「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地巡礼(第6回目)

October 10 [Sat], 2015, 0:02


今回の聖地巡礼は「ラブライブ!サンシャイン!!」の第6回目です。
デビューシングル「君のこころは輝いてるかい?」のPV巡礼になります。
この3連休に是非沼津に訪れてみてはいかが?


発端丈山見晴台
長浜バス停付近に入山口があります。
しかし非常に危険で、麓の方から「危ないから気を付けて」とアドバイスされたほど。
実際、急な傾斜の山道と足の踏み場の見えない植物の中を歩きます。
50分ほど歩くかもしれませんので獣除けやペットボトルは必須です。



富士見トンネル
三津シーパラダイスを越してすぐのトンネルです。
2枚目は長浜口です。





民宿「桂」前
トンネル抜けてすぐの景色です。
1枚絵で撮影できなかったので分割して比較。





巡礼終えて気づきましたがこれも桂さん前でしたね。汗



長浜バス停前
アングル上、長井崎が画面に入りませんでした。



久しぶりに見たら「ラブライブ!」という言葉を使いだした東海バスさんw



学校のバス停前
ルビィのピンナップでもおなじみ。
2枚目は自動販売機前から標識を目印に撮影すると一致します。





学校へ続く坂
こちらもおなじみのポイントですね。
PV版ではそこまで一致する絵はなかったです。









東海バス車内
実はまだバス巡礼はしていません。
画像は2~3年前に撮影したバス車内の様子です。
いくつか系統があるためこのバスとは限りませんが一応比較。







ちなみに撮影したバスのタイプはこちら。
長井崎行きのバスに乗ったらまた比較してみます。



というわけで今回の巡礼報告は以上です。
まさかラブライブの聖地巡礼で山登りさせられるとは思ってもみませんでした。
舞台マップも更新済みですのでこちらも是非ご利用ください。
https://www.google.com/maps/d/edit?hl=ja&authuser=0&mid=zeibsCI1fNrI.kO-Nb3QkLjjs

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:中級2
  • 現住所:静岡県
読者になる
2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
夏色キセキ