最短中学英語学習法 酒井一郎 口コミ 感想 レビュー 評価 

June 27 [Fri], 2008, 11:27
詳細はこちら







林香江様 (大阪府在住 女性) 
林香江様

難しい英語を辞め、マイイングリッシュを話せるようになり
英検2級の2次も無事合格する事が出来ました。

とても嬉しかったです。

2次は過去に何度か受けましたがいつも頭が真っ白になって
口から英語が出てきませんでした。

シンプルイングリッシュをしっかり実践した後、
英語の回路が作られてきたのか冷静に英語を話せました。



詳細はこちら




更に嬉しい事に今年の春から子供英会話インストラクターのバイトが決まって、
自分が英語で話す仕事が出来る事をとても嬉しく思います。

アウトプットもしながら自分の英語力も上げていきたいと思います。

3年間も外国語短大に行ったり試験の為に
難しい英語をやみくもにやっても
ほとんど英語が口から出てこなかったのが、
シンプルイングリッシュに出会ったおかげで
頭がスッキリして英語が話しやすくなりました。

今日は改めて酒井先生に報告とお礼を言いたくてメールしました。

ありがとうございました。



詳細はこちら




米田 有位様 (群馬県在住 男性) 
米田 有位様

今年1月にSimpleEnglishを購入させていただいた
米田 有位という者です。

第11章の英語脳をつくるは、ほぼ英語で考え、
理解できるようになってきました。

最近ではSkypeというPCソフトを使って
実際にPC上で英会話(中国の方が多いのですが)を実践しているところです。

勤め先でもTOIECスコアより実際にコミュニケーションできるスキルが求められており
テレコン(国際電話会議)や海外出張も今秋あたりから命ぜられております。

まだ英会話発展途上中の私ですが、非常にポジティブでシンプルかつ楽しい
酒井様のテキストで外国語を学ぶきっかけを作ってくださったことに大変感謝しております。

ありがとうございました。

PS...東京に行く機会ができたら是非、吉祥寺のWENSdayに立ち寄らせていただき
見学させていただきたく思っております。

では、失礼いたします。

森田 玲様 (鳥取県在住 女性) 

これまで英語をマスターしたくても中々続かず、もうあきらめていましたが、
この教材に出会えて、これなら出来るかも知れないと、希望が出てきました。
なるほどなるほどとうなずきながら読んでしまいました。

これまでの英語に対する考え方がいまいち心に響かなく、
何かルールのようなものがあるような気がしていたのでしたが、
シンプルな単語の大まかな捉えかたがイメージとしてよくわかり、
これを公開していただいたことに大変感謝しております。

23年間の経験に裏打ちされた知識、今まで公開することを避けていた、英語運用術のほんの一部を信頼のおける数人の方に紹介した結果、想像もつかなかった事がおこったのです・・・



どんなシチュエーションの中でも、必ず応用できるんです!


読み進むごとに、「わぁ〜〜〜」と声をあげていました。

私の、これまでの最大の「悩み」と「不思議」は、「難しい単語でできている文章は、辞書を引けばわかるのに、簡単な単語だけでできている文章は、辞書を引いてもわからない。」ということでした。

会話していて、それぞれの単語は、書き取れるほどはっきり
聴こえるのに、つながると、全然意味がわからない。
わからないから、当然、自分でもその表現は使えない。

そして困ったことには、ほとんどの会話って、この「簡単な単語だけ」でできている場合が多いのですよね。

これまで、この悩みは、会話スクールに通っても、表現をたくさん暗記しても、解決されませんでした。

ところが、この教材を1ページ1ページめくるごとに、

「あ、これこれ。」
「あ、これも!」

というぐあいに、今まで言われてわからなかったことと、自分が言いたくても言えなかったことが満載で、しかも、これまで手を出してきた他のどの教材ともちがうのは、「それぞれの表現を暗記する必要がない!!」ということでした。

頭の使い方が、まったく新しくなってしまうからです。

通常、暗記したセンテンスというのは、それと同じシチュエーションに運良く遭遇しない限り、なかなか使う機会がありませんでした。

けれども、この教材の方法だと、どんなシチュエーションの中でも、必ず応用できるんです!

フィリピン人の友達と話をするときに、これまでは、せっかくSkypeを立ち上げて、ヘッドセットを付けても、私が固くなって押し黙ってしまうので、結局チャットウィンドウで、文字を打って話すハメになっていましたが、とつぜん、変化がやってきました。
生活が、ずっと楽しくなりました!

写真は、Skypeで会話を楽しんでいる最中に、
相手のフィリピン人が、スクリーンショットで撮ってくれたものです!

この教材は、日本中の人々に普及するべきだと思います。
学校教育でも、取り入れればいいのになぁと思います。

そうすれば、「必ず!」日本の将来が変わるでしょう!!

ありがとうございました!!!

