「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地巡礼(第3回目)

August 30 [Sun], 2015, 22:17

今回の聖地巡礼は「ラブライブ!サンシャイン!!」の第3回目です。
場所は静岡県沼津市
本日発売された電撃G's magazineの挿絵回収です。
この日、静岡県全域に大雨警報・注意報が発令されていて、
最悪のコンディションの中の巡礼となりました。

「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地巡礼
「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地巡礼(第2回目)



木負堤防
西浦地区にある赤灯が目印の人気釣りスポット。
見切れている島が淡島です。



淡島
次のポイントへ移動するために淡島へ渡ります。
淡島へは船で4、5分。チケットは大人一人1,600円。



カエル館
淡島船乗り場から左回りに1、2分移動するとあります。
建物のつくりは一致しますが、撮影位置は海上からでないと一致しません。


ちなみに柵の下の石垣も一致しています。



ベンチに囲まれたオブジェ
黒澤姉妹が座っていたベンチがこのベンチと似ています。
カエル館のすぐ近くにあるのでわかりやすいと思います。



千本浜公園
はる様の情報提供により確認して参りました。
砂浜の絵に見えたのですが実際は小石の海岸でしたね。
貴重な情報ありがとうございました♪



内浦地区センター(図書室)
ちんく様の情報提供により確認して参りました。
確かに海は見えませんが完全にここがモデルですね。
貴重な情報ありがとうございました♪



はる様もちんく様も本当に貴重な情報提供ありがとうございました。
やはり地元の方から教えていただけると力強いですね!
今後ともお気づきの点がございましたらご指導ご協力お願いいたします♪


以上、今回の聖地巡礼報告でした。
淡島は今後もたくさん登場すると思います。
観光しながら巡礼できるのでオススメです。


Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

ちんく様へ>>
内浦地区センターなるものがあるのですか。それは知りませんでした!
内浦にお詳しそうですね。どんな情報でも非常にありがたいです。
今後ともお気づきの点がございましたら教えていただけるとうれしいです♪

by 中級2 October 19 [Mon], 2015, 7:59

ページ先頭のイラストの図書館的な背景、もしかしたら内浦地区センターの図書室じゃないかしらん?でもなあ地区センター図書室の窓から海は見えないんだよなあ。

by ちんく October 18 [Sun], 2015, 22:31

はる様へ>>
貴重なご意見ありがとうございました!
千本浜公園ですね。明日確認しに行ってみます。
あの辺はお宝中古市場によく行くことがあるのですが見落としていました。
今後ともお気づきの点がございましたらご支援ご協力お願いいたします♪

by 中級2 August 31 [Mon], 2015, 14:22

はじめまして、突然のコメント失礼します。

レポお疲れ様でした。千歌ちゃんのいるところですが、島郷海水浴場説ではなく千本浜公園説を推したいと思います。画像検索していただくとわかりますが、街灯の形が一致しますし、千本浜のほうが富士山の位置に違和感が無いです。もちろん千本浜にもコンクリートの階段があります。

by はる August 31 [Mon], 2015, 12:41
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:中級2
  • 現住所:静岡県
読者になる
2015年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
夏色キセキ