千日回峰行 

February 23 [Sat], 2008, 1:54
天台でこの行を行う人がいたというのにまず驚いた。
といっても、堂入りが終わっただけで、
これから、京都大回りが残っているのだが。
堂入りが終われば、殆ど成就したようなものだ。
堂入りした行者は、戦後6人目だそうだが、
これでまた、阿闍梨が誕生する。
この行を次に行う人がいるのかが実は心配なのだ。
それよりも、自然が破壊されて、行が出来なくなったりしたら更に問題で、
京都大回りなんか道路の都合で出来ない可能性だってある。
今は古式にのっとって何かするのが難しくなっている。
千日回峰行自体がなくなってしまわないことを願うばかりだ。

出会い 

February 15 [Fri], 2008, 5:15
'''それは当たり前のような奇跡'''





本当にそう思った一日でした♪

栄斗パラダイス!!! 

February 06 [Wed], 2008, 10:03
今、栄斗が出てたテレビを見てました!!!!

うたばん&HEY!×〓&なるとも&ザ・ワイドを見てました(*゚▽゚)ノ

うたばんはトークのときと歌のとき髪型かわっていましたね〜〜〜〜

亮ちゃんは黒髪にしてましたね!!!

亮ちゃんは黒髪でも茶髪でもかっこいいです(///ω///)テレテレ♪

雛ちゃんは黒髪にして髪を切ってましたね!!

横ちょは『有閑倶楽部』の清四郎役で黒髪でした!!       <前からやけど・・・・

すばるは髪切ってましたね!!

昔みたいに、ショートカット。内はすばるでは今の髪型が好きです・・・・・・

                                 悠里

デート!? 

January 18 [Fri], 2008, 10:12
 今日は来年小学校に入学する子達が、身体検査だのなんだのするそうで、既に就学して



いる子供達は給食食べて下校してきました。



 今日は僕も休みだし、どこに行こうかな〜、と考えていたのですが・・・・




「友達と遊んでくる。」「僕もついて行く。」



 ・・・だそうで、「ふ、ふ〜ん・・・・」  (ちぇっ。 寂しいなあ・・・)




 ということで、めずらしくカミさんとデート。



 「何処行く?」 



 「・・・海!」



 「俺、昨日行ったからヤダ!」 



 「ちっ!」




 ってな感じで 山へ。(昨日山も行ったけど・・・)







 目的地は、胎内市の国設スキー場近くにある”胎内平”。



 別に何があるって訳じゃないけど、久しく行ってないな〜と思い立ち出かけました。



家から山の方へ向かい峠を一つ二つ越えて30分くらいのちょっとしたドライブルート。



 着いてびっくり。こんなのあったっけ?




 ”胎内自然天文館”  



 たしか5・6年前にきたときはなかったなー。そーいえば結婚する前に一度、8月位に



星祭りとかいって夜にここで望遠鏡抱えた人たちが集まってたなー。



(後々調べたら、年々”胎内星まつり”として盛り上がってるんだそうです。)




まあ、とにかくいってみよう。

(えっ!有料なの?)(なんだ?60センチ望遠鏡って?)




星空は好きですが、別にこれといって・・・・(300円損したかな〜。)



完全に貸切状態で、僕らの他にはなんかの工事のおじさんだけでした。




「え〜、ホントは15時20分からですが、どうぞ」



「はあ・・・」



促されるまま階段を上がると・・・




おお〜!でけえ! カッチョイイ!



受付のお兄さん(俺と歳おなじくらいかな?)が、丁寧に説明してくれます。



太陽の黒点やら、特殊フィルターをつけたレンズで太陽のプロミネンス(太陽から吹き上



がる水素の流れ)を見せてもらいました。

(こんな感じに見えますが、今日のはちっちゃかった・・・)
 
そして昼間でも望遠鏡を使うと見える星、”こと座のベガ” を見て




(初登場!ウチのカミさんです)



 このデッカイ本体の60センチ大砲・・モトイ、望遠鏡は昼間は覗けないとのことでし



たが、パソコンをカタカタ叩くとブイ〜〜ンと向きと角度を変えてピタッと狙いを定める



姿に惚れ惚れしてしまいました。



 いや〜、星空を眺めるのは元々好きでしたが、一個一個の星はさほど詳しい訳でも無か



ったので、ちょっと興味が沸いちゃいましたねー。




・・・あのブイ〜〜ンがいいなあ・・・・(メカオタクとしては。)




 帰り道、ちょっと秋っぽい風景。






 

レナ&魅音…だよねぇ・・・ 

January 14 [Mon], 2008, 0:46
皆さん怖いッすよ…。

ひぐらしのなく頃に祭 盥回し編 より

当分の間姑がいることに 

January 08 [Tue], 2008, 21:59
とうとう姑が自宅へ来た。
今日は朝から病院へも一緒に付き添い先生に1日でできる検査は全部してもらった。
おかげで何も悪いところはなく入院もしなくてすんだが、それが逆に厄介である。
しばらく自宅で面倒をみないといけないから・・・
早速宅配の弁当を手配し昼は高齢者用の弁当を注文した。
夕食が面倒だがしかたないし年寄り用の食事はダイエットにもいいので私も食べることにする

まだ夜になると熱が38度になるがこれももう少しの辛抱らしい!
早く熱が下がってもらわないと・・・

今日は仕事もたくさんすることがあったのだが仕方なく休みを取った。
明日は大忙しになる

次男の嫁は面倒を一切みてくれないので一人で面倒をみる
次男の嫁が憎たらしく思うがこれも人生だからとあきらめる。

当分の間は姑がいるのでストレス発散でプログ更新します。

さっさと帰ってくれーーーーーーーーーーー

Let's Enjoy Rain・・更新情報(〜7/17 07:00 投稿分)・・最終 

December 23 [Sun], 2007, 6:14
   梅雨の贈り物企画 更新情報(毎週月曜日発行)




                '''参加型合同企画ブログ:Let’s Enjoy Rain'''←入り口





               参加型合同企画ブログ:Let's Enjoy Rain

  参加者の皆さんと共に、「梅雨」をテーマとした記事を合同で掲載させていただいております。
     どうぞ、アクセス頂き、参加者の皆様の記事へ、お気軽にコメント頂けたら幸いです。

                〜 ごゆっくりご覧ください 〜


              これまでの投稿記事            





・Gallery1:迷い人たちのロードマップ・・Usefulbox_user2


・6/17・・淡い色 ・6/21・・やっと梅雨入り・・。 ・7/6・・新しい作品 ・7/9・・雨音




・Gallery2:今日のお散歩・・hana


・6/17・・梅雨は何処で寄り道してるの? ・6/19・・待ち伏せしてるの^^; ・6/22・・水に写る・・ '''・7/12・・雨占い・・・'''




・Gallery3:好きな物に囲まれて・・MCK


・6/18・・雨 ・6/19・・しずく ・6/20・・提灯も雨に濡れて ・6/24・・雨の台北101 ・6/28・・台北にて




・Gallery4:野草・自然・風景・四国・・sk


・6/25・・ホタルブクロ ・7/9・・梅雨時の河川




・GalleryA:のんびり行きましょう・・KB


・6/16・・潤い ・6/17・・バラ園 '''・7/13・・雫'''




・GalleryB:〜カメラを持ってお散歩〜・・ふたばの母


・6/16・・梅雨入り ・6/17・・雨上がりの静寂 ・6/19・・大きな雫の中に・・ ・6/22・・梅雨入り発表の翌日以降・・






'''更新遅れましたm(。_。)m '''

おまじない☆彡 

December 14 [Fri], 2007, 22:29
これを見ちゃった囚ゎ今すぐコピって!!
  ◇    ◇ 
 ◇  ◇ ◇  ◇
◇    ◇    ◇
◇         ◇
 ◇       ◇
  ◇     ◇
   ◇   ◇
    ◇ ◇
     ◇
これゎ、あなたの好きな人があなたに告るかもしれない!!
という印です!!もしこれをコピッたら、あなたゎ、告白されるでしょう!!
しかし、コピらなかった人ゎ失恋を迎えてしまう可能性が100?中、
97?になります。
これを、コピるかコピらないかはわ、あなた次第です!!
好きな人と、うまく、やっていきたい!!と思ってる人!
ぜひコピる価値がありますよ!!
さぁ、どうしますか??



さアコピりまUょお!!!!!!藁

クリスマスが近付きましたね〜 

December 11 [Tue], 2007, 11:05
まだまだ11月になったばかりだけど、クリスマスツリーがいろんなところで飾られ始めて…☆

思わずちょっと写真撮ってしまいましたo(^-^)o

ひなたん、初クリスマス♪楽しみだぁ〜o(^-^o)(o^-^)o

サンタさんは、ひなたんに何をくれるかしら♪♪


そして私には何を………(゜o゜)\(-_-)(笑)

今日のテディ(10/27) 

December 04 [Tue], 2007, 22:48
おはようございま〜す♪

問屋街、行ってきました〜っ!!

めっちゃ買いました☆やっぱり安いし、種類が豊富だし!!!
コロコロのバッグもすぐにいっぱいになっちゃって、
『どうする〜?宅急便で送ろうか〜??』なんて話してたんだけど、
ダンボールとか持ってないし、梱包するのも大変だよ〜ってコトで、
結局、両手いっぱいに抱えて帰ってきました^^

今日のテディちゃんは、リバティプリントを使いました。
近所に、大好きな手芸店があるのですが、たま〜に、はぎれいっぱい袋を作ってくれています。
YUWAやリバティなどなど、とってもかわいい生地の切れ端みたいなのがいっぱい入っています♪

先日、めでたくその袋を買ったので、さっそく作った仔です♪♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tytzba947
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 千日回峰行 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 千日回峰行 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 千日回峰行 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 千日回峰行 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 千日回峰行 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 千日回峰行 (2008年09月24日)
アイコン画像名前
» 千日回峰行 (2008年08月13日)
アイコン画像康之
» 千日回峰行 (2008年02月24日)
アイコン画像京平
» 【チーム利ゑ蔵】 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 【チーム利ゑ蔵】 (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる