沖縄でも紅葉が 

February 24 [Wed], 2016, 9:31
北中城村で紅葉が見られるらしい。
沖縄にも紅葉ってあるんですね。
沖縄で紅葉するのは本土のように楓や紅葉ではなく、ハゼノキ。
ハゼノキはウルシ科ウルシ属の落葉小高木。
中国から沖縄を経由して薩摩に渡り際剤が広まったそうです。
沖縄ではハジキ、宮古ではハザマギー、石垣ではハズキ、与那国ではバンギと呼ばれています。
同じ県内でもこんなに呼び名が違うんですから、沖縄には島ごとに使われる言葉がたくさんあるんですね。
ところでこのハゼノキ、現在北中城村の国道330号線に通じる村屋宜原公民館向かいの森で10数本が赤く鮮やかに色づいているのが見られます。
あまり四季を感じられない沖縄ですが、短い冬を探しにこの週末、北中城村に出かけてみようかな。
オシャレカフェが多い北中城の賃貸に住めば、カフェめぐりが趣味の私は楽しめそう。

ふと思った賃貸と売買どっちが良いのかと・・・ 

February 18 [Thu], 2016, 18:03
もしも引越しをするなら、今度は賃貸が良いのか売買物件が良いのか・・・
どっちがお得なのだろう、とふと思っちゃいました(笑)

もちろんライフスタイルによって、賃貸か売買か異なりますが。
そもそも一人暮らしで売買物件に住むって早々居ないのではないでしょうか?
いや・・・金持ちの方は普通かもしれませんね(^_^;)

でも実際に賃貸も売買もどっちもコスト的にあまり差はないらしいです。
しかもどっちも同じ様にメリットとデメリットがあるみたいですね。
やっぱ賃貸ですと自由度も高く、引越ししやすい点がメリットとして挙げられるかと思います。
あとペット不可のお部屋が多いですよね(>_<)

住まいの選び方はこんな感じで比較しながら探すのも良いかもしれませんね!

沖縄に旅行で行くとしたらどこが良い? 

February 17 [Wed], 2016, 18:36
もしも沖縄に旅行で行くとしたら、どこに行くのが良いんでしょうね。
沖縄といえば、海!定番っちゃ定番ですよね!

なので、沖縄に旅行するなら夏に行きたいですね!
また最近沖縄でできたキラキラビーチに行ってみたい!
テレビで見た事ありますが、設備がとてもキレイでした!
やっぱ沖縄の砂浜は本土と違って、ちゃんと砂!って感じですね(笑)
本土はちょっと黒っぽいので、沖縄の人が本土の海に入るとビックリしちゃうかもしれませんね(>_<)

あとは美ら海水族館も行かないと損ですよね。
沖縄といえば!といった定番の場所に行って沖縄をいっぱい堪能したいと思う今日この頃でした!

やちむん市開催 

February 16 [Tue], 2016, 11:09
読谷村では、今月27日、28日の土日で「やちむん市」が開催されます。
やちむんとは、沖縄方言で「焼き物」の事。
1993年から開催され、20年以上にわたり発展継続されています。
最近ではイベント2日間に来場する人数が約2万人にもなるうえ、30以上もの窯元が参加し、県内最大の陶器市となっています。
読谷には、「やちむんの里」があり、老舗の窯元から若手の陶芸家達が一同に集まっています。
各工房によって個性、特色があるので、違いを楽しみながら自分の好みのやちむんと出会えます。

私も毎年このイベントに足を運んでいますが、今年は大皿を手に入れたいと思っています。
庶民的なやちむんとはいえ、大皿となるとなかなかいいお値段。
掘り出し物、見つかるといいなぁ。

恒例行事も楽しい読谷村の賃貸で暮らすなら、1K三万円台からお部屋が見つかります。
海も近いので、マリンスポーツが趣味と言う方には最適でしょうね。

天神橋筋六丁目の物件 

February 15 [Mon], 2016, 14:31

大阪市でお部屋をお探しの方へ、北区の天神橋筋六丁目の物件なら弊社ウェブサイトにお越しください。北区天神橋筋六丁目の賃貸物件は、住みやすく、アクセスも良い地域なので、通勤、通学、ビジネスにも便利です。ぜひ弊社ウェブサイトにてご検索下さい。


昔の風情が残る情緒あふれる街 

February 11 [Thu], 2016, 21:01

都内でも有数の繁華街、ビジネス街銀座。その銀座の街で住んでみませんか?銀座で賃貸物件をお探しなら、弊社のウェブサイトがお役に立てると思います。銀座といえど、一歩裏道に入れば昔の風情が残る情緒あふれる街です。是非この機会に探してみてはいかがでしょうか?


うつぼ公園周辺の賃貸住宅 

February 11 [Thu], 2016, 18:04
デザイナーズマンションをはじめ、エリア内で豊富な賃貸物件をご用意して皆様のお部屋探しのお手伝いを致します。うつぼ公園周辺の賃貸をお探しならこちらのサイトをご覧下さい。数多くのマンションを取り扱っておりますので、きっと気に入るお部屋が見つかります。

今帰仁村で恋人を見つける…!? 

February 10 [Wed], 2016, 9:42
今帰仁村で婚活パーティーがあるそうです。
開催は2/20〜21の一泊二日。
「結婚の意志がある」男女だそうで。
今帰仁村で婚活といったら、農業に従事する女性でも探しているんだろうか…
なんてイメージしてたんですが
募集要項をみてたらそういったイメージはありません。
沖縄の北部、海や自然が好き、といった感じの男女が集まるようで、なんだかイイ雰囲気。
沖縄好きで移住も考えているフリーな人だったら参加してみる価値がありそうですね!
しかも婚活のプロたちがプロデュースしていて、成就率は50%にもなるんだそうです!
ただ自治体が企画して人を集めるだけでなく、
実際のカップル成立に向けてフォローもしてくれるんですね。
こういう成果を見込んだイベントってほんとに大事だと思います。
この婚活で恋人を見つけることができたら、快適な沖縄生活を送ることができそうですね。
恋人と、新居になる沖縄の賃貸物件を探すのも楽しそう!



シマにんじんのドーナツ発売 

February 08 [Mon], 2016, 10:11
沖縄が誇る製パン会社「オキコ」で、中城村特産の島にんじんを使った「護佐丸の島にんじん焼きドーナツ」が作られ、県内の量販店やファミリーマート、ココストアなどで販売しています。
昨年も6月に数量限定で発売し、好評だった商品が佐訓円の3倍以上の8万5千個を用意したそう。
税別130円。
シマにんじんのペーストを記事に練りこんで焼き上げ、チョコレートでコーティングしています。
昨年は約2週間で完売しており、大変な人気商品だったことから「オキコ」は今回の売り上げにも期待しています。
私はまだ食べいてませんが、シマにんじんの味がどのくらい再現されているのか興味ありますね。
お求めになりたい方はお早めにコンビにへ行こう!
中城村は農業が盛んでのどかな町です。移住して農業を始めてみるのもいいかもしれません。
中城村ならファミリー向けの賃貸もありますよ。

南風原町のブランド豚 

February 05 [Fri], 2016, 22:00
南風原町では、ブランド豚を生産・販売しているのをご存知でしたか?
名前は「きび〇(まる)豚」というそうで、これから事業規模の拡大を計画しているそうです。
この「きび〇豚」の特徴ですが、紅芋、サトウキビの糖蜜、ヨモギや長命草などの薬草をエサに加えているので、口溶けがよく軟らかい肉質なのだそう。
エサがとってもいいので、美味しい豚に違いない!
現在レストランやホテルを中心に供給しているようですが、今後は生産が拡大されて、一般市民にも手に入るようになるといいですよね。
沖縄の豚はおいしいけど、さらに美味しい豚なら一度食べてみたいです。
南風原町は農業もさかん。
県外から農業をしに移住してくる人もいるとか。
南風原町の賃貸に暮らして農業を始めてみるのも良いかもしれません。