幼稚園説明会 

2009年12月05日(土) 16時56分
家から車で2・3分の幼稚園に行ってきたよ
前から近いし、比較的建物もキレイやけん入れるならそこしかないかなって思ってました
町営やと先生がおばちゃんばっかりなんやけどココは若い先生ばっかりやしね説明会多いかなて思ってたけど全然そんなことなくむしろ少なかった
最初説明があったんやけどちゅんたさん5分でゴソゴソ部屋からでて一人で園内探索に行ってしまわれました先生が見ててくれたのでゆっくり説明聞くことができたよ
ちゅんたさんどこでも誰とでもすぐなじむけんそのへんは安心して預けられそうや仲間に入ろうとしすぎて引かれる事多々ありやけど  
説明終わった後はカレンダー作りしたよここの幼稚園は物を作ったり書いたりするのに力入れてらしく(説明下手すぎやろ)
ドングリやまつぼくっくりなんかをペタペタ思うがままにはって行くというもの子供達に用意したんやろけどほとんどのとこが親が楽しんで作ってたよ
それがほんとに楽しくてねぇ母はまってしまいましたよちゅんたはというと途中から参戦してきてペタしよーっていうてもせずにドングリやらを持ってくる方に励んどりました
なんか材料の前に立って
「いらっしゃいませ」ってはりきってましたけど
カレンダーもめちゃくちゃかわいくできたし、最後にお土産と入園願書もらって帰ってきたよ
 
ここで決まりかな(@´∀`p★)゚*。+゚★

Happy Happy Happy Birthday! 

2009年12月02日(水) 2時42分


ちゅんたさん3歳になりましたよ

早いなぁ。もう3歳かぁ・・・・。

これまで特に大きな病気もすることなく

元気に3歳を迎えるコトができた事に

ホントにホントに感謝ですわ

2日は平日でパパは仕事のはずなんやけど

年に一度の大切な日やけん、有休をとって

1日3人で楽しく過ごしたよ。

昼前からユメタウンに行ってお昼ご飯食べて

ちゅんたが今一番はまっとる仮面ライダーの

ガンバライド(カードで戦うやつ)を3回して

誕生日プレゼントに電王の人形買って

帰りに予約しとったケーキとって帰ってきた。

ケーキはキャラクターにしたかったんやけど

おいしいって教えてもらったとこが

「今はキャラクターケーキはしてません。」て言われて・・・・

そこしかケーキ屋知らんかったし

普通のバースディケーキにしたよ。



ちゅんたも十分喜んどったしよしとしよう

プレゼント、ほんとは戦隊モノやめたかったんやけど

今ほんとに仮面ライダーにはまってて

興味ないものプレゼントしてまったく遊んで

くれんとも寂しいしお金ももったいないし

結局、戦隊モノに収まりましたわ。

でも、洋服とかは絶対イヤやけどね

最近、ちゅんたさんは、洋服も進んで自分で着るようになったし
(前後、裏返し、同じとこから足出したりは
 しょっちゅうやけどね。)

食事の準備や後片付けも手伝ってくれるようになりました。

んでもってやんちゃ坊主は健在で。

ソファの上でジャンプするわ、家中走りまわるわですごいっす

パパがいつのまにか変なこと教えて

いきなり「しりアターーーック!!!」って

風呂上りにしてきた時はビビりましたが・・・

変顔もしょっちゅうやし。

でもやさしいとこもあってママやパパが泣き真似すると

「泣かんでぇ。」ってよしよししてくれるし

かわゆい所もあるんですわ

これからも元気いっぱいに毎日過ごしてほしいです。

みんなに好かれる男になってほしいな

新型インフルエンザワクチン接種1回目 

2009年11月25日(水) 18時14分


新型インフルエンザワクチン接種してきましたーー。

いつ打てるのか心配やったけど

田舎やけんかけっこう早めに接種できたかな

役場から手紙きて保健課にして

ワクチンうけたいですって言うたら向こうが予約して

スケジュールたててくれるというしくみで。

でも、日にちと病院の指定はできんやった

まぁ、最終的にはから一番近い病院での接種やったけん

いいんやけど^^

ちゅんたはいつものように病院関係は強いので

泣くこともなく、最後はバイバーーーイして

帰ってきました

2回目は12月16日

あーーもうすぐちゅんたさん誕生日や

どうやって祝おうかな

お初。 

2009年11月21日(土) 18時23分
木曜日、ちゅんた歯医者デビューしたよ

特に虫歯があるとかぢゃなかったんやけど

3歳になる前に一度検診受けとこうかとおもってね^^

それに夏頃、こけて顔うって前歯から少し血が出てて

少し歯も黒ずんどったけん気になったし。

ちゅんた、歯医者のあの音とか聞いたら

怖がるかなぁって思ってたけど大丈夫やった

最初はいきなり男の先生やと怖がる子が多いけんってことで

若い女の助手?さんがチェックしてくれたよ。

椅子に横になって初めての体験やけん、

硬直しまくってたけど

ちゃんとあーーしてって言われて言うこと聞いてたので

おりこうさんでした

うちじゃあーしてって言うてもいーしたりするとに・・・・

外面がかなり良いちゅんたくんですわ。

男の先生に診てもらうときも

特にぐずることなく終了ーーー

前歯の件はもう少し大きくなったから

レントゲンとって様子みていきましょう!ってことでした。

助手さんも先生もみんな優しくて

説明もきちんとしてくれたけんここ選んでよかった

ちょっと待ち合い室の暖房効きすぎとったけど・・・。

そこまで待ち時間もなかったし。

今度は歯ブラシ持参でブラッシングの指導してくれるみたい。

そうそう

最近寒くなってきて、家におることが多くなったんやけど

TV見てたら紅葉の名所やらカキ焼きの中継とか

よくあってるやん

それみてちゅんたさん

「わぁーーーーここ行きたーーい!!」

と必ず言います

うちがTV見てしょっちゅう言うてるからかな

親の言うことすぐ真似するし、いらんこといえんなぁと思いつつ。

もう一つのこともういっちょとか言うし・・・

きたないこときたなーーーし!!とか言うし・・・

勘弁してくれよ(´-ω-`;)ゞ

ちゅんたくん。 

2009年10月28日(水) 18時37分
朝晩、めちゃめちゃ寒いとに昼間は暑いて

どういうことやー(○`ε´○)

てことで、ちゅんた一家全員風邪っぴきです

ちゅんたは先週熱出て次の日には下がったんやけど

まだ鼻水ズルズル、セキも少々でるけど 基本元気

パパ&ママはのどやられて熱までは出んやったけん

一安心です

うちはまだ喉痛いし、声もかすれとります

ちゅんたは病院で、インフルの検査してけど陰性やったけんよかったぁ

てか、インフルエンザの検査うちも一回したことあるけど

めちゃくちゃ痛いよーーーーー!!!!!

