「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地巡礼(第5回目)

October 04 [Sun], 2015, 21:26

今回の聖地巡礼は「ラブライブ!サンシャイン!!」の第5回目です。
しかし巡礼途中、ドラマの撮影とかで交通規制をくらってしまい、調査途中で無念の帰宅。
まだ2、3か所ほど確認したかった場所があったのですが残念・・・


安田屋旅館「思い出の湯」
太宰治が「斜陽」を執筆した由緒ある旅館です。
おそらく高海千歌の実家の旅館だと思われます。
梨子が入浴しているお風呂はこちらの「思い出の湯」ですが、
実はこのお風呂は今年の3月にヒノキから麦飯石に改装済み。
今となっては回収不能となってしまいました。
画像は旅館のHPから拝借。


こちらが現在の「思い出の湯」です。



余談ですが旅館裏にタヌキと遭遇。
わりとこういった小動物が多い地域です。



淡島ホテル
小原鞠莉のホテルのモデル。
いずれ登場すると踏んでいた場所でした。
撮影ポイントにクセがあるためマップでご確認ください。



ちなみにプールとサマーベッドは宿泊することで回収可能。
ですが高級リゾートともあり超高額ですのでご覚悟を(笑)



沼津御用邸・東附属邸?
黒澤姉妹の実家?
内浦ではありませんが偶然寄った沼津御用邸の
東附属邸の一室が若干似ているような気がしました。
まぁ違うとは思いますが・・・



以上、今回の報告でした。
三津にいったい何のロケに来たのか・・・ちょっと悔しかったです。
CD発売まであとわずか。楽しみに待ってみたいと思います。

舞台マップ
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:中級2
  • 現住所:静岡県
読者になる
2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
夏色キセキ