冬の海 

January 14 [Mon], 2008, 23:02
 冬の海!今日の海はとても寒かったです
 この冬一番寒いと感じました。
 広島〜岩国辺りにかけての波止を転々としていました
 釣れたのは、カサゴ2匹でした。
 あと、ヒトデとウミウシも釣っちゃいました
 
 この時期カサゴは産卵するらしく
 卵がお腹にいる場合があるらしいです。
 そんな話をしていたら ちょうどお腹が大きなメバルが
 釣れて、なんだか可愛そうで逃がしてあげていました。
 たしかに卵は美味しいんだけど、命は大切にしないとね
  
  
 
 


 

うちの猫 

January 08 [Tue], 2008, 22:18
 最近の猫ちゃんブームにちなんで、私もわが家の猫を紹介します
 
 あまり愛嬌はなく… かなりデブで、とゆうよりも
 肥満に近いシロ猫(ブチあり)です。
 大猫のお父さんと、美人なシロ猫のお母さんの間に
 生まれた子で名前は八朔くん
 京都で生まれて、始めは姉が飼っていたのですが、
 本当に可愛かった子猫の時代を
 過ぎて大きくなりはじめた頃から、姉が猫アレルギーになった事から
 広島のわが家に やってきました。
 たしかに、顔は可愛いのですが… かなりマイペースな猫で愛嬌がありません
 おまけに、かなりのびったれで家の外にほとんど出た事がなく
 家の中ばかりに居るから、かなりの肥満体です。

 
  

 この間、なにを思ったのか姉から八朔にプレゼントが送られてきて
 スパイダーマンの服着せてみたのですが… やっぱり小さい
 そんな変な猫ですが、かなり温厚でかわいい奴なのです
 人間でいえば、もう中年の後半くらいなのですが まだまだ元気に
 長生きしそうです。
 

最終日 

January 06 [Sun], 2008, 23:12
  長いお正月休みも今日で終わりです。
  午後から少し釣りに行きました
  新しい釣り場所が見つかり、
  カサゴ1匹・メバル1匹釣りました。

 

サバイバル 

January 04 [Fri], 2008, 22:03
 31日〜2日まで小旅行に行きました。  
  まずは…  最近よくお世話になっている 大島の神社へお参り  
 下関に行く途中で年越しをして、 防府天満宮で初詣
 行き当たりばったりの神社だったけど、日本三大神社の
 一つだけあって、すごい人でした
                                                   
 
   大島の神社

 帰りはまた大島に寄って釣りをして帰りました。
 今回の小旅行は題してサバイバル

     
     メバル                          アジ  

     
    2日初釣り  メバル2匹  

2008年 祝 

January 01 [Tue], 2008, 21:43
  A HAPPY NEW YEAR


2008年を迎えました
 今年は、とっても寒い年越しで雪景色から年が明けました。
 毎年ながら、年々自分なりに成長できたらと思います
 そして、みんな元気に楽しく仲良く 今年一年を過ごして下さい。
 2008年が、みんなにとって最高の一年になりますように…

  
  

メリークリスマス 

December 25 [Tue], 2007, 20:10
 Merry xmas

素敵なレストランへ行きました 

                 本当に素敵なレストランで、ガラス張りの外には
  綺麗な夜景が観える場所でした。
  味も最高で、とくにパスタがおすすめ
  コースメニューだったから、たくさん味を楽しめました 
  料理のトッピングがとっても綺麗で
  使ってる器にも、かなりこだわってる感じ。 
  最後には、こんなに可愛いケーキがでてきました

   

ありがとう 

December 24 [Mon], 2007, 21:24
クリスマス イブ

 明日はクリスマス、今年は中途半端な曜日。一日早かったらなっ
 クリスマスには、ケーキとチキンそしてプレゼント
 一年に一度のイベントだから みんな楽しみだねぇ
 素敵なクリスマスにしてくれてありがとう
 本当に嬉しかったよ 幸せです。
 
 みんな それぞれのクリスマスを過ごすんだろうなっ
 彼氏や彼女のために…
 イブの夜は なんだか特別な日 
 いつも一緒にいる彼も違って見えるね
 
 この靴を履いて、いろんな所に行こうね
 
    
 
 
 
 
 

new 竿 

December 23 [Sun], 2007, 22:05
 初メバル釣りに挑戦しました!
 それも新しいメバル用の竿を買ってもらいました

 
       

 でも釣れたのは、小さなカサゴでした。
 
  
  

アジ丼 

December 16 [Sun], 2007, 22:46
 今週も大島へ行きました
 
 さびき釣りで、たくさんアジが釣れたのでアジ丼をつくってみました。

                      
 ・ねぎをみじん切りにする
 ・アジをさばいて、たたく
 ・ねぎとからめて醤油とわさびで味つけ
 ・ごはんの上にのせて

        できあがり




  ついでにハヤシライスも…

                       
  ・レトルトのハヤシライスをご飯に
   かけるだけ

   ご飯のつくり方
      お湯を沸騰させて、その中に
      パパットライスをいれて10分


  

  おまけに、こんなにかわいいカギっ子見つけました。
  コンビニカチャミッキィとミニーが欲しくて頑張りました!
  
   

5回目の11日 

December 11 [Tue], 2007, 22:26
       



 
  
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31