鼻に綿棒グリグリ入れられてさぁ・・・・・・・・

こっちはゲホゲホ言うて涙目になっとるとに容赦ないし。

ちゅんたもつらそうやった

でもちゅんたさん、病院関係で(注射とか)あんまり泣かんし

よく言うこときいてくれるので助かりますわ。

話は変わるけど、最近うんちをトイレでするようになった

不定期やけど、気分がのっとったら自分で

「ちょっとお腹痛い・・・・」と言ってうんちに行きます。
 
初めて出来たときはパパもおったけん

パパと2人で褒めまくり、ハイタッチしたよ

まだまだ紙パンツですることもあるけど

一歩前進した感じ。

あとは今夢中なのが、シンケンジャーに仮面ライダー Wね(; ̄ー ̄A

毎週日曜を楽しみにしとらすです

一人でシンケンジャーとダブル戦わせて

「こいっ!とりゃー!あーやられたぁ!!#%&*$・・・・・」

って遊んだり。

ちっちする時やなんか別のことする時は

みなさんに「ちょっと待ってね〜〜〜。」って言うとるし

なんかかわいくてしかたなかとです

たぶんうちがちゅんたにいつもちょっと待ってねーって

言いよるんやろうなぁとちと反省・・・・。

あと写真撮るよーっていうたら最近変な顔ばかりします



そういう時期なんやろか・・・・。

シンケンジャーさん達と写真とるよーっていうたら

横には行かず、前に座ってなにやら話し出すちゅんたさん。



かーさんの話も聞いてくださいよー。

そうそう。

みんな新型インフルエンザと季節性インフルエンザ

どっちもワクチン打つんかなぁ

けっこう、お金かかるみたいやし。

どうしよう・・・・・・・

in熊本城 

2009年10月07日(水) 14時37分
久しぶりの更新です
最近は朝夜寒くなってきてあー寒いの嫌やぁ
先週、熊本までプラッと行ってきたよ熊本城に行ったんやけど、なかなかよかったぁ石垣の作りとか城のでかさとか、一番上からみた景色とか
城とかそこまで興味なかったけど少しだけ城マニアの気持ちがわかった気がする〜
熊本名物タイピーエン?食べたかったけどどこが美味しいとか情報調べとらんやって食べれんかった
熊本城出た後近くのショッピングモールによって帰ってきた
今度は下調べしてから出発しよう
そうそう
ちゅんたさん2日で2歳10ヶ月になりました
最近はうるさいくらい1人でしゃべっとる。あとシンケンジャーとドラゴンボールの歌を永遠と歌っとりますしかも鼻歌の音量じゃなかくらいでかい声で
母はもう聞き飽きましたぞまぁ元気がなによりです下の写真。
北の方の子供みたいやろてか、まゆ毛太っっ

ネットでお買い物^^ 

2009年09月14日(月) 15時10分
*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪ 

ネットで初めてこんな大きいお買い物しました

悩みに悩んで決めた物щ( ̄∀ ̄)ш

今住んでるアパートは広いとはいえんし

でもやっぱり欲しくて。

手ごろな値段で日本製やし色はあんま選べんかったけど

購入したよ

その品物がこちら〜〜〜〜〜〜(★ ̄∀ ̄★)









色がいまいちやけど^^;

うちは赤とかが欲しかった

でも、この部屋にはマッチしていいかも〜と思ったりして。

でもまさかネットでソファ買うとは思わんかったなー

ナ〇コとかいろいろ見に行ったけど

高くてねぇ・・・・・。ネットでみたら店では買えんわ

ちゅんたはさっそく何回もダイブしよりました

壊さん程度にお願いしますよー

いつぶり? 

2009年09月13日(日) 21時00分
ちゅんたさんいつぶりでしょうかぁ
金曜日にいきなり発熱〜。夕方に熱出してあっという間に38・1℃まで上がり
新型インフルエンザとかやと怖いし
病院連れて行ってきましたよ
特にインフルエンザの検査もなく
喉も赤くないし鼻水、咳もないしでとりあえず抗生物質と坐薬で様子みることに
家帰って2回程リバースその後は疲れて就寝。
土曜はずっと熱も下がらず、やっとこさ今日の昼頃熱下がりましたぁ
元気が一番やね
最近はシンケンジャーと仮面ライダーWにはまってて
本の付録についてたなりきりセットで今変身しまくっとります
 

のどかな生活〜 

2009年09月01日(火) 20時20分
8月6日無事有田町に引っ越しました
なんだかんだでもう9月やなぁ1ヶ月以上ブログ放置しとったけどまたぼちぼちやっていきます(^-^)v
有田かなり田舎でまわりなんもないけど……
風通りがいいし静かやしイイ感じです
ちゅんたもすぐに慣れて最近は日中、普通のパンツですごしとります補助便座ではせず立ってしとります
でもう○ちはまだオムツです補助便座で試みるけどやっぱり無理みたい
ちゅんたさんこの夏病気ひとつせず元気にすごせました元気が一番やね
明日で2歳9ヶ月や早いなぁ。有田でたくさん友達できますように

プール。 

2009年07月15日(水) 18時16分
昨日、朝からママ友の家でプール開きするって事でお誘いのがきたのでお邪魔してきました
11時半頃行って着いたら即効プールにIN
めちゃめちゃ暑かったけん気持ちよさそうでした
昼ご飯食べた後また入ると言い出して再びIN
プールに小さい滑り台ついてるんやけど
ちゅんたさん、ヘタレの為滑らず‥‥
一番小さいなっちゃんが張り切って滑ってたよ
日焼け止め塗っとったけど帰ってみてみたら
しっかり赤くなってた
日に当たっとる時点でジリジリ痛かったもんなぁ
これからの季節、日焼け止め対策はしっかりせんと
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる