q.ピースするな

A.だって映ってるんだぞ!


Q.ロンTの季節か

A.台風がきてからちょっと寒いからね
ちなみに手元動画2つあるけど、2つともパジャマです


Q.アンテナ2本だと!

A.俺の出番だな


Q.このステージ何

A.火山ステージのMODらしい
トレーニングステージ選ぶとあれになるんだ


Q.中足<<<<いいともSP 泣けるな

A.中足<<<<いいともSP<<<<<<<<<<<<ちびまるこちゃん らしいよ


Q.俺なら小足出して食らってた

A.上にも書いたけど、ガード→割り込みしようとしてたから、ガード固めてた


Q.最近バルログとフォルテ多い

A.厄介なのが増えたな
でも対策できていいじゃないか


Q.大人になったのう

A.BPを守りに入ってない時の俺は強い
物凄く試合に集中してる


Q.今のセビでイライラが伝わってきた

A.かみあわなすぎるとどうもセビ置きたくなるよね
大ダメージを欲張るのはいいことだ


Q.対空昇竜くらいすぎじゃね?

A.六甲ケンの対空はマジやばかった
どこで飛んでも返された
あの人の対空性能は今まで戦った人の中でも一番だわ



もう誰が見てるのかもわからないけど
コメント溜まったままだと気持ち悪いので、たまに書いていかないとね

そういやブレイブルーの動画待ってる人はいるのだろうか…
それも気になるところだ

個人的さくらダイヤ 

October 11 [Sun], 2009, 9:04
あんまり意味ないけど、暇つぶし

リュウ 5
ケン 4
チュンリー 5
ホンダ 5
ブランカ 4
ザンギ 3
ガイル 4
ダルシム 6
バイソン 4
バルログ 6
サガット 5
ベガ 3
ヴァイパー 4
ルーファス 4
フォルテ 4
アベル 5
ダン 6
ローズ 5
元 6
キャミィ 5
フェイロン 5
ゴウキ 5
ゴウケン 5
セス 3


まぁ0〜10でつけたら大体こんなもんかと
さくらは上とか斜め上に出る無敵技がないから、ケンやらフォルテやらルーファスが辛かったりする
ルーファスのファルコーンは何とかなったとしても、やっぱり火力差で4ぐらい
ホンダはさくら知ってる人なら3 全然知らなかったら6 百貫に全てがかかってる
ヴァイパーは無理ゲーっぽく見えるけど、飛び込み一回入れば何とかなる感じ

ベガ:
固めが無理 固めからのEXヘッドがどうしようもない
勝てる時は体力の半分ぶっぱで削ってる

ザンギ:
ケンフォルテなんかと同じで、上への無敵技がないから起き攻めが運ゲー
波動の硬直でかすぎてEXバニ余裕でした

セス:
ゲージ溜まるまでが辛すぎる もしEXさくら落としで近づいても、そこから拒否られてどうしようもなくなる

ローズ、バルログは俺が苦手だから4でいいかもしれない
フェイロンはさくらだとかみ合わない人がいる

あとは…
ブランカ:飛び込めないし、ローリングも食らえば痛いから不安 キャミィも不安
ガイル:めんどくさい めくりに弱い分ベガよりマシ
バイソン:当たり判定薄すぎ ノックバックでかすぎ 顔がむかつく


今のところはこんなもんでいいや
続編ではさくらの阿修羅閃空に期待

今更データ 

October 11 [Sun], 2009, 8:52
EXさくら落としガードされても有利フレーム0以上はあった
というか、ガード後にさくらの小パン同士が相打ちになるからたぶん0
バクステ連打すればザンギのウルコンも回避できます

でもこれやった後よく投げられるから、手癖でグラップ仕込んでるんだけど
大概サガットやらダルシムとの間合い詰めるために出すのに
グラップで間合いが開いたら何の意味もないことに気づいた

幸い、そのままの位置では通常投げは届かないっぽいから
ぶっぱに気をつけて小パン小パンめくりジャンプとか思い切ったことしてみようかと妄想中
P R
プロフィール
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像中足
» デススマ買っちゃった (2009年08月11日)
アイコン画像ふんころころ
» デススマ買っちゃった (2009年08月10日)
アイコン画像中足
» おお (2009年07月07日)
アイコン画像りんぷ
» おお (2009年07月07日)
アイコン画像のじこ
» キャプチャ環境 (2009年05月29日)
アイコン画像のじこ
» 逆転検事ほしい (2009年05月29日)
アイコン画像57のへたれフェイロン
» メッセージとか (2009年05月27日)
Yapme!一覧
読者になる