(無題) 

April 28 [Thu], 2016, 12:57
雑誌で見たおしゃれサンドイッチを作ってみました
(*´∀`)

なかなかキレイに、美味しく出来て大満足です♪

Happy new year 

January 03 [Sun], 2016, 14:33
あけましておめでとうございます
(*´ω`)

昨年は妹の結婚、出産等でバタバタしましたが、お陰様で無事に新年を迎えられました。

今年もよろしくお願いします。

くるみいっぱいブラウニー 

February 13 [Fri], 2015, 20:42
1日早いけど、バレンタインにブラウニーを焼きました(*´ェ`*)



最近焼き菓子(ケーキ)作りたいな〜と思ってたところに
世間はバレンタインムード満点

とどめはテレビで簡単美味しそうなブラウニーを作っていて
「何が何でもブラウニーを作りたい」スイッチがオン!(笑)

クックパッドで一番シンプルそうなレシピを参考に
朝の家事を片付けながら
久しぶりのケーキ作りにやや四苦八苦(笑)

それでもなんとかお昼御飯までにそれらしいものが完成
(;A^ω^)

おちゃの時間に無印のハーブティーを淹れて
美味しくいただきました

ココアのほろ苦い香りと、くるみがのサクサクした食感がグー
生地もほどよくしっとり、ほろりと溶けて
なかなかの仕上がりでした〜

満足、まんぞく♪(〃▽〃)

新年のご挨拶&素敵なプレゼント 

January 31 [Sat], 2015, 15:43
大変遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます
相変わらずマイペース更新になると思いますが、
今年もよろしくお願い致します
m(_ _)m

ギリギリ1月中に間に合った^^;
またまたご無沙汰しております


昨年末から色々バタバタしていまして
うち、マンションの1階なんですが、上3部屋で立て続けにリフォームがあったり
そのチリとストレスか一家全員で鼻風邪を引いたり

その風邪がなかなか治らず、ギリギリのトンボ帰りで
母方の祖母に会いに何年かぶりに新幹線に乗り、大阪に行ったり

(メンタル患ってから長距離移動が苦手になって、
祖母が大病した時もお見舞いに行けてなかったんです(;><)
今回母が祖母を誘ってコンサートに行くことになり、
それに便乗して遊びに行きました
久しぶりに元気そうな顔が見れて嬉しかった^^*)


そして昨年妹が結婚することが決まり、
先日めでたく入籍しまして

わが家普段お客の来ない家なもので(´゚∀゚`;)
元旦から二人が挨拶に来るのを迎えるために
今のマンションに越して来てから初めてというくらい
家族総出で家中の大掃除をしたり(笑)
(おかげで家の中が見違えるほどキレイに

なんだか色々重なって、やっと落ち着いてきたところです(´-∀-`;A)
おめでたい事は嬉しいですが、エネルギーと気を遣うものですね

でも幸せそうな二人には元気もいただいてます
二人のこれからの未来にたくさんの幸せがありますように



前置きが長くなりましたが、そんなバタバタの中
ヤプミーでいつも仲良くしていただいてるだりあさんから
とても素敵なプレゼントが届きました



私の大好きなキャス・キッドソンのポーチとミラーのセット!!
o(≧▽≦)o
カントリーで色とりどりな時計が、淡いピンク地にちりばめられてかわいい



マチ付きでたっぷり入りそう(*´ェ`*)
内ポケットもあるので小物収納に便利ですね



プレゼントと一緒に温かいお手紙もいただきました

だりあさんはヤプログを始めた頃からのお付き合いで
毎年必ず私の誕生日を祝って下さっていて、
温かいお気持ちをたくさんいただいてます

今回のプレゼントも、年末からの疲れの中
とっても心癒されました(*^▽^*)
いつもありがとうございます

記事にアップするのが遅くなってしまってすみません
大事に使わせていただきますね^^*

至らない所だらけの私ですが
これからもよろしくお願いします

イチョウ狩り 

November 30 [Sun], 2014, 20:39
今年も神宮外苑イチョウ並木見てこれました♪
父、母と、今年は初めて弟も一緒に

混んでたけどとってもキレイで癒されました〜
(*´∀`)゜+:*。・

人混みは苦手だけど、たまに東京まで出ると刺激がいっぱいで面白いですね(←おのぼりさん(笑))

帰り道、表参道はウインドウショッピングだけでも楽しかったです

フランフランのイルミネーションと、シュタイフショップのベアツリーが可愛すぎて思わず撮っちゃいました
(*>∀<)☆

今月は父が持って帰ってきた鼻風邪をみんなで引いて、なかなか治らなくてしんどかった
(^◇^;)

こうして全員で無事元気に出掛けられて嬉しかったです
(*^ー^)

疲れすぎないうちに早めに帰宅(´`)=3
また来年も行けたらいいな〜



野菜たっぷり丼 

October 20 [Mon], 2014, 20:25
NHK「ゆうどき」で紹介してたシャケと秋野菜の丼、じっくり炒めた野菜が甘くて美味しかったです(*´ω`)
焦がしバター醤油イイネ!

プーさん&ティガーのストラップ 

October 06 [Mon], 2014, 17:27
毎度毎度ご無沙汰しております
台風やらなにかと自然災害が多いですね
皆さまご無事でしたでしょうか
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます


夏の間は毎日を過ごすので精いっぱいでしたが
やっと涼しい日も多くなってきて
久しぶりにビーズモチーフを作ってみました(*^_^*)

佐々木公子さんの「ディズニーファンタジービーズモチーフ」より
大好きな「くまのプーさん」のプーさんとティガー



プーさんアップ



ティガーアップ



ティガーの背中



ちゃんとしましまになってるのが凄い!

このままでも可愛いけど、最近ハマッている漫画「3月のライオン」に影響されて
和菓子風のビーズを組み合わせてストラップにしてみました♪



ティガーは今まで買いこんであったアクリルビーズで
プーさんはレシピ通りにスワロフスキーを買い足して作ってみました

写真では分かりにくいですが、やっぱりスワロは輝きが違います!
キラキラしてうっとり〜(*´ェ`*)+゜*。・



前回の記事との間に作った細かい作品がいくつかあるのですが
また今度アップします〜


玉木さんもまたTVに色々と出始めて心がホクホクしている私(笑)
「秘境ふれあい紀行」、玉木さんの温かいお人柄が伝わってくる
素敵な番組になってますね(〃▽〃)
日本にも知らない秘境がたくさんありそうでわくわくします♪

毎週木曜の夜23:00からBS朝日で放送中です
BSが見れる方は是非見てみてくださいね

今年は初めて学園祭のトークショーに行って来ます!!
楽しみ〜


季節の変わり目、体温調節が難しいですが
身体を冷やさないように温かくお過ごしくださいね
それではまた〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします

ゴーヤ 

July 13 [Sun], 2014, 10:40
今年もゴーヤがすくすく育ってます。
最初の花が咲きました(*´∀`)

ハッピーホワイトデー☆ 

March 14 [Fri], 2014, 15:17
またまたご無沙汰していました(^-^;ゞ
大雪が続けて降ったりしましたがご無事でしたでしょうか


今日はホワイトデーにかこつけて(笑)無性に手作りクッキーが食べたくなったので久しぶりにお菓子作りをしました
(^∀^)


クックパットで簡単に出来るクッキーないかな〜、と探したら「袋1つで簡単10分クッキー」なるものを発見!

袋に材料を量りながら入れて、混ぜて、伸ばして切って焼くだけ

お昼ご飯の前のちょっとの時間でちゃちゃっと作れてしまいました
Σ(゜Д゜;)


こんなに簡単にクッキーが作れるなんて!もっと早く知りたかった〜(笑)

家にあるものでいつでも作れるから、また焼こうと思います
(*^_^*)v




先日、毎週楽しみにしていたドラマ「私の嫌いな探偵」が終わってしまって寂しいです…
(´・ω・`)

毎週コミカルでカッコイイ玉木さんに会える至福の一時でした
(*´∀`)゜+:*。・

やっぱり連ドラは素晴らしいですね!


昨年からの色々、玉木さんのイベントに行ったレポを書き逃してずるずる今日に至っています
(;´∀`)←

SNSとかでつぶやきはしてたんですが、なかなかまとまった記事を書くエネルギーが湧かなくて…><


昨年は恒例のファンクラブ運動会RA★MG(お世話になった皆さんありがとうございました!)や
銀座タサキで2回目の写真展に行ったり、色んな玉木さんに触れ合える機会が多くて幸せでした♪
(*´-`*)


今年も映画が立て続けにあったりまだまだ楽しみが目白押し!これからも微力ながら精一杯応援していきますよ〜!
(*>∀<)/☆ミ



次は最近少しずつ作っていた小さな作品色々をアップできたらいいな、と思います

気温の変化が激しい季節の変わり目、皆さんご自愛下さいね^^*

Happy new year 

January 01 [Wed], 2014, 20:21
あけましておめでとうございます
 
昨年もほとんど更新の無いブログでしたが(汗)
それでもたまに記事をアップした時には見に来て下さる方がいて嬉しい限りです
 
ありがとうございます
m(__)m
 
昨年も色々ありましたがお陰様で無事に新年を迎える事が出来ました
(*^_^*)
 
今年もたま〜に更新する程度だと思いますが(汗)
 
本年もよろしくお願いいたします
 
皆さんの1年が幸多い日々になりますように
拍手ボタン付けてみました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あずき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ビーズのアクセサリー作りなど
    ・ショッピング-雑貨屋さん大好き♪
    ・音楽-カラオケ大好き♪ウォークマンが手放せません
読者になる
☆   ☆    ☆    ☆
ゆっくりペースで更新しています
日記も時々アップしたり・・・
☆   ☆    ☆    ☆

●好き
猫、ラジオ、天然石、いちご、くま、マンガ etc.

玉木宏さんが大好きです(*´ェ`*)・:*。
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE