妊婦さんの便秘の理由

October 21 [Mon], 2013, 21:47
子宮は上方向にせりあがりながら大きくなっていきます。
簡単にいうとおおきくなっていくお腹というか、大きくなっていく子宮、その中で内臓にどんなことあ起こっているかを考えるとみえてくるものもありますよね。
他にもこんなことがあります⇒http://blog.goo.ne.jp/nbvfrt56as
なので胃が圧迫されて、気持ち悪くて食事をとるのも辛い、という状態になるかたもいらっしゃるようで、妊婦さんの体の中は、まさに内臓の位置からして普段とは異なってきてしまうのですから、大変ですよね。
なぜだか妊娠前は快便だった方でも、妊娠をきっかけにして便秘になってしまう方もいるんだいいます。
重くなっていくお腹をかかえながら、便秘まで抱えてしまうのは本当に辛いと思いますが、どうして妊婦が便秘になりやすいのか、簡単にまとめておこうと思います。
そしてこの変化により、いだけではなく腸も圧迫されてしまいますから、妊娠が進めばすすむほど、便が排泄されにくくなってしまう、というのが一番多い妊婦さんの便秘の原因です。
いつもとはホルモン状態からして違うというのもありますし、どうしたって運動不足にもなってしまうこともありますよね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妊婦生活たのしく!
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tyujhfvbnji/index1_0.rdf