秋田県 野中 ユリさん(女性)

英語をこんなにも身近に感じるようになるなんて


今まで英語というと何か構えて勉強していたように思います。

話せるようになりたいと思いながら中々きっかけを見つけられない、はっきり言って、どこから勉強していいのか分からない、雲をつかむような話だな〜と思っていました。

このマニュアルは不思議ですね。

読み進めるにつれ、わくわくしながら引き込まれている自分に気づくんです。
覚えようとしなくても自然に頭に入ってくる、今まで何を悩んでいたのか不思議に思ってしまいます。

頭で理解するのではなく、感覚として感じる内容になっているからなのでしょうね。

英語をしゃべれるようになるのを何が邪魔していたのか、今までどれだけ無駄な勉強の仕方をしていたか、このマニュアルに出会わなければ一生分からないまま、話せないままだったと思います。

頭の中がリセットされると同時に英語をこんなにも身近に感じるようになるなんて。

何で英語が話せないなどと思っていたのか?

私は今まで英語を話せるようになるには、ほんのちょっとしたキッカケが必要なのだろうと思っていました。
でもそれが何であるのかは分からなかったのです。

このマニュアルに出会えた人は、私が感じたようにパッと目の前が開かれたような希望と開放感を味わう事になるでしょうね。

酒井先生の書かれたこのマニュアルと出会えた私は、本当に幸運な人間だと思います。

佐賀県 市川 清信さん(男性)

私の英語に対する固定概念がガラガラと音を立てて崩れました


こんにちは、酒井先生。

高橋文昭です。

恥ずかしながら、私の過去について申し上げますね。

私、中学までは割りと英語の成績も良かったのです。
というより、英語だけは得意だった、と言うべきかもしれません。

英語だけなら学年で10番目くらいには入っていました。
しかし高校に入った途端、その唯一得意だった英語の成績も
下がり始めまして・・・

高校を卒業する際には、中学の時の英語の"貯金"も使い果たし
成績は平均以下になってしまっていました。

学校教育のせいにするつもりはないのですが、
もう一度勉強し直したいという気持ちもあり、このマニュアルを拝見しました。

読んでみた感想は「素晴らしい!」の一言ですね。

いかに学校の英語教育のシステムに問題があるのかを知りました。
17ページで、私の英語に対する固定概念がガラガラと音を立てて崩れました。

あの考え方は重要ですね。


追伸:この間外国人と話すきっかけがあったのですが
私の口からスラスラと英語が出てきて自分でも驚きました。
あんなにすぐ効果が出るなんて思ってもいませんでした。
本当にありがとうございました。

岐阜県 高橋 文昭さん(男性)

また無駄な時間とお金を英語に費やすとこでした


このマニュアルを読み終えた瞬間、英語が話したくてウズウズするはず!

こんなに「英語」というものを、楽しく明快にさせるものが、今までに
あったでしょうか?

「英語が好きで、スラスラ喋れるようになりたい!」という人はもちろん「英語嫌い」「英語が苦手」という人にもぜひ読んでもらいたいマニュアルです。

これを使えば、日本も公用語が英語になるのでは?と思えるほど
英語を話すことは、簡単で超シンプルなものだと認識させられました。

日本の受験というシステムのお陰で、英語がとんでもなく難しく、
とっつきにくいものになっていますしね・・・

外国人の友人に、英語の受験問題を見せたら、「なんじゃこれ〜??」と発狂していたのを思い出しましたよ(笑)

「なんであんなに長年勉強してるのに、日本人って英語話せないの?」という疑問が、このノウハウを読むことでスッキリ解決されます。

英語の本質を捉えずに、英語を学ばなければならないことほど
不幸なことはありません。

酒井先生のこのノウハウをもってすれば、中学校を卒業した人なら誰でも英語を話せるようになります。

酒井先生の教えてくれる

・ちょっとしたコツ
・英語を学ぶマインド
・10章、11章

これさえマスターすれば、TOEICや英検でよい成績を取った人より現実の生活で「生きた英語」が生かせるはず!
想像しただけで、すごくワクワクしませんか?

「英語に無駄な時間やお金をかける前に、このマニュアルに出会っていたらなぁ・・・」

なんて一瞬思いましたが、今、出会えてよかったです!
でないと、また無駄な時間とお金を英語に費やすとこでした(笑)

英語が話せるようになりたいなら、迷うことなく、Simple Englishを使って、英語を通じて広がる世界を楽しみましょう!!

鳥取県 高橋 琢也 さん(男性)

子供の学校のテキストで使ってもらいたいと思う素晴らしいものです


英語は、どちらかといえば苦手意識が強く敬遠していたのですが
子供が中学生になったのをきっかけに、一緒に英語の学習をやりなおそうと思いまして、この「Simple Englishのススメ」を拝読しました。

びっくりしました。

この学習法のマニュアルを読んで英語は難しいという長年の考えが払拭されてしまいました。
英会話のための学習法は、まさに目からうろこっていう感じです。

効率よく学習して身につける方法が、分かりやすく順序だてて具体的に書かれていて、大作なのに抵抗なくスムーズに読みすすめることができました。

「Simple English」のタイトルどおり基本の英文法とやさしい英単語を使った実践テキストが本当に分かりやすく、無理なくすすめられますね。

このマニュアルは、子供の学校のテキストで使ってもらいたいと思う素晴らしいものです。

この学習法を知ることができて、気持ちがとても軽くなりました。
これから、英語に楽しくふれていきたいです。
素敵な英語学習法を誠にありがとうございました。

徳島県 吉田 聡子さん(女性)

  「医師が教える科学的英語勉強法講義 口コミ 感想 レビュー 評価 評判 俣野 晃希」

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:最短中学英語学習法 酒井一郎 口コミ 感想 レビュー 評価
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる