ほんともうすみません 

2009年08月14日(金) 9時33分
この夏は本当にすみませんでした! とりあえずまず謝罪…! 色々とダメになったり音信不通だったりしたので、たぶんここ見た知り合いのすべてに申し訳ない何かがあります。 あれとあれとあれのまんがを かきたかったのですが てがまわりませんでした 今日も、せっかく仕事半日休みにしたのに、 起きたの今さっきです。 絶望的。もう半日じゃなく全日休もうかな。半ば本気です。 ドラクエ9とモンハン3も絶望レストランも積んだままです。 フジリューもドラクエやってるのに!すれちがいたいのに! あと、某・夏picoの某人狼も焼き直し化のために来てるけどちっとも読んでません! あれって「人狼」って意味だったんですね、知らなかった。 それにしてもノベルスをノベルスに焼き直すってどうなのか。 ちょこちょこ書き直してるみたいですよ。

コピー本 

2008年11月20日(木) 21時29分
プティケットで発酵…じゃなくて発行したコピー本の詳細を一応…。

タイトル:モネラ演義
モノクロコピー本 一応価格は100円
内容:封神演義+もやしもん同人誌 全年齢対象
菌状態の封神キャラが色々かもしまくるギャグ? ちょっと楊×太。 ゲストは鳩野まるみさま。
わかりやすく一コマ出すと

こんな感じです。いまどきありえないオール手書き。
見所は菌になったキンゴウ島とスープー。

在庫は現在ないんですが、なんだかんだであと3部必要だったので、もう一度刷る予定はあります。
ちょこちょこなおして、表紙は差し替えるかも知れないです。
読んでみたい方がいらっしゃいましたら、何らかの方法でお知らせください。(アバウトな)
心の電波だとたぶん届かないので、物理的な方法推奨です。メールとかで適当に。

あと、プティケットで読んでくれた方、誤字脱字多くてすみませんでした。
修正・差し替え版を刷るつもりなので、交換希望の場合、何らかの方法でご連絡ください。
ここに書いても見てもらえる可能性は低いけど、一応…。

あと、結局これに載せなかった菌じゃない普通のホモネタまんがあったのですが、色々考えた結果それは再販でも載せないことにしました。冷静になってみると雰囲気が違いすぎたので。
こちらはまた別で本か何か作るか、ネットに載せるかしようと思います。

プティケット行ってきました 

2008年11月18日(火) 20時48分
16日にあったフジリューオンリー行ってきました。
今回、カタログ買うとフジリューキャラのカードがランダムで5枚付いてくるんですが、私が引いたのは…
…見事な太公望デッキ!
みんな何らかの関連のある5枚で組んであるのかなー、と思ってたら、たいていの人は作品もキャラもばらばらな様子。
我ながらすごいのを引き当ててしまった。

実はこのイベントの直前、やたらに不運に見舞われたんですが(自転車がパンクしたり、コンビニでホモネタ原稿が紙詰まりを起こしたり、土曜なのに仕事で呼び出されたり)、それは見えないサイコプラスに運をためるためだったんだと思うことにしました。

100SPということで、すごい盛況でした。このカードをはじめ、いろいろ企画もあって…。
ひいき目かも知れないけど、昔からフジリューイベントはとても雰囲気が良いと思います。

あ、そうだ、後日とか言っておきながら本のことを書いてませんでした。
今回、コピー本つくりまして。
鳩野まるみさまのサークルSPSスペースに委託をお願いして、置かせていただきました。

遅刻したため(すみません!)スペースに本を出せたのは12時くらいでした…。
今回、本つくることはどこにも宣伝してなかったし、現役封神ジャンルの友達も(鳩さん以外)いないし、表紙は1分で描いたし、唯一やってるブログはこんなだし(じぶんでゆうか)、時間ないしエロもないし…
知り合いに渡す分以外いらないだろう、とつくったのはコピーで10部。(しかも5部は持ち帰る予想だった)

…のですが、予想外にありがたいことに10部すべてなくなりました。
手に取ってくれた方、ありがとうございました!

ちょっとだけ店番もさせていただきました。
楽しかったです! 知らない人に本を見てもらう、このどきどき感!
「え、なにこれ(笑)」とか「ちょっとかわいいかも?」とかつぶやいてもらいましたよ。
あー、やっぱりイベントはいいなー。

終盤は菌絵をもりもり制作し、SPSさんのスペースをカオスにかもしていました。
鳩さん本当にご迷惑おかけしました! そしてありがとうございました!
プライスカードまで書いていただいて…。それさえ自分で用意しないって、ホントにどうなのか…。
お礼に今度、ぐちゃぐちゃどろどろしたスースのSGP宣材イラストとかつくります。(いらないよ!)

