何で気付くと間が空いてるンだろう/M
2009.06.29 [Mon] 01:43

ふっしぎー・・・・・・orzごめんなさい

とても猫らしく成ってます。
階段の上り下りが素早く・ベッドのしたから狙う目が鋭く・牙が痛く
・・・・・・痛いよちゅんすけ
要求を言葉にするようにも成ってる様子
「ぴー[ベシベシ]」
「ふぃーん!!![てしてし]」
・・・・・・痛いよちゅんすけ

27日にシャンプーしました。
画像はまた後で


ピアノの上が定位置に成りつつ、でも飽きっぽいのでまた定位置は変わる、かな
後、ここは体が大きく成ったら入れません、残念

これなら、メインクーンと言っても怒られなさそう



ひゃっはぁあああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おんぎゃぁあああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いーやっほぉおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おろろろろ〜〜〜〜ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あくび4連続
恥ずかしい画像ばっかでごめんね、ちゅん・・・





しっぽふりふりふりふり・・・


 

M
2009.06.19 [Fri] 00:58


「凛々しい!と思って撮ったらこんな可愛かった」N談
姉バカに拍車が掛かってますね


今日はワクチン接種に行って来ました。
体温計る時は前回ほど叫ばなかったけれど、
流石に注射は悲鳴を上げていました・・・可哀相に

「大人も仔猫も同じワクチンを打つンだけど、仔猫はどうしても痛がっちゃいます」獣医さん談
皮下脂肪とかの関係らしい。
ぴー!ぴー!ぴー!と、3回の悲鳴。
頑張ったな。
でも「ぴー」なんだな・・・
待合室で、バッグからは出たがるがウロウロせずに私にピタッ
幸せ時間

獣医さんに3回も「かわいい」と言われたちゅん助。
うん。可愛いよ?おこちゃまだよ?
(・・・仔猫はあんまり診ないのかと心配にも成る。)
獣医さんには「大きく成ったね〜」とも言われる。
毎日見てる私達より、分かりやすいのかもしれない。

体重800グラム
ケージの2階から落ちて凄い音を立てるので、1段下げる。
身体能力は上がってはいるのだろうけど、どんくさい。滅茶苦茶どんくさい。
30センチの高さから落ちて、クルッと立てるのは3ヶ月からとどこかで読んだ気がするので、
後1ヶ月でどれだけ猫らしく成っているか。
目の色は、ブルーが無くなって来ている。
最終的には金になる予定・・・今、灰色位


注射したから今日明日は安静だよ〜
 

N
2009.06.17 [Wed] 21:00

今日もちゅん助様、上の段に上がる?


降りられないくせに…

手を差し出すと降ろしてくれると思って乗ってくる…


晩ご飯の前、昼寝してたらちゅん助と遊んでやってくれとおこされる。
なんでわざわざ遊んでやってくれなどと…
と、思って下に降りてみると…


…なるほど…遊ぶ気マンマン
人が少し動くだけでぴょんぴょんはねまくってドタバタしてる…
上の段からそれ〜っ?と飛び下りたらしい…

あと、ちゅん助昨日から新たな遊びにハマっている。
ソファの下で仰向けになってソファの裏引っ掻いて移動



また水飲むの失敗してる〜と思って見てたら…
あれ?なんか突然上手になってません??
キレイにペロペロなめる??


体重は800g??
一昨日750、昨日780と順調に伸びてきてます??
だが今日はうんこしてない…
おしっこは3回、うち最後の一回はかなり色が濃い。
頼むから上の段でそそうしないでくれょ…
 

8日分の写真/M
2009.06.09 [Tue] 00:25

写真羅列して何が観察日記じゃ
ちゃんと書きます・・・うー


7日にペットショップで買って来たおもちゃで遊ぶ様子
私[M]は居なかったのですが、ものすっっごいはしゃぎようだったらしい・・・



ひも状の物を気に入る傾向にあるようです
しかしこのネズミ・・・よくみると恐い顔してないか・・・
恐いっていうか、不気味っていうか。


おもちゃとかで遊んでいて、
興奮しすぎると自分の前足をハムハムする癖があるようです
これは・・・
大丈夫なのか
止めさせたほうがいいのかなー、でもハムハム程度なんだよね
本気で噛み付いてるのなら止めさせますが。
自分の前足じゃなかったら、人の服とか・・・

頭ががワーーーッって成っちゃうと、何か噛みたく成る、
そんな所、飼い主に似なくていいんだよ・・・


体重は640弱・・・そろそろ暴れて量らせてくれません
 

6月7日分の写真/M
2009.06.09 [Tue] 00:19

7日は、玉川高島屋の、大きいペットショップに行って来ました。
ちゅん助と10日違メインクーンのお兄さん猫を見て、
ちゅん助のちんちくりんさに驚愕したり
初めてだからね・・・この大きさでちゃんと育ってるのかとか、
解らなくて不安
でも、うちに来て1週間でかなり成長したので、
10日は大きいのだな、と。


ほわたたたたたた「おまえはすでにしんでいる」
「あべし」


垂れ目だ・・・


ソファーに粗相をしないよう、タオルを敷いてます。
上から見た図
何というか・・・すごく・・・ツチノコです・・・


チンマリ
小さいのぉ・・・

7日は体重量り忘れ。
御飯はちゃんと食べてます。
でも、
ふやかさないカリカリを入れてみてるのですが、それは食べない
おーい・・・
 

6月6日分の写真/M
2009.06.09 [Tue] 00:08

とりあえず写真うp
体重は確か、580グラム

人のお腹の上で寝る猫
抱いてるとこっちまで眠く成るぜ・・・



大分猫らしくなりました



メインクーンのくせに、みみがへちゃむくれてるのは
何なんだ・・・
シルバータビー&ホワイト
の、ホワイトの入り方が可愛いのです。
靴下履いてるみたい
 

獲物を狙う様子/M
2009.06.05 [Fri] 16:23


ピクンッ
集中すると目がカッて成りますね
写真じゃ解りませんが、尻尾、揺れてます



じりっ・・・じりっ・・・
顔が真剣



ガバッッ!!!



がじがじがじがじ・・・
なぜか、ねこじゃらしのポンポン部分よりも、持ち手や紐が気に入って居る様子


こんな、つちのこみたいな形してるクセに、猫です
もう猫に成っちゃいました




写真は4日のもの。

今日は元気でした。良かった良かった・・・

一人でも遊びますが、ケージに近付くと
出せー!遊べー!と、寄ってきます
鳴き声は滅多にださないのですが

一人のときは、ぴょんぴょん跳ねたり、タオルに飛び掛ったり
相手をしてあげると、飽きずに猫じゃらしの柄を追いかけます
私の手にも反応します
噛まれても痛くないけど、躾的にきっとダメ・・・
3ヶ月までは本当は兄弟達と一緒に暮らした方がいいそうで
となると、3ヶ月までは兄弟と取っ組み合いしてるんだろうなー
その時に噛んだりも、と思ってさせてます
手加減しない時は手を引っ込めるんだぜ・・・チキンチキン

体重、昨日520グラムまで減っていたのが、
560迄増量。
ただし、トイレしてない・・・
昨日御飯を減らしたのが効いているのでしょうか
 

体調不良/M
2009.06.04 [Thu] 23:00

7時半頃、いつもの朝ごはん。Nが朝御飯のお世話してくれる。
でも、ミルクを倍の量の40cc飲む。
がぶがぶ飲んだので足してみたらしい。

12時半頃、泣き声がおかしいので見てみると、吐いている。
2箇所。1箇所はミルクっぽい白。もう1箇所は透明に、ドライフードの消化しかけのが混ざっている。
13時頃、ペットショップに電話すると、食べすぎだと思うので、
御飯のお皿を下げて、晩御飯も半分の量にしてみては、とのこと。
ちゅん助、ぐったり半目に成って肩で息をしている。
寝ている姿勢もベターッと横に成っている感じ。
ケージから出してもいつもみたいに「出せー!」と、走らない。
心配でメソメソしてると、母が病院行けばいいじゃんというので、連れて行く。

見てみると、寝る姿勢がいつもの丸まるのに変わっていて、触ってみるとちょっと元気。
移動用の段ボールに入れて初めての外出。
外の大きい道が煩い所為か、ギャーギャー鳴きまくる・・・元気じゃないか。
病院につくと、ケロッとしている。
されるがままに診察を受ける・・・どうやら大人しい仔らしい。
「いつも元気な仔がこうだったら心配ですけどねー、いつも大人しいなら」とか。
うん。いつもこんな感じ。

症状としては、脱水症状。
肩で息をしていたのは、吐くのがうまくいかなくて気管の方に行っちゃってたンでしょうとのこと。
気管の方に入ると肺炎とかを起すことも有るが、呼吸の音が正常なので心配なし。
仰向けに診察台の上でゴロゴロして後ろ足で空をケリケリ
これ、いつもやるポーズだけど、お医者さんに
「独特のポーズですね〜」
と、笑われる。
姉ちゃんは恥かしいぞちゅん助
元気で良かった。

ただ、体重が減ってしまっているので、油断はしないでね。との事。
脱水症状起してるので水を沢山あげて、休ませる。

吐いた後は12時間位絶食したほうがいいんだけど、元気なので様子を見て。
と、言われたので、19時半頃、夜御飯をいつもの半量あげる。
相当お腹が減っていたのか、ガツガツ一気に食べる。
はしたない。

後、私は見ていなかったのだけれど、夜、Nの事を無視していたらしい。
飲ませすぎた事との因果関係は有るのか・・・

夜、元気。



子猫恐い・・・すぐ死ぬから恐い。
 

歯の本数/M
2009.06.03 [Wed] 23:55

って、8本でいいのかしら・・・
猫も乳歯から永久歯に生え変わるンだよね・・・

がばー


猫の目を合わせる行動は喧嘩売ってると聞きますが
・・・どうなんだろう
ガッツリ合ってます

今日は余り遊ばなかったので写真少な目
 

ねこっぽい/M
2009.06.02 [Tue] 01:10

デジカメでの画像を縮小
ピントが合いません

目まぐるしい成長
30日に家に来た時よりずっと猫らしくなってます
動きも早い
体をぐっと縮めて何かに飛び掛ったり、
動くものを手でテシテシした
ねこっぽいじゃないかちゅんすけ・・・!
まぁ、まだ全然毛玉ですが



うとうと写真
子猫は1日20時間寝ると聞きました
どうなんだろう・・・そんなに寝てるかな

人のお腹の上で仰向けに成って寝る という緊張感の無さを発揮
大丈夫なのか



体重本日510グラム
平均なのか太ってるのか痩せてるのか、解りません
調べられるのかな・・・;
ただ、最初より大分体の幅が広く成ってます
滑って転ぶとしばらくコロコロしてます
・・・それは、猫としてどうなの。太り過ぎ、か?

解らない事だらけ
何が異常なのかなー;;;
『ねこのきもち』でも買おうか