銀魂春祭り2010(仮)ライブビューイングレポ2 

2010年03月26日(金) 14時09分
続きですっ

その後、寺門通生ライブー!
ぎゃあああああs
お通ちゃん可愛いい! 高橋さあああん!


ち!な!み!に!

寺門通ファーストアルバム
「浮世のことは忘れて今日は楽しんでいってネクロマンサー」
まさか(?)の発売決定!

です!

号外チラシ(?)を頂きました。

2010年4月24日(土)よりアニメイト独占販売開始予定!
3/27(土)より、全国アニメイト¥アニメイト通信販売にて予約受付開始!

収録予定曲
1.お前の母ちゃん××だ!
2.お前の父ちゃんチョメチョメ!
3.チョメ公なんざクソくらえ!
4.お前の兄ちゃん○○○○○
5.放送コードがなんぼのもんじゃい!
6.お前と×ちゃん呑んだくれ
7.ダイナマイト再開〜昼下がりの専業主婦〜
8.お前のばあちゃんお前のバッシュ履いてた


予価:2415円

だそうです><
保存用観賞用実用用とか含み4枚買えとの隊長からのご命令です←


さて,お通ちゃんこと高橋さんの生ライブですが。

親衛隊コスの阪口さんと・・  トッシー姿の中井さんがΣ(゜д ゜)
中井さああああん!
プスススが聞けてもうほんと超満足ですw

お決まりの「ありがとうきびウンコー!」「とうきびウンコー!」て・・
わたしも叫びたかったああああ

曲は,順番に
お前の父ちゃんチョメチョメ!
お前のばあちゃんお前のバッシュ履いてた
お前の母ちゃん××だ!
放送コードがなんぼのもんじゃい

を歌ってくださいました・・
高橋さん,ほんとにいい声してるなぁ・・
響くというか・・ やばかったです本当に//

今度発売されるファーストアルバムを,阪口さんは 「4枚といわず,100枚、いや,200枚買うぞー!」的なことを豪語されてましたねw

そして,劇場版新予告
・・・かっけえええ←

映画のシーンを,杉田さんと石田さんで生アフレコです。
杉田さんと石田さんが目を合わせて,二人一緒に「高杉ィィィィィィ!」って叫んで・・
いやあああああああああああああああああああ
ってなりました。いい意味で!

その後,高杉の台詞が・・!

会場全体がぎゃあああってすごい歓声に包まれてましたw
子安さんが来たのかと思ったけど・・ ちがかったよorz
 

松陽先生の台詞がすごく多くて・・ 思わず泣いてしまった。
すごくいいこと言ってらっしゃったけど・・ ちょっと興奮してて思い出せない(しんでしまえ
山ちゃんの声にすごく味があって,最初先生の声を聞いたとき正直「?」だったけど,今はもう普通に受け入れられます。

真選組も登場しましたよー! 近藤さんが全裸で素振りしてた←


そして「つづく」の文字。
映画公開まであと29日! 楽しみだー!


さて,その次はDOESのライブ・・ の前に,会場全体での記念撮影です。
「はいちーず!」じゃないところが銀魂らしいんですよねー・・

キャスト「○○」
会場「●●」
パシャッ

てな感じです(`・ω・´)


最初の掛け声は,
石田さん「ヅラじゃない」
会場「桂だァァァァ」

お次はまたもや石田さんが
石田さん「攘夷が」
会場「JOY!」

お次は
中井さん「マヨネーズが」
会場「足りないんだけどォォ!」

最後は
キャスト全員「銀魂」
会場「大好き!」


行きたかったなー・・て,本当に何度も思いました。



そしてお次は!
待望のDOESのライブ・・!


いやああかっこいい///

最初に「バクチ・ダンサー」を歌ってくださり,
次に劇場版のED。(ちなみにどちらも今度の銀魂再放送のOPEDになるらしいです)

そして万事屋メンバーがアンコールを促します。

会場「アンコール!アンコール!」

新八「紅桜といえばDOES!DOESといえば紅桜!」


ということで・・

「曇天」と「修羅」だああああ(´;ω;`)
DOESかっこいいようようよう


最後に、出演者一人一人が一言名セリフと共に感想を・・・

太田さん「君と僕とじゃ 地味の器が違う」
鈴村さん「俺がなめてんのは土方さんだけでさァ」 「国技館は二回目ですが,いい思い出ができました」
千葉さん「ムラムラします」 「またムラムラしながら銀魂見てください」
石田さん「エリザベスがまだ食べてるでしょーがァァァ!」
高橋さん「ありがとうきびうんこー!」 「親見に来てるのにとうきびうんこなんて連呼しちゃって大丈夫だったかな・・」
阪口さん「いったん守ると決めたものは最後まで守り通す!それが侍だ!」 「最後にかっこいい台詞で締められてよかったです。どっちが阪口でどっちが新八なのか分からないけど,やっぱ本体はこれ(眼鏡)なんだと思います」 



中井さん「てめーら全員、士道不覚悟で切腹だァァァァァ!!!」

このセリフのあとの中井さんのお言葉に,じーんとしました。
最近,すっごく死にたい死にたい言っちゃってたから・・
生きよう!って。

中井さん「いいよ。切らなくて。腹切らなくていいです。むしろ、切るな。死んじゃダメです。生きてれば辛いこといっぱいあるだろうけど、生きろ。生きよう、みんなで。
生きてりゃ、また会える。みなさんありがとうございましたー!」

(記憶を頼りにしただけなので微妙です><)

おう!生きる!私生きるよ! ずっと生きてる! ずっとずっと!


最後に杉田さんは「てめぇら!それでも銀魂ついてんのかァァァ!!」

別に下ネタじゃないです。 この後にも杉田さんのいいお言葉が・・

「人間一人では生きていけないって偽善者は言いますが、人間、一人でも生きてはいけます。 
でも、隣の人に優しくして、一緒に爆笑したほうがいいじゃない。そうしたら,人生より楽しいです」

的な内容だった気が・・ あああいいお言葉だったのに思い出せないorz



さて、最後に阪口さんが・・
阪口さん「そこの最前列の二人!このままにしときませんからね!はい,こっちきて!上がって上がって!」


ま、まさか・・!?


高松さん「どうも、エリザベスの中の人です」
藤田さん「アニメの方の監督の藤田です」


うああああお二人とも来てらっしゃったのかああ・・!


高松さんの,「これで終わり?終わりじゃねぇ、まだ始まってもいねぇよ! 」

その言葉に、涙がボロボロ出てきました。
そうだよね、終わらない。銀魂は終わらないよ。必ず、かならず戻ってくる。
アニメは一旦終了しちゃうけど,いつかきっと戻ってくる。水戸黄門化計画実行だね!


「これで終わりだとは思っていない
また会えると信じています」


わたしも信じてるよ! って。
ずっとずっと待ってる!
アニメ銀魂がまた再開して,いつか,原作が終わって・・ ちゃんとした原作の最終回をアニメで放映するまで,わたしはまだ死ねない!と思いました。


最後に、蛍の光を合唱して終了です。
銀魂大感謝祭の時は海援隊の「贈る言葉」だったなーとか,なんかちょっと思い出してしみじみ。

さて,ここからはライブビューイングの特典!
舞台退場直後の声優さん方のお言葉。

興奮しすぎて他の声優さん方のお言葉はあんまり覚えてないんですが・・
中井さんの「最ッ高のパーリィだったぜ!」 に笑えましたw



―――――・――

さて。
やっと書き終わった・・   これ書くのに4時間かかったorz

とにかく,本当に何度も笑えて,何度も泣けて・・ すっごく興奮して感動した,銀魂春祭りでした。

なんでこんなにも沢山の人に愛されてる銀魂が、終わらなきゃいけないのかって。何度も思えました。

「必ず戻ってくる」 この言葉を信じて,アニ銀再開まで頑張ろうと思います。
銀魂の再放送,映画共に楽しみだ!(`・ω・´)

今回のイベントで,さらに銀魂が好きになりました。
全国のライブビューイングも合わせたら17000人ですって。さすが銀魂ですね><
銀魂大好きだー!

国技館,ライブビューイングに行かれた方々,本当にお疲れ様でした!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:恋癒
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
恋癒と書いてれんゆと読む。
性別は雌。
中二病炸裂のヲタクだったりする。
ADDな生活送ってます。

年中メス豚モードONのドM。
ちなみに銀さんと阿伏兎さん限定のドM。
他の男など滅んでしまえば・・! ・・言い過ぎた反省している。

あと激しいロリコンなのです。
二次元限定で(´ω`)
最近はまってるロリっ子はインデックス。なんであんなに可愛いの?
なんなの? ばかなの? ロリなの?

某所でボイス活動したりしてます//
特技はハルヒとエヴァのレイちゃんの物真似。はずかしっ//←
最近はみくるちゃん練習中です。けっこう似てきた気が・・ す、る、←


お友達大募集中! Yapme大歓迎で,初対面でもどうぞどうぞです´∀


ちなみにただいまキャベツダイエット中(なんで



好きなアメ,漫画
・銀魂
・とある魔術の禁書目録
・ギャグマンガ日和
・けいおん
・涼宮ハルヒの憂鬱
・うちの三姉妹
・べるぜばぶ
・さくら前線
・アニ横

とりあえず話題にれるアニメ,漫画
・純情ロマンチカ
・D灰
・咲
・絶望先生
・地獄少女
・咲
・とらドラ
・みなみけ

好きな
・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
・とある魔術の禁書目録

好きなノマプ(銀魂)
・銀神(本命)
・銀さち
・東九

好きなニコ動のい手さん
・nayutaさん
・よっぺいさん

Yapme!一覧
読者になる