イベント後はどさくさにまぎれて、楊×太のみなさんの集いにまぎれこませていただきました。
封神バナシやらスケブやら楊×太ソング集やら、楽しかったです!
みなさまお世話になりました。ありがとうございました。

人様がスケブに描く絵はステキだな−。
私ももうちっとマシな絵が描ければ…。イベント後はいつもそんな気分です。

さて、買ってきた本を読まなくては!
仕事のせいでまだ読んでないんで!!


長くなったので、コピー本のことは別枠で。

引っ越します。 

2008年10月18日(土) 20時28分
引越し先にはまだ電話も引いてないので、しばしネット落ちの予定です。
…引っ越し関係なく、いつもネット社会から落ちこぼれているわけですが、そのへんは秘密で。公然の秘密で。見て見ぬふりで。

近況は…。

・飲みに行ったら、ブリード加賀と蜥蜴座のミスティの記憶が甦って、他にも色々とあって楽しかったです。同席のみなさんありがとうございました。20代後半以上にしかわからない話題ですみませんでした!

・「アトラスってだけでマイナーなのに、その上、ペルソナじゃなくて世界樹なところが絶望的」と言われてみました。まあね…。でもペルソナよりも世界樹の方が、初期メガテンの匂いがします。べたつかない寡黙さというか…良い意味で乾いた感じ。アバドン王も気になりますが、どうなんでしょうか。

・「4400」再放送バンザイ。シーズン1は文句なしにイイですよ!ちょっと古き良きスティーブン・キング入ってて! シーズン2終わりあたりから、アメリカンな展開になりすぎてアレですが…。

・アメリカドラマがらみで、もひとつ。ドラマ版ターミネーター「サラ・コナー クロニクル」が気になってます。美少女ターミネーターもの、ってそれどんなオタアニメ設定? パケ写がいかにもな感じでステキです。ジョン役次第で借りるか決めます。

・QMAはまだ買えてません。

・母(50代後半)が黒執事に興味を持ってます。誰か何とかしてください。

・色々と後押しをいただいて、すごい久々に本を作る計画を立ててます。封神+もやしもん本「モネラ演義(仮)」。内容は…青い虫歯菌が大活躍(?)。フジリューオンリー「プティケット」で委託をお願いする予定です。詳細は後日。

・余裕があったら屍鬼でもなにかやりたい…。

レッドクリフて、ねぇ 

2008年10月04日(土) 1時19分
レッドクリフのノベライズ読んでます。

それにしても、赤壁をレッドクリフと言ってしまうのはどうかと思います。

なんと、書いてるのは、たかさとしいななんですが(いろいろな意味ですごい人選!)、たかさとしいなの文章っぽくないです。いつもの「え…? あ、うん…あぁ……」て文章じゃないです(わかりにくい表現)。
普通に歴史物になってる気がします。こーゆーふーに書ける人だったのか…!いつものアレはわざとだったのか!なんてことだ。

(いろいろな意味で)意外に面白い…気がする。
私は三国志あんまり知らない人間なので、このたかさとノベライズが詳しい人にとってはどうなのかはよくわかりません。
孫策側が全員美形で、劉備側が全員ヒゲでいいのかもわかりません。
ヒゲ軍対美形軍です。

劉備側は孔明のみヒゲじゃありませんでした。
孔明はなんだかおもしろおかしい人です。

ていうか、私が過去に見てきた三国志ものって、必ず孔明がおかしな感じなんですが、彼ってそうゆうものなのでしょうか。
風起こしたり無駄に脱いで風呂入ったり氷の城造ったり…!
(今回はそこまではしていない、みたい、です?)

あと、王様好きとしては霊帝が気になります。
高里版は曹操に押されっぱなしで言いなりっぽくてあんまり悪い人じゃない感じで!
期待が持てます!
こんなキャラで大丈夫なんですか、でも高里さんありがとう。

とまあ、微妙にずれた視点になりがちですが、楽しく読んでいます。
DSの三国志大戦はどうしようかなー。買おうかなー。

映画は見てませんが、ちょっと見たいです。
トニー・レオンは何役ですか。

余談ですが、銀英伝のヤンは実写ならトニー・レオンでもいい気がしてきた今日この頃です。

しかし、引越し先が決まりつつあるので、ばたばたしてて映画とゲームの予定が立てられません。困った。

やっと見たよ 

2008年09月27日(土) 2時00分
くらんぷの描いた魍魎のハコ。
あまり検索する気が起きなかったので、今頃見ました。
たまたまめくったTV雑誌に出てました。

…ふうん……。
なんというか、あまり感想もなく…。
希望も絶望もなくこんなもんだろうなあ、とゆうかんじで…。
なんだろう、この情熱のなさ。

フジリューの屍鬼見たときのテンションと差がありすぎる。

そういや、創竜伝の挿絵のときもこんなでした。
悪くないと思うんだけど盛り上がらない。
特に青年男性というか、オトナ年齢キャラが、うーん。
悪くないとは思うんですよ(二回ゆった)。

京極シリーズは移籍だそうですが、次から挿絵がついたらどうしよう。
ていうかくらんぷだったらどうしよう。

あ、そういえば某・悪の編集kラキ氏は局長になったらしい。
編集長、部長、局長、と出世街道まっしぐら…
ピコはともかく、担当したあの人やあの人は闇歴史としてなかったことになったんでしょうか。
クメタさんがなかったことにされてしまったように!

また絶望先生ネタですみません。しかも古い。

この人こんな顔だっけ 

2008年09月21日(日) 9時39分
色々ウソ過ぎるので追記で拡大。

出遅れた 

2008年09月20日(土) 0時33分
いつまで続くか、自分内ブログ強化週間です。

今日、仕事帰りにヨドに寄ったら、もうDS版QMAは売り切れてました。
うわ、初回版どころのはなしじゃない!?
対戦ゲームは人が多いうちが花だってのに出遅れました。

ちなみにQMAは一番やりこんだのは2で、一度、大魔導士まで行きました。
そしてすぐに上級魔術士に落ち、二度とあがれず、やる気をなくす。笑。
その後、3と4は行っても中級魔術士でした。

がんばっても上、中級くらいが勝てる限界なんだろうなー、私の場合。
それ以上はもうね、周りのレベルが尋常じゃない。
問題の写メ取ってる人とか、メモってる人とか見て、もうダメだと思いました。
気力体力情熱が、プレイ頻度が違う。

DSでも強者達にもまれそうではありますが、通勤電車時間で鍛えて戦うよ!
毎日80分は予習できる!
リアル学生時代は予習なんて言葉さえ口にしなかった人間とは思えないやる気です。

でも、ソフト買えてない時点で、すでに敗北な気もします。

アマゾンか…アマゾンで高値で買うしかないのか…!

モネラ演義 

2008年09月19日(金) 1時18分
割と誰もが連想する(?)虫歯菌


こんなん書きながらも下塗り中です。
何を思ったか、きっちりレイヤー分けまで始めた…。


自己暗示 

2008年09月17日(水) 1時46分
大丈夫、まだ下書きだからだ!
色塗りまで終われば、きっと誰だかわかるようになる!


あ、そういえば世界樹について書こう書こうと思いつつまだ書いてないや。

あと、パヤオのポニョ見てしまいました。
ハウル>千尋=ポニョ>>>ゲド、かなあ。と感想を言ったら、連れに「えー…」て言われました。
いいじゃないですか、ハウル(笑)。
「私なんか一度だって美しかったことがない!」のセリフがオタク心に突き刺さりますよ。
その通りです、まったく。宮崎アニメで精神攻撃が飛んでくるとは思いませんでした。

…まあ、それはおいといて。

なんつーか、ポニョはお母さんがお母さん思考じゃないのがイマイチでした。
「母親」って、あんなときに小さい我が子を残して職場へは行かないと思うんだ…
何があっても子供守るのが優先だと思うんです。私の偏見ですが。
パヤオは女性に「我が子への母性」よりも「世界への、みんなへの母性」を見たいのかなー。とか。

ポニョをあえてロリ美少女にしなかった所は、良かったような悪かったような。
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像くう
» 引っ越します。 (2008年11月18日)
アイコン画像いずみ
» 引っ越します。 (2008年10月18日)
アイコン画像くう(ごぶさたです)
» コミックスタジオ(体験版)使ってみた (2008年06月02日)
アイコン画像はとぽん
» コミックスタジオ(体験版)使ってみた (2008年05月06日)
アイコン画像くう
» 終始ぼんやり (2007年05月09日)
アイコン画像○ミ
» 終始ぼんやり (2007年05月08日)
アイコン画像くう
» コミケの季節です (2007年04月26日)
アイコン画像鳩野
» コミケの季節です (2007年01月01日)
アイコン画像はとぽ
» NANAのシンとデスノのLが同じってすごいね! (2006年11月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyuntyuntyun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる