うちのクリスマス 

December 26 [Sun], 2004, 7:43
クリスマスも終わってしまったので、スキン変えました。
カスタマイズする暇が無くて、結局ヤプログのスキンにしちゃったわ

クリスマスはいたって普通に過ごしたねぇ
旦那は仕事で10時過ぎまで帰ってこないし、スマップのドラマ見てた
やっぱり5人揃ってるといいわぁ
ほんと、スマップからのクリスマスプレゼントだったよ

話しは我が家のクリスマスに戻って、田舎だからケンタもチャリで行ける範囲に無いし、せめて気分だけでもと、スーパーでチキン買ってきて焼いて食べました
ようやく帰ってきた旦那が、なんとクリスマスプレゼントをくれました
ちゅらは何も用意してなかったのに。。。ごめんね
さて、喜んで開けてみると…
・・・
・・・
・・・

姑と猫 パートV 

December 15 [Wed], 2004, 19:15
姑から電話が掛かってきました

  姑:「もしもし、タバコはマルボロだっけ?○○(旦那)はメンソールライトでいいんだよね?」
  ちゅら:「そうですけど?」
イヤな予感がする・・・ 

  姑:「タバコ買ってきといたから、吸ってね。 テーブルの上に置いとくわ」
おいおい 誰がいつ行くと言ったんだい?
  ちゅら:「ちょっと待って下さい。かわります」
強く言ってやりな!と目で合図を送りながら、すみやかに旦那にチェンジ。

姑と猫 パートU 

December 14 [Tue], 2004, 8:40
姑から電話がかかってきました。 
またです… 悪夢再びです 
最初の電話は旦那が出た

  姑:「1月12日から5日間バリ島に行くんだけどぉ、猫面倒見てくれない?」
待て〜ぃ?バリ島って11月に行かなかったかい?あんた???

  姑:「バリ島すごく気に入っちゃってね
もうそのままバリ島に永住しちゃってください

  旦那:「車今使われへんから無理」
そうそう車検がきれたのよ。 クラウンなんだけどね、ちゅらには怖くて運転できんよ。 でかすぎです! 主婦は小回りのきくやつでなきゃねぇ そんで、車検通すか、買い替えるか検討中。 とりあえず今は車乗れませんのよ(良かった

  旦那:「ペットホテルあずければいいだろ」
その通り! 息子のあんたからビシっと言ってやんなさい

  旦那:「ほな、もう寝るから」  ガチャ
時刻は夜の11時半過ぎ。 ちゅらはね、身内にでも11時過ぎにはよっぽどのことが無い限り電話せんよ。 非常識だと思うからね。 それとも、そう思ってるのは私だけなのかい?
とりあえず、今回は旦那が断ったので一安心・・・と思った矢先 ・・・

さぼってたな… 

December 12 [Sun], 2004, 3:39
随分長いことブログさぼってたなぁ
実はね、アフィリサイトを作ってたんです
ちゃんと独自ドメインとか作っちゃったりしてね
『Tyura*Gift Shop』です。イベントや贈る相手別にプレゼントアイテムを紹介しているサイトです。暇な時にでも覗いてみて下さい

もう12日になってしまいましたが、昨日(11日は)下の子の誕生日でした
年子で上の子はまだ誕生日がきてないので、今二人共3歳です
下の子は誕生日なのに、風邪をぶり返して病院行きました
帰りにマックによって、その後大好きなアンパンマンのお風呂で遊べるおもちゃを買ってあげたら気に入ってくれたみたい
鼻たらしながら夢中で遊んでました

うちは12月はイベントだらけです
11日下の子誕生日、クリスマス、28日上の子誕生日…
もっと分散させれば良かったわ

風邪に注意! 

November 20 [Sat], 2004, 16:33
下の子が風邪をひいてしまったので、病院に連れていきました
病院に着いて保険証忘れたことに気づいた
まだ2歳なので医療費タダのはずなのに、「保険証が無いと適用できないんです」で、結局全額負担させられました

「2046」へ行ってきました 

November 18 [Thu], 2004, 17:51
16日に観て来たんだけど、私的には良かったです
すぐに感想をかきたかったんだけど、終わったのが夜の12時で帰ってきてすぐ寝てしまいました
久しぶりの映画館で興奮しました
朝から着て行く服選んで、メイクして…
旦那: 「映画観るのになんでめかしこむの?」
……
Takに会いに行くからです!
なんて言ったらまた、お前は頭がおかしいとでも言ってきそうだったので
ちゅら: 「うるさい。あんたには解らないわよ。(`ヘ´) フンダ!!!」
とだけ言っておきました

姑と猫 

November 15 [Mon], 2004, 18:00
姑の家は隣の市にあって、車で20分かからないぐらいの場所
その姑から17日から5日間バリ島旅行に行くので、猫の面倒をみろと電話があった
最初に電話があったのは1ヶ月以上も前
それから1週間おきに同じ内容で電話をかけてくる

はっきり言ってウザイです

むかつきながらも一応「はい」とは答えたが、
姑: 「泊まりこみで来てくれるんでしょうね」
……

 以降愚痴が続きます

方言っていいねぇ 

November 14 [Sun], 2004, 18:00
電話で沖縄の友達と話した
その子は私の一番の親友で、現在滋賀県に住んでいる
お互いに普段は標準語を使っているので、久しぶりに思う存分うちな〜ぐち(沖縄弁・方言)で喋れて嬉しい
やっぱり楽だし、自分の思ってる事がストレートに伝えられる言葉だと思う
怒った時とか、方言でなら文句がペラペラ出るのに標準語だとなかなか気持ちを言葉に出来ず、結局ムスッっと黙り込んでしまう

「涙そうそう」も方言バージョンの方が好きね
なんか、標準語に訳しきれない深いものがあるのよ

そういえば、友達と話してた時にふと気づいたことがある

結婚式 

November 13 [Sat], 2004, 14:58
今日は沖縄のお友達の結婚式です
保育園からの幼なじみ
招待されたのですが、ちゅらは行けませんでした
子達を預かってくれる人がいないから・・・
今ごろは、ウエディングドレス着てるんだろうな
祝電がわりにここで
結婚おめでと〜! 今度帰った時には旦那さん見にいくぞ
こんな時、ママが近くにいたらなぁって思う

Happy Birthday to TAKUYA 

November 13 [Sat], 2004, 3:49
お誕生日おめでとうございます
今日は拓哉のお誕生日だね
家族で誕生日パーティとかするのかな?
ここんとこ忙しかったから、ファミリーサービスしちゃうのかな?
はぁ 家族になりたい・・・

「2046」に「ハウルの動く城」
今年の誕生日は拓哉にとって最高のモノになったろうね

そうそう、「2046」よ2046!
ついに、観れますぅぅ〜

2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント♪
アイコン画像すかし
» うちのクリスマス (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» うちのクリスマス (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» うちのクリスマス (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» うちのクリスマス (2008年09月25日)
アイコン画像あや
» SMAP占い♪ (2006年11月04日)
アイコン画像さおり
» SMAP占い♪ (2006年08月29日)
アイコン画像大澤美和子
» SMAP占い♪ (2006年08月12日)
アイコン画像堀江です
» うちのクリスマス (2006年05月06日)
アイコン画像なお
» SMAP占い♪ (2006年02月13日)
アイコン画像aaa
» SMAP占い♪ (2006年01月26日)
MyblogList
ちゅらりずむを登録する?
BlogPeople
ちゅらりずむを登録する?
TBPeople

* 沖縄 *

* SMAP *

http://yaplog.jp/tyura/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる