遅くなった人気投票 

2005年08月01日(月) 11時32分
ブログ、拝見させていただきました。

感動いたしました!!馬鈴薯といえばジャガイモなのですが、
生産が一番多いのは、北海道でした。ちなみに、
長崎県も馬鈴薯の生産では日本有数だったりします。

割と地味な馬鈴薯に光を当てていただき、
感動しております。
ありがとうございました

インターネットテクノロジー最終試験 

2005年08月01日(月) 10時26分
・ワーム

自己増殖を繰り返しながら破壊活動を行なうプログラム。
インターネットの普及により、感染の拡大が問題となっている。
コンピュータウイルスとは別とする見方もある。
スクリプト言語やマクロなどの簡易的な技術を用い、作成が
容易であることから亜種の登場も早く、その種類は急増している。
代表的なワームとしては「LOVE LETTER」などがある。

参照元:
IT用語辞典 e-Words

・JavaScript

Sun Microsystems社とNetscape Communications社が開発した、
Webページに動きや対話性を付加することを目的に開発されたスクリプト言語.
Java言語に似た記法を用いるが、直接の互換性は無い。
主要なWebブラウザのほとんどに搭載されている。
現在では、ECMAScript準拠の処理系をJavaScriptと呼ぶ。

参照元:
IT用語辞典 e-Words

・送信可能化権

著作隣接権の一種。放送権・有線放送権とともに公衆送信権を構成している。
インターネットなどで著作物を自動的に公衆に送信し得る状態に置く権利。
送信する際は、著作者に限らず、実演家やレコード製作者
の許諾を受ける必要がある。先進国で送信可能化権を認めているのは日本と
オーストラリアのみ(2004年現在)。

参照元:

RBB TODAY
ウィキペディアフリー百科事典


初・トラックバック 

2005年07月25日(月) 10時47分
下3桁 246
文字 た

感想
 インターネットについては、ただホームページを見るだけだった。
インターネットがどのような仕組みで成り立っているか、
ウイルスやワームがどんなものかを知ることができてよかった。
インターネットのいろいろな仕組みを知っていく過程で、
便利な点や問題点などもわかった。
結局、使い方次第で大変便利になるし、他人に迷惑をかける。
使う人のマナー次第だと思った。
利用する人のマナーをどうしていくかが大事だと思う。
よくインターネットでよく問題になる、違法コピーについても
取り扱ってあってよかったと思う。
著作権がどのようなものかあまりしらなっかた。
どんな行為が問題になるのかがわっかって、
今後そのようなことしないようにしたい。

改善点
わかりやすい授業の進め方だったと思う。
通信の方式のもうすこし詳しい説明があってもよかったと思う。
ビデオもよく使われていて、わかりやすかった。
ビデオもおもしろかった。ビデオはこれからもたくさん見せてほしい。
ブログなどの身近な例をとりあげてあって、
興味をわかせるのには、よいと思う。

yume 

2005年07月21日(木) 20時45分
きょうの夢は

最近いい夢みてない。暑いし

いい夢みたいな

初ブログ 

2005年07月11日(月) 11時49分
ブログとは・・・
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyui_9
読者になる
Yapme!一覧
読者になる