「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地巡礼(第7回目)

October 30 [Fri], 2015, 20:59

今回の聖地巡礼は「ラブライブ!サンシャイン!!」の第7回目です。
っていうか最近これしかやってないですね(汗
本日発売された電撃G's magazine 2015年12月号の調査です。
それと併せて3つほど小ネタ記事を入れてみました。

まずは小ネタから。

本日10月30日発行の「沼津朝日新聞」で
「ラブライブ!サンシャイン!!」の記事が掲載されています。
私の書いた拙い文章ですが、沼津市内の図書館等の公共施設で
読むことができますので機会があったら是非♪



次の小ネタは沼津駅北口にある商業施設BiVi沼津。
こちらの3階にあるザ・サードプラネットの前に、
君輝のPVが垂れ流し見放題になっています。
ちなみにこの上には「シネマサンシャイン沼津」があります。
サンシャインつながりですね←



最後に、伊豆三の浦総合案内所より。
ここにツイッターのフォロワーさん「きむら@橋63」様が
設置した巡礼ノートが置かれているようです。
自分はまだ未確認ですがこちらも要チェックです!



では今回の巡礼報告。


大瀬崎
漫画「あまんちゅ!」でもおなじみダイバーの聖地。
しかし内浦地区からここまで相当の距離があります。
バスの方は時間に気を付けてください。



塀の家
ルビィがわんこに襲われた現場。
塀沿いに側溝になっているので落ちてしまいます。
ここ以外にも光明寺付近に似た塀の家があります。



重須弁天
こちらはツイッターのフォロワー様から教えていただきました。
お寺でも神社でもないので全然わかりませんでした(汗
詳しい場所は舞台マップでご確認ください!



以上今回の巡礼報告でした。
まだまだ発見できていないポイントがたくさんあります。
皆さんのご協力がなければ探し出すことが困難です。
何か小さなことでも気になったことがありましたら教えてください。
それではまた。

舞台マップ
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

うみんちゅも伊豆を舞台にアニメ放送始まりますね。

by 中畑 March 15 [Tue], 2016, 22:56
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:中級2
  • 現住所:静岡県
読者になる
2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
夏色キセキ