復帰したいが扶養から外れたくないナース

July 04 [Fri], 2014, 16:52
私は看護師事情にありがちな結婚・出産をきっかけにナースの仕事を退職してしまったんですが
子育てが落ち着くと同時に以前から絶対に復帰しようと思っていました。
当初の計画では2年以内に復帰したいと考えていたんですが現実とは裏腹に年子を授かり
結局は5年ものブランクを積み重ねてしまいました。

現役ナースとして10年間働いていたとは言えブランクが長いと復帰後は体力的にも大変。
なので復帰後すぐは2交替や3交替がないクリニックや非常勤で働きたいと考えていました。
短時間の勤務でも主人の扶養から外れてしまう恐れがあるから厄介な点だったりします。
かといって単なる近所のパートに出るよりは看護師として働きたい人も多いんじゃないかな。
それにパートよりも看護師として働いた方が時給に換算するとお得ですからね。

でも、扶養家族の範囲内で働くには午前中だけの短時間もしくは週に4日程度の仕事になってしまうんです。
同じ働くのなら扶養範囲のギリギリ内で働いた方が良いですね。
勿論、非常勤なので職場からの対応や信頼度は落ちるんですがブランク明けのナースは非常勤から
再就職してくる人も多いんですよ〜金銭的な問題よりも母親業と仕事を両立させたいと言う思いでしょうかね。

人それぞれ考え方は十人十色ですが私を可愛がってくれた先輩の新しい勤務先で
運良く非常勤としての内定がほぼ決まっているのでボチボチ頑張りたいと思います。
勿論、復帰したいが扶養から外れたくないと言う条件を飲んでくれているので助かります。
看護師 復帰
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tytuwjgj
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tytuwjgj/index1_0.rdf