「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地巡礼(第2回目)

July 30 [Thu], 2015, 11:46

今回の聖地巡礼は「ラブライブ!サンシャイン!!」の第2回目になります。
場所は静岡県沼津市。同じ県内でも浜松から行くとかなりの距離(汗
前回は4か月前に巡礼しましたがあれからどうなっているのか・・・
「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地巡礼

久しぶりの長浜バス停ですが見慣れない張り紙が・・・



あるスクールアイドルアニメの新シリーズの舞台に選ばれた素晴らしい場所です!
東海バスさんさすがです。でもまだアニメと決まったわけでは・・・



まずは本日7月30日に発売された電撃G'smagazineのピンナップから。
場所の詳細は言っていいのかわかりませんが、
主人公たちの通う学校のバス停前とだけ・・・
左奥の駐車禁止標識、右奥の赤い電柱、手前の横断歩道が目印。
※画像クリックで拡大確認できます。
本当はヤシの木もあるのですが見切れてしまいました。


ちなみに「海に落ちちゃうよ〜」なんて言っている場合ではありません。
ご覧のとおり、本当に落ちたら大怪我する可能性があります。



続いて曜さんのピンナップですが、
学校のプールからは海は見えませんでした。
体育館前から見渡せる内浦湾の景色とプールを
かけあわせたものだと推測します。


ちなみにこちらが学校のプール。
スタート台、柵の形などそっくりでした。



学校の周りはみかん畑がたくさんあります。
高海千歌のピンナップはここをイメージしたものだと思います。



続いて小原鞠莉のピンナップ。
背景に見えるのは淡島ですが、どの位置からのアングルか不明。
とりあえず自分はミニストップ内浦店横から撮影してみました。
船はアワシマ16?



最後は津島善子のピンナップですが、
こちらは最後の最後まで場所不明。
大瀬崎、らららサンビーチなどいろいろ当たってみましたが、
御用邸そばにある島郷海水浴場で撮影してみました。
あんま似てないし、内浦からは5kmも離れているので自信なし。
架空の場所かな?



というわけで今回の聖地巡礼報告は以上です。
次行く時はまた何か変化があるかな?



Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:中級2
  • 現住所:静岡県
読者になる
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
夏色キセキ