寂しいなぁ・・・ 

April 12 [Wed], 2006, 11:37
サチルのPCぶっ壊けましたよ

電源入れたら、そのままフリーズ


今日はパパのPC置いていってくれたので、
使わせてもらっちゃった


PCないとけっこう寂しいもんだねぇ・・・


でもなければないで普通に過ごせるし、
早く寝られる(笑)


修理に出したら時間もお金もかなりかかるんだって


もう8・9年使ってるもんなぁ・・・


これを機に新しいの買っちゃう


んなわけで、次回の更新はいつになるかなぁ・・・






初めまして\(*^ー^*)/ 

April 03 [Mon], 2006, 22:50
昨日、youは伊吹くんとご対面


伊吹くんはサチルの従兄の
youが2週間ちょっとお兄ちゃんです。


ずーっと会いたかったんだけど、
なかなか会う機会がなかったんだぁ
やっと会えた伊吹くんはお母さん似のカワイコちゃんでした






とっても大人しい伊吹くんに対し、
youは伊吹くんにちょっかいかけてみたり、
お鼻とか目をつかもうとしたり
あぶない、あぶない


まだ一緒に遊ぶ!ってことはできないけど、
大きくなったらいっぱい一緒に遊べるといいね〜


伊吹ママはベテランママさんなので、
いろんな話が聞けてサチルはとっても勉強になりました


昨日の夜は興奮して何回も起きちゃうんだろうな
・・・なんて思ってたんだけど、
4時ごろ1回起きただけで
グーッスリ寝てくれましたぁ


すんばらしぃぃぃぃぃ

おかげでサチルもゆっくり寝ることができました


今日もこの調子でゆっくり寝てくれるといいなぁ

9ヶ月(1日遅れですが・・・) 

March 29 [Wed], 2006, 15:56
you、昨日でめでたく9ヶ月になりましたっ


この1ヶ月で・・・

上から歯が1本顔を出しました

後追いパワーアップ

ソファーで1人でつかまり立ちをしました

ズリバイ体勢からオスワリができるようになりました

歩行器の楽しさを覚えました

生まれて2度目の風邪をひいちゃいました

手づかみ食べが上手になってオレンジを潰さずに食べられるようになりました

つたい歩きをするようになりました





もうどこででもつかまり立ちできちゃうよ
(ママはヒヤヒヤよ



ちょいフラフラしながらもを向けたら
ちゃーんとカメラ目線
(気をつけてね


この1ヶ月も早かったなぁ


んでもって8ヶ月はかなりの成長を見せてくれました
育児日記を見ながらしみじみ思いました。



きっとおんなじ事を1ヵ月後も言ってるんだろうね


来月も楽しみだなぁ

うつっちゃった・・・ 

March 27 [Mon], 2006, 20:57
溶連菌とやらに感染してしまったサチル


喉がどら痛くって、熱もでちゃってしんどかったぁ・・・
3月は花粉症に始まり、風邪ひいて、親不知が痛くなり、そして溶連菌
ありえない体調不良の月でした


youにはうつさないように気使ってたんだけど、
風邪ひかせちゃいました



熱は微熱程度・でも鼻水ダラダラで
寝てても苦しくて何回も起きちゃう・・・



風邪ひいて体強くなっていくんだよー
って言われるけど、隣で苦しそうにしてるyou見てたらやっぱ可哀相
早くよくなるといいなぁ


風邪でも食欲はあるyou
自分で食べたがるので
全て手づかみで、好きなように食べさせちゃいました
(ちょっとヘルプしながらね♪)



ある程度お皿の上に食べ物がある時は
つかんでパクパクしてたけど・・・





残り少なくなってつかみにくくなったら
お皿ごと食べてみたり
ひっくり返してみたり


グチャグチャで後片付けはいつもより大変だったけど、
youの成長っぷりにちょっと感動


おっぱい飲むだけだったyouが
自分の目の前にあるものを
自分の意思でつかんで、口まで持っていって
モグモグしてる


明日からyouも9ヶ月
明日はyouのスマイルをUPできるといいなぁ




パパからの質問 

March 20 [Mon], 2006, 22:46
「なぁ、さち。何が売れると思う?」・・・とパパ。


パパはお洋服を作って売ってます(デザイナーとかじゃないよ


サチルも一緒の会社にいたので、
パパがサチルに求めてる内容っていうのは分かる。


でも何が売れるか?ってどら難しい質問。


パパは今レディースに興味があるみたいで、
一応レディなサチルにどんな服が着たいか聞いてきた。


最近、自分の服をゆっくり選んだりすることなんてしてなくって、
ワンパターンな服しか着てないサチル
着たい・欲しい服はいっぱ〜いある


でもでも、どうしてもyouのことを考えちゃって、
やっぱ、ジャバジャバ洗えないといかんしぃ
セーターみたいな毛製品はちょっと・・・
ショーパンは体型が無理だしなぁ



ってな具合であまり話が進まなかったので、
買ってきました。


サチルは両方ともあんまり読んだことない系統の雑誌だけど、
パパの狙いが若めの女の子なんだって


ペラペラめくりながらダラダラと
あーでもない、こーでもないを繰り返し・・・


まっ、答えなんてでないんだけど、
久久にパパと長いこと話しこんでみました


サチル思うに、若い子の服ってありまくるやんね。
もっと、妊婦さんとかママ向けの物作ってもいいと思うんだけどなぁ。



自分が経験して初めて思ったんだけど、
妊婦さん用っていいの少なかったなぁ
エンジェリーベで買って着倒したもん


ベビーもめっちゃかわいいと思うブランドとかって
めっちゃ高かったりするし、
かといって、近所で見てても気に入るのないし。
結局通販


自分に才能さえあれば
自分で作ったりできるんだろうなぁ


サチルにはこっちの方が欲しい情報いっぱいでしたっ

寝ちゃったよ 

March 17 [Fri], 2006, 22:20
よっぽど眠かったらしく、
ご飯の途中でyouくん、寝てしまいました



こんなことは初めてだったので、
慌てて


・・・ってよく考えたらそりゃ眠いはず。
今日起きたの5時前ですよ
まだも出てなかったし

youはいいよね〜
眠たくなったら寝れるんだからさっ

ママはyouのお昼寝中にしなきゃいかんこと
いーーーーーーーっぱいなんだからっっ



お昼寝から目覚めたyouは超ゴキゲン




歩行器で移動することを覚えたので、
大好きなキーボードまで
辿り着いたらこの笑顔


うんうん
そうやっていつもゴキゲンでいてくれると
ママもうれしいよ



・・・ってすぐに歩行器に飽きてしまうyou。


抱っこちゃんに戻ってしまいましたとさ



サチルよ、なんて撮ってないで、
家事しなさい家事を

う〜ん・・・治らん 

March 14 [Tue], 2006, 16:30
またもや更新に時間がかかってしまった

治ったと思ったらまた調子悪し
気抜いたらいかんね。

みんなも気をつけてね



お向かいさんのお庭の桜が咲いてました

でもお外は極寒
雪まで降ってるやん

三寒四温とは言ってもここまで寒いのはナシでしょ〜




週末サチル’s母と一緒にトイザらスへ

歩行器を買ってもらいました

熱狂的ストーカーyouにちょっと参っちゃってるサチルに
母が助け舟を


お店で色々youを乗せてみて、
1番楽しそうにしてたcombiの歩行器にしました

に帰ってきて早速パパ組み立て。

youは真剣に歩行器についてるおもちゃで遊んでくれました
しかし、ものの5分で抱っこ〜

まっ、様子みましょ

久々の・・・ 

March 10 [Fri], 2006, 21:50
めっちゃ久々更新です

バージョンアップしてからつながり悪かったし
体調も悪くなるしで・・・

なんかさぁ、花粉症だと思ってたら風邪ひいてたよ・・・

花粉症の症状に加えて、
喉痛い(鼻詰まってるから口で息するせいだと思ってた)
頭痛い(肩こりからきてると思ってた)
なんかフラフラする(ちょい寝不足なせい)

・・・とひとつひとつに理由つけてたんだけど、
いよいよしんどくなったので病院

風邪でしたとさ

youにうつらなくってヨカッタァ

まっ、そんなわけでちょいから遠ざかってました



それでは、今週のyou






公園へお散歩 

March 04 [Sat], 2006, 23:01
サチルの実家近くにある大きな公園へ家族で行ってきました


サチルもかれこれ7・8年ぶりぐらいに行ってみたんだけど、
かなりキレイになってて、
小さな動物園もできてて、ビックリ



時間が合えば動物さんたちに触れることもできるらしい



ワンちゃんニャンちゃん以外の動物を
youに見せるのは初めてでした。
どんなリアクション見せてくれるかなぁって期待してたら
完全無視



「you、ウサちゃんだよ〜

・・・・・



「ここは何かなぁ?」

・・・・・


まっ、仕方ないか
もうちょい大きくなったら興味示してくれるかな?


でも想像以上にパパが楽しんでたので、
良しとしよう


パパお気に入りのブタさん


ポニーのマキちゃんかヤッくん(ちょっとどっちか分からない)


そして日溜りの中のyou



風がない時はすごく暖かい1日だったので、
のーんびりお散歩できました



そうそう、早咲きの桜がチラホラ咲いてたのぉ



春はすぐそこまで来てるんだねっ


いやぁまいった 

March 02 [Thu], 2006, 21:54
さすがのサチルも今日はヘトヘトです

youがサチルの熱狂的なファンに変身いたしましてね
ストーカーチックだよ、ほんとに

今まで「あぁ、これが後追いかぁ」なんて思ってたのは
後追いのうちに入らない

今日はサチルが背を向けただけで号泣


隣に座ったらずーっとしがみついてる

最初は
「どしたの?そんなにママが好きかぁ
なんてニコニコだったけど、


「いやいや、youくん。ママもお仕事があってね
・・・と立とうものなら口がへの字に


しゃーないからそのまま家事をしてると
号泣で追いかけてくる


「ママお料理中ですからね〜」
なんて通用するわけないしさ


こんな時に限ってそんぽ24のCM全然流れないし



サチルが見積もりだ・見積もりだ
って歌ってみても


「そんな子供だまし通用しないぜ
ってな感じ  (十分子供ですからっっっ)


別に抱っこしてほしいわけでもなく、
ただ横にいればいいだけらしい


今日はほんと大変だったけど、
ママをそこまで思ってくれるようになって
けっこう嬉しかったりもして


こんな時期アッという間に終わっちゃうんだよね

もっと余裕持って接しなくっちゃいかんよなぁ

今日は早く寝て気力&体力蓄えよ〜っと
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像タケママ
» 寂しいなぁ・・・ (2006年04月22日)
アイコン画像SAKKY
» 寂しいなぁ・・・ (2006年04月13日)
アイコン画像ココ☆mama
» 初めまして\(*^ー^*)/ (2006年04月10日)
アイコン画像KOUMAMA
» 初めまして\(*^ー^*)/ (2006年04月06日)
アイコン画像タケママ
» 初めまして\(*^ー^*)/ (2006年04月05日)
アイコン画像LOVE
» 初めまして\(*^ー^*)/ (2006年04月04日)
アイコン画像なっつん
» 9ヶ月(1日遅れですが・・・) (2006年03月30日)
アイコン画像タケママ
» 9ヶ月(1日遅れですが・・・) (2006年03月29日)
アイコン画像☆サチル☆ SAKKYさんへ
» うつっちゃった・・・ (2006年03月29日)
アイコン画像SAKKY
» うつっちゃった・・・ (2006年03月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tytrs
読者になる
Yapme!一覧
読者になる