Yun頑張ってます! 

2005年10月16日(日) 14時10分
HPをお休みしてからも、
遊びに来てくださった方々が
ゆんのことを心配して下さっているようなので、
近況報告します

あれからいくつか検査をした結果、
足は生まれつき両後ろ足の膝のお皿が
内側へ脱臼した状態で、他には左足の
股関節部分に少し劣化
がみられ、
それらが徐々に痛みを発したのでは
ないかという結果でした

あひるさんみたいに歩いていたのは
そのせいだったようです。

膝に関しては、お皿が納まるように骨を削って
元に戻す手術を大学病院でしないと
完治はしないようで

薬で痛みはおさまっても、
また痛がって歩けなくなる可能性は大だそうです

更に足だけでなく、今回血液検査をした結果、
新たに肝臓が悪くなっていることが
わかったことと、もともとヒートが終わる頃になると、
子宮内膜炎や乳腺炎を起すことが多く
今回もその症状がでてきたので、
全て薬で様子をみているが、やはり将来のことを
考えて、足だけでなく、避妊手術
もした方がよいと、獣医さんにするめられたが
肝臓関連の数値が標準値より1桁以上も高く
今の状態では、麻酔が危険な為、
肝臓の方がよくならないと、
手術もできないという状態で、
薬や食事療法で様子を
みることしかできないという
状態が続いています

でも今は歩けるようになり、おしっこもちゃんとしゃがんで
できるようになりました。
ごはんは肝臓サポート食のため規定量は食べませんが、
以前に比べたら食べてくれるようになりました。

ご心配くださった方々、ありがとうございます。

早く良くなって、また皆さんのHPへも遊びにいけるよう
ゆんも私も頑張っています!

お休み 

2005年09月19日(月) 1時00分
最近なかなか日記をかけずにいました。

理由はいろいろありますが・・・
一番の原因は、ゆんの後ろ足の状態がよくなく、
元気がない為かな?

成長するにつれて、ゆんの後ろ足の状態が
少しずつ変化しつつあり、今回ヒートが始まってから、
原因は不明なのですが、一時は歩けなくなってしまいました。
1週間経って、今はよちよちながらも自分でトイレにいけるように
なりましたが、歩くのが辛いようで、一日中寝ていることが多く
食事もあまり食べなくなってしまいました。
のんちゃんとじゃれあうこともなく、
気が向くと窓際でお外を眺めてはいますが・・・。

そのせいで、のんちゃんもだいぶ退屈のようで、
ゆんに遊ぼうと声はかけるのですが、
ゆんが怒ってガウガウいう為、最近は家の中がとっても静かです。

でも今回ゆん&のん!同時にヒートがきたため、
お掃除洗濯が大変な私ですが、
それよりもゆんの元気のなさが、とっても心配です。

それ以外にもプライベートで忙しい?毎日を送っていることもあり、
しばらくHPの更新も日記もお休みしようかと・・・
改まっていうことでもなく、ずっとほったらかしていましたが・・・。

でもBBSへ書き込んで下さった方へのお返事は
必ず遅れても書くつもりでいますので、
遊びに来てくださった方々は是非足跡残していってくださいね!

台風 

2005年09月06日(火) 20時20分
台風の影響で、ここ毎日雨続き
家の近所は地盤が低い為大雨が降るとすぐ
洪水になってしまう
この間は家の玄関ポーチや駐車場がプールになって
しまった。そのせいか、前の道路には、自転車が
乗り捨てて?あった。でも次の朝には持ち主さんは
ちゃんと引き取りにきたようでした

雨のせいで、お外にでれない為、ゆんはかなりのご立腹



つまんない なんでお外に連れて行ってくれないの



つまんない・・・あー眠くなって来た



 ゆんのペロが・・・痛そう

凶暴な・・・ 

2005年08月29日(月) 20時41分
最近のんちゃんはとっても凶暴
ゆんの後ろ足や顔&舌に噛み付く
ゆんは逃げ回っているが、いつもソファーの
後ろに追い込まれてしまう。
ゆんが遊んでいるおもちゃを皆奪い取ってしまう





そんなのんちゃんは・・・如何なものでしょうか


でも一歩外にでたら・・・
弱虫のんちゃんに大変身なんですよ


台風 

2005年08月25日(木) 20時44分
台風今どの辺なんだろう
家の周りは台風がくると水浸しになり、
駐車場がプールになってしまう・・・っていた
・・・が、今月初めに、庭をなくし、駐車場を広くし、
高くした
だから台風がきても大丈夫
・・・のはず

でも今日仕事帰り、近くの川が・・・危なかった

暑いのに! 

2005年08月21日(日) 18時31分
毎日暑いのに、Yun&Non!は、必ずタオルにもぐって寝る

見ているだけで、暑くなる・・・




最近、ばたばた何かと忙しい
HPも更新できず、Blogもさぼりぎみ

でもYun&Non!はとっても元気なので
ご心配なく

のんちゃん! 

2005年08月12日(金) 23時58分
今日は、Nonちゃん2歳のお誕生日

仕事が終わって、何か作ってあげようと
大好きなさつまいもをまずはレンジで「チン」
したが、時間をかけすぎ、レンジから煙がモクモク

臭いで大喜びのYun&Non!だが、
食べられるわけがない

臭いはするのに、なかなか「おいもちゃん」をくれない
私にいらだったのか、のんちゃんふてくされ状態



Nonちゃん・・・ごめんね
明日は「おいしいマンマ」作ってあげるから

天使の羽 

2005年08月08日(月) 20時16分
Yun&Non!には天使の羽がある。
・・・と勝手に私とばば(母)で喜んでいる
でも偶然なのかよくあることなのか
Yun&Non!は背中に白い部分がある
でも「天使」にはほど遠く、やんちゃ娘達には
本当に参る




Yun&Non!と同じように天使の羽がある
ワンちゃんがいましたら、ぜひBBSに
お写真貼ってください

その後のYun 

2005年08月02日(火) 22時25分
昨日から玄関ポーチと庭、駐車場の補修工事の為、
母が泊りに来てくれています
だからYun&Non!は大好きなババとずっと一緒に
いれてご機嫌
Yunの下痢もだいぶよくなり、 ババのおかげでちゃんと
ごはんも食べるようになりました
膀胱炎の方も薬が効いているようで、落ち着きましたよ
昼間寝ずにずっとババに遊んでもらったようで、声をかけても
起きてこないYunでした

Yun! 

2005年07月29日(金) 19時10分
病院へ行ってきました
検査結果は、膀胱炎と、下痢については原因不明でした。
ただ、腸内の菌が増加しているようでそれが
原因の一つではないかということでした。
とりあえず、注射をうち、お薬を処方してもらって
様子をみることにしました
ごはんも、いつも食べているものを
あげてくださいとのことだったので、
明日のYunの誕生日会は延期に
週末なのでご馳走作ろうとはりきってたのに残念
でも悪い病気ではなく、すこしほっとしました
■プロフィール■
■名前■ Yun&Non! 
■犬種■ チワワ 
■性別■ ♀ 
■お家■ 埼玉県 
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyunknon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる