ブログ引っ越しました。 

2006年03月08日(水) 10時35分
突然ですが、ブログを引っ越しました。

引越し先は

http://tyupuyaki.blog54.fc2.com/

です。
ブックマークしている方は恐れ入りますが変更お願いします。
トップは今までと一緒です。

いままでコメントをたくさん書いていただいたのに、持って行くことはできませんでした。
ごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。

実家 

2006年03月05日(日) 21時08分
昨日の夜、夫から連絡があり「今週もやっぱ帰るのやめる。日曜だけじゃしんどい。」と。

夫「なんか俺が帰らなあかん用事ある?」

「( ゚Д゚) ないっ!」

夫「それはそれで寂しいなぁ…(´・ω・`)」

もっと早く連絡してくれたら、昨日から実家に行ったのに…。

そのことを朝、母にメール。



母「今日来る?」



(;´Д`)・・・来る?って行ってもバスで行って帰ってこなきゃなんねーよぉ。

母「パエリアするねん。妹一家もくるよ?」

(;´Д`)・・・いや、だから…足が…。

母「送ってもらったらいいやん」

(;´Д`)・・・誰に…。

と、いうわけで帰りは妹んちに送ってもらえることにヾ(。・ω・)ノ

「スジ炊いてな。」




( ゚Д゚) え???




私が炊くの????

母「こんにゃく2枚でいい?」

ヽ(゚Д゚ ;)ィャ、ダカラ・・・適当だから…。


でもまぁ、スペイン旅行帰りの母がパエリアってんだから期待しちゃおう!








・・・・モランボン地中海風シリーズ パエリア・・・・?









お米と具を入れ、炊くだけっすか…ヽ(゚Д゚ ;)

出来上がりを見たらどうも量が少ない。

551の豚まんがあるとはいえ、寂しい。

私「味噌汁でも作る?」




ってなんで私が作ってんのよ…。

牛スジを炊いて、味噌汁作って…。

ここにきたら料理せんでもいいと思ってたのにぃ〜(;´Д`)



でもパエリアうまうまぁぁ〜。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

おでかけ 

2006年03月04日(土) 23時49分
娘を連れて、初めて街までお買い物。

今日の夜夫が帰ってくるらしいけど、それまで娘と間を持たさなければっっ!

ハンズで娘の練習用のお箸を買った。

前に買ったのはどうも指をかける輪っかに頼って、箸を持っていない。

輪っかの無いのに買い換えた。

・・・結局これではうまく持つことができず、輪っか付きに頼っている(;´Д`)

そしてファミレスでお昼ご飯。

こじゃれた店に入りたかったけど、娘が何を食べるか分からず、

ジュースも飲み放題なので、仕方なく…(;´Д`)

次に向かったのはLUSH

娘お気に入りの石鹸を買い、入浴剤も買うはめに・・・

みつばちbee 200g 650円

1個650円…バブの10個セットが買えちゃうじゃん!

それも1回に1個だよ!?

そのほかにもうひとつ入浴剤を買わされる…(;´Д`)

そして次に去年食べてすごくおいしかった『たねや』の桜餅(期間限定品)を買って帰る。

街に着いてから、帰りの電車に乗るまで何時間いたでしょうか…




正味2時間ほど…_| ̄|○ il|!



娘はちょっと歩くと「足が痛い〜」と言うし…。

もうしばらくは連れてこん!



で、夜早速みつばちbeeを入れてみる…。

1個は大きいよなぁ…バブでも半分の大きさだよなぁ…

と貧乏根性を出し、半分に切ることに。

パンを切るギザギザナイフでギコギコするけど・・・・



硬い(;´Д`)・・・



結局1個湯船の中に入れましたよ・・・

なんて贅沢なお風呂なんざんしょ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

あま〜い香りが体を包み、お肌もスベスベ〜

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*T∀T)ノ

洗脳ソング 

2006年03月02日(木) 22時46分
今年も『いかなご』が店頭に並び始めた。

関西で…さらに特定地域でしか手に入らないという『いかなご』

『いかなごのくぎ煮』が有名。

関西に住んでる親戚などから毎年届くご家庭もあるかと思う。

ゆうぱっく、クロネコでもくぎ煮専用の容器やラベルを作ってたりする。

この時期!この時期だけの限定された魚なのだぁぁぁ!!!!!

主婦たちは取り憑かれたように何kgと煮るのだぁぁぁ!!!!

そして町に醤油の香りが充満する!!!!!





私はせんけどね…(・ω・`)ゞ





義母、実家の母が炊くだろう…。

そんな盛り上がりが期待されるスーパーの鮮魚コーナー。

鮮魚コーナーで同じみのテーマソングといえば『おさかな天国』

しかし今日は違った…





♪食べても いいかな? 
 いいかな ゴー!!♪





(ω・ )ゝ なんだって?




♪踊っても いいかな?
 いいかな ゴー!!♪





_| ̄|○ il|! テーマソングできてるし…


しかもダジャレやし…。




この手のテーマソングってダジャレ系が多いよね。

♪お肉すきすき♪っていう歌も

♪ジャストミートでかっとばそ!♪

ミート=肉ね…( ̄ω ̄;)

お弁当コーナーではおにぎりの歌だし

野菜売り場でも…

♪ベジタブル、ワンダフルーツ♪

わんだふるーつってよぉぉぉ…_| ̄|○ il|!



そして、頭の中をグルグルグルグル・・・・。。。゛(ノ>ω<)ゝヒイィィィッ

このごろ非常に機嫌悪いです。 

2006年03月01日(水) 13時23分
夕飯は私が作ってるんだけど、昼食は基本的には好きなものをそれぞれ自分で用意する。

休みの日や仕事の無い日は義父や義弟四男がいるわけで。

義弟三男は仕事が不規則で、あまり家にいない。



そんなとき…思うことがあるんよね。

義父の分は義母が作るんやけど、四男の分は作らない。

(作るときもあるけど…)

そういうときの四男の食事はほとんどインスタントラーメン

朝からラーメンってときもある。

それとご飯。

( ̄ω ̄;)・・・卵とかウィンナーとか焼き飯とか自分で作れんのか?

そういうことを聞いてみると必ず

「無性にラーメンが食べかかってん。」

と返事が返ってくる。

『無性に』っていつもやん…(;´Д`)

今日はカップラーメンとご飯。



茶碗と箸ぐらい、洗っとかんか!!



だれが洗うんだよっっ!!!!

義母は尽くすタイプの人みたいなので、そんなこと思わないのかもしれないけど、

私はあんたの母でも妻でもないんやぞ?

仕事に行くとかなら洗っとくけど、家にいるんだからそれぐらいしなさいよ。

一人になったら、暮らしていけないよ?

ホテルでランチ 

2006年02月28日(火) 0時41分
昨日フィットネスの内覧会に行った帰り、お昼ごはんはホテルでリッチにバイキング♪

和洋中となんでもあり、みんなテーブルのまんなかにボウルが置いてある。




カニ♪




食べ放題よん゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

どれから食べようか迷う。

少しづつ全部制覇するぞ!

でもやっぱカニ♪(*-ω人)

うれしすぎるぅぅぅぅ〜・゚・(つ∀`)・゚・





でもこんなに贅沢していいのかなぁ〜。

夫よごめんよ〜。そしてありがとぉぉぉ〜。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

で、夫にメール


ホテルでランチしたもんね〜!
カニ食べ放題やったもんね〜!
内緒やもんね〜( ̄∀ ̄*)



夫からの返事


どこが内緒かな〜( ̄∀ ̄*)
それくらい無いとやってられんだろ?





それくらい無いとやってられん?…( ゚Д゚)ポカーン

理解のある夫であたしゃうれしいよ…・゚・(つД`)・゚・




ちなみに家族の晩御飯は前日の大量に残ったカレーです。( ̄∀ ̄*)ゞ

フィットネス内覧会 

2006年02月27日(月) 15時09分
3月オープンの内覧会&説明会に行ってきた。

新しいだけあって、きれい〜゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

マシンも新しい〜゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

スタジオ当然鏡張り〜ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

仮会員証を渡し、本会員証をもらう。



苗字間違ってますが…?(;´Д`)


名前の文字を間違われることは何回も経験してますが

苗字を間違われたのは初めて。

作り直しっす…(´・ω・`)


施設の説明を一通り聞き、プロショップでお買い物。

ウェア、シューズ、水着などがお安くなってます。

水着もサイズ豊富、種類も豊富、安いしここで買っておかないと…。

普段の服のサイズを試着…









頭をよぎるあの言葉…






「細身になっております…」








はいんねーよっっっウリャァ!!(ノ-ω-)ノ ~┻━┻・..。;・'







マシンやエクササイズで痩せてからトライすることにしましたよ…(・A ・)

それからロッカールームを通って、お風呂へ。

そしてプール。

ジャグジーがあります。

ミストサウナもあります。+(0゚・∀・)ノ + テカテカ

屋外ジャグジーも・・・・・

インストラクターの兄ちゃん、

「隣のマンションからよく見えますし、あっちのホテルの最上階レストランからも…」



まるみえ!



すぐ横にあるマンションのベランダから丸見えですよ。

ナイスバディなねーちゃんならいいが、トドが入っていてもねぇ…(-ω-;)

ネタがな〜い 

2006年02月26日(日) 14時45分
ネタがな〜い。ネタが無い。

無いことはないんだが、ここに書けないだけ〜。

あまりにDeepなUnderground…(;´Д`)

しかも非常に機嫌が悪い。

何でってもわからんが、イライラしている。



小さい不満でも書いてみましょうかね。



うちのインターホン、台所にあります。

義母は耳がよくないので聞こえづらいのは承知のこと。

テレビをつけ、自室のドアを閉めるとまったく聞こえない。

それが台所のドアだと、もうどこにも聞こえない。

台所のドアが閉まるのは人がいるときだけ(寒いからね)

その他のときは開けておくようにしている。

私も2階の自室にこもる。

もちろんドアは閉める。

テレビもつけてる。

そして一番奥でパソコンをしている。

廊下を隔てた隣の部屋には義弟四男もいる。



ピンポ〜ン


(ω・ )ゝ ピクッ



ガラガラ…ごめんくださ〜い…



はぁ〜い!

と、私が降りていく。

一番遠い場所から







もうっっ!!!!!

ウリャァ!!(ノ-ω-)ノ ~┻━┻・..。;・'

夜中のメール 

2006年02月24日(金) 23時24分
先週も今週も出張先から帰ってこれない夫。

連絡はもっぱらメールで。




2ちゃんねるの略奪結婚のスレを( ゚Д゚)スゴイナーと見ていた。

ふと、夫にそんな人が現れたらどうなんだろ…?


以下メールやりとり



妻 「略奪結婚スレ見てたんやけど、モーレツアタックしてくる娘が出てきたらどーする?」


夫 「多分相手にしない。なんか怖い。」


妻 「見るからにプッシュ!じゃなくて、さりげなくしたたかに近づいてきたら?」


夫 「それなりに相手するかも。でも一線は越えないと思う。」


(・∀・)…それなりにでも相手するのか


妻 「うわぁ…そりゃ絶対いっちゃうね( ̄∀ ̄*)イヒッ」


夫 「そういうものかな?多分行かないよ。」


妻 「多分?(¬ω¬)…」


夫 「絶対行かないよ。今幸せやから


(ノω`*)ノ" ムフフフフッ


妻 「よしっ!!<(`・ω・´)>エヘン」


夫 「安心していいよ。その前にもてないよ。」


妻 「う〜ん、痩せたらモテルかもよ?私も痩せたらモテルかも…
   ってどこに出会いがあるっての…?(;´Д`)」


夫 「同じく…」


妻 「取り合えず、痩せてみる?」


夫 「気が向いたらね


妻 Σ(゚д゚lll)ガーン




あなたも私も健康のために痩せようよ…_| ̄|○ il|!



え?逆に妻に男が現れたら?





ノーコメント( ̄ー ̄)ニヤリ

男ってやつは… 

2006年02月23日(木) 23時10分
友達と電話でこんな話になった。

男の人って、なんでこんなに気にしぃなんだろう…。



友達の夫…足にできるタコが非常に気になるらしく、しょっちゅうイボコロリを塗っている。

男の人でフットケアにまめ。

少しでも硬くなると気になるらしい…。

(;´Д`)・・・わたしなんて、ひび割れた餅もようなかかとですよ…。

さらに、歯に詰めてたものが取れてテンション一気に↓

「虫歯でとれたんだろうか…((( ;゚Д゚)))」

ご飯も顔をしかめながら、食べにくそうに食べる…。

(;´Д`)・・・んな大げさな…セメントにも寿命が…。

で、歯医者に行って着けてもらったとたん、元気でモリモリ食べるそうな…。


そして友達の父上。

会社の癌検診だかで、要検査

それを見た父上一気にテンション↓





電気もつけず、暗い部屋で体育座りをしてたらしい…




(;´Д`)・・・ええ歳した親父の体育座り…

再検査の結果はなんともなかったらしいけどね。

人の身内のことながら、想像してしまって大笑い。

しかし…

ちょっとのやけどで、必死に冷やす。

(;´Д`)・・・料理してたら油はねなんてしょっちゅうやがな…

38度の熱がでようもんならまるで死にそうなくらい。

(#゚Д゚) んなもんで死ぬか!




なんでなんだろね。

女はなんともないのにね。

出産したりするため、強くできてるんかなぁ?

血も毎月見てるしのぉ…。

看護師はやっぱり女のほうが向いてる職業かもしれない。

少々のことなら

「そんなん全然大丈夫!」って笑えそう。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
日記の登場人物はここ
管理人:ともちゅん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyupuyaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる