なりたい職業ランキング

March 18 [Fri], 2016, 11:16
小学生の女の子のなりたい職業といえば、「ケーキ屋・パン屋さん」。
やっぱりこれくらいの小さな子が一度は憧れるお仕事ですよね。
2位は芸能人・歌手・モデル。
これはやっぱりAKB48などのアイドルの影響が大きいのでしょうか。
また、三戸なつめちゃんなんかの個性的なモデルさんも最近人気なので、
モデルに憧れる女の子も最近は増えているようです。
昔は「CA」いわゆるスチュワーデスなんかが必ずこういったランキングに入っていたように思いますが、
最近ではまったく圏外になってしまっているのがなんだか意外です。
小学生のような小さな子でも、最近は海外旅行で飛行機を使う機会も増えていると思うのですが、
なりたい職業にはならないんですね。
なんだか華やかな世界すぎて、現実的なお仕事を選ぶ子が最近は多いのでしょうか。

私の周りに、毎年一回はハワイに必ず行くという友人がいるのですが、
その子供は10歳にして、渡ハワイ10回ですよ。
もう羨ましいかぎりですけど、その子にしてみれば、別に普通の旅行なわけで、
育った環境って本当にその子の性格を形成するものなんだろうなぁ、と感じます。

私なんかは、数年に1回ようやく海外に行けるかどうかという感じなので、
いつも旅行用のスーツケースもレンタルで済ましてしまいます。
毎年のようにハワイに行くのが決まっているなら、レンタルはかえって高くつきますから買いますけどね。
たまにしか使わないという人なら、絶対レンタルサービスがおすすめですよ。

多趣味な人

November 17 [Tue], 2015, 14:30
多趣味な人って本当に魅力的だなぁと思いますね。
私もスノーボードとキャンプがしいていえば趣味かな、という感じなんですけど、
なかには両手で数えきれないくらいのたくさんの趣味をもって、
毎日をめいっぱい楽しんでいる友人がいて、本当に羨ましいなぁと思いますね。
といってもどれも中途半端とかではなく、どれもこれも本格的にやっていて、
いろんな世界での自分の居場所があって、いろんな趣味仲間がいるんですよね。
ですから、友達もいろんなタイプがいて、いつ見てもニコニコ賑やかな仲間に囲まれていますよ。

もちろん、無趣味でも全然ダメじゃないんですけど、
同じように人生楽しむなら、目一杯自分の好きなことができたほうがいいですよね。
人生楽しんだもんがち、なんてその人はいつも言うんですけど、まさにそのとおり。
とにかく私の憧れのライフスタイルなんです。

さて、そんな私の憧れの友人のはまっている最近の趣味が山登りとスキー。
どちらももう10年以上続けているといいますから、かなりベテランの域なんですけど、
そんな趣味のシーンで活躍しているのが、無線機だといいます。
レジャーで無線機なんて、と最初はなんだか違和感を感じたんですけど、
そういう携帯電波の届かないような山こそ、無線機が連絡手段として有効なんだとか。

とはいえ、無線機を持っているとまでではなくて、今は無線機 レンタルをしているのだとか。
毎週末使うとかであれば、もはや買ってしまったほうがいいでしょうけど、
なんせ忙しい人ですからあちこちと他の用事もありますからね。
会社案内を見て、良さそうな会社に問合せ、見積を出してもらったそうですが、
たまに使うくらいであれば、レンタルのほうが断然お得みたいですよ。

ちょうどキャンプなんかでもいい連絡手段ってないかなぁなんて思っていたところなので、
今度ぜひ無線機 レンタルを試してみたいと思います。
無線機って、一斉に大勢の人に連絡することができるのが何よりも便利ですよね。
携帯と違って通話料もかからないですし、電波も気にしなくていいですし。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyty1112
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる