ZЁNITHクリア(EXT) 

March 13 [Thu], 2008, 17:58
やっとクリアしました

静岡からのお客様 

February 17 [Sun], 2008, 9:06
昨日について気持ちのいい秋晴れでした。

お客様は3名でした。当スクールとしては珍しく?全員30代女性でした(^^♪

先日エクセルのエキスパート試験を合格して次はワードに挑戦のYさん。タイピング1級への挑戦も再開しています。

先週3ヶ月ぶりに登場のKさん。こちらはエクセルのエキスパートに挑戦中。

先月ご入会のTさんはアクセスを勉強されています。来月地元茨木市から豊中市に転居されるそうですが、転居後も通いたいとおっしゃってくれています。嬉しいなぁ〜♪

嬉しいことがもう1件。今週火曜日に撒いたポスティングチラシ。昨日まで反応がなかったのですが、本日電話から訪問、入会まで結びついたのが1件。看護師50代の女性でした。あと70代男性が見学に来られました。こちらも脈あり、です。

で、午前中で授業が終わり、お昼はミーティング。

本日は静岡より「ことのは塾」のY氏を迎え、ポスティングチラシと店置きチラシの内容について、4人のインストラクタとともに話し合いました。

普段のミーティングは私がしゃべっている時間が長いのですが、今日はいつもより活発な意見が出たように思います。もちろんY氏からもチラシだけでなく、教室内外の宣伝方法についても話していただき、大変有意義なミーティングとなりました。


10月もあと10日。ラストスパートかけていくぜ!

静岡には11月、お礼に伺う予定です♪

慰安旅行 1 

February 13 [Wed], 2008, 5:04
10月27・28日に山梨県へ行ってきました。
風林火山ですよ。見てないですが。

内容としては、バスの移動がかなりあって
見るトコは5ヶ所くらいしかなかったのですが、
結構楽しかった。

1日目は
お昼の峠の釜飯を食べて、その後風林火山博へ。
そのあと、ワイン工場で次がホテル。
1日目はこんな感じで。
もぅ、バスの中は酒飲みまくり…。
一番後ろがサロンになるバスで、凄かった。
約2時間で、ビール4箱突破!
4箱って約100本ですよ?
凄いね!用意したビールなくなっちゃいますよ。
後、焼酎とかウィスキーとか酎ハイとか、
1日でほぼ無くなってしまいました…。
どんだけ〜〜〜〜!!
飲み過ぎ。去年よりみんなパワーアップしてます。



今回お昼に、峠の釜飯を初めて食べたのですが、あれはかなり美味しい!
駅弁〓1の理由が分かった気がします。でも、杏はいらないかな…。

風林火山博は、県庁の近くにあるデパートを改造して作ったものらしいです。
外観はデパートそのもの。
当日はかなりの雨だったので、観光客も居ないんだろうな〜とか思ってたら
そんなことはありません。
結構な人数がいました。観光バスモリモリ。
おじいちゃんおばあちゃんに混じって若い子がたり。
結構みなさん見てるのかしら?

私と後輩はサクサク進んでいってすぐに終了…。
途中、上杉謙信の写真が有るトコは結構止まって見てました(笑)
「写真撮るー?」とか
いゃ、もうー格好いいですよね!!
結構重要な役所だし。テレビよく出てくるのかしら?

そうそう、風林火山HPの「よくある質問」に
【上杉謙信役のGacktさんの登場はいつからですか?】
というのがあった…。
よくある質問なんだ!!

バスに戻って、マルスワイン工場の見学へ。
ここでも、サクサクと見学。
ってか、あんまり見学するトコ無いの…。
みなさん試飲が目的のようで、って私もちゃんと全て試飲してきましたけど。
10種類以上あったかな?結構美味しかったです。
もものワインがあったな〜。でも山梨と言えば葡萄なので葡萄のワインを買いました。
その後は、ホテルへ一直線。

つづく。

ハード週間 

January 29 [Tue], 2008, 22:53
「吉井和哉 GENIUS INDIAN TOUR」今日は広島。
名古屋のライブが終わった時点では、
チケットを取って危うく東北の地から行ってしまうところでした。
でも珍しくガマン。
あまりにも広島は遠すぎるし、次のツアーのためにお金を貯めておきなさいと忠告されたため。


話は変わり、来週はけっこうハードな1週間となりそうです。
22、23日…普通に仕事。
24日…朝4時起きで高速バスを乗り継ぎ「吉井和哉 GENIUS INDIAN TOUR 武道館ライブ〓」へ。
25日…「吉井和哉 GENIUS INDIAN TOUR 武道館ライブ〓」
    ライブ終了後、夜行バスで家路へ。
26日…早朝に東京からの夜行バスで地元に到着。そのまま仕事へ。
27日…この日も早朝から高速バスで横浜へ。で「ゆずのねライブ〓」
28日…「ゆずのねライブ〓」
    ライブ終了後またしても夜行バスで家路に向かう。
    そいでそのまま仕事。

んー、死にそう…(苦笑)

でも、私の生きがいでもあるライブのためなら、こんなハードな日程でも乗り切ってやるさっ!

でも、ちょっと気になることがねぇ。
私、吉井さんとゆずのライブ日程が発表になった時、
冷静な判断がどうも出来てなかったようなんだよねぇ(苦笑)
25日はゆずのデビュー10周年の日なのに、吉井さんの武道館ライブに行ってるし、
28日は吉井さんのツアーファイナルの日なのにゆず行ってるし。
(まぁ、28日も一応ゆずもファイナルなんだけど)

きっと、25日は吉井さんのライブに行きながらもゆずが気になり、
28日はゆずに行きながらも吉井さんが気になるという事になりそうで。
でも、ライブ中はしっかりとそれぞれのライブに集中するけどね。

旅の失敗談 

January 17 [Thu], 2008, 0:17
旅行中の失敗はたくさんありますが、それも楽しい思い出になったりします。

先日の成田空港でのことです。
手荷物検査を終えて出国審査場に行きました。出国審査場はいつもの事ながらかなり込み合っていました。並んで待っていると後方から大きな声が聞こえます、「どなたかノートパソコンをお忘れになった方はいらっしゃいませんか〜」と警備会社の人が呼びかけているのです。
どうやら手荷物検査でノートパソコンをカバンから出したものの、そのまましまい忘れた人がいたようです。
個人のパソコンならいざしらず、会社の情報がいっぱい入っているパソコンだったらどうするんでしょうねえ、出張先で「ありゃパソソコンが無い!」とパニックになっている姿を想像してしまいました。

出国審査を終えて歩いているとこんどは通路に搭乗券が落ちていました。
飛行機への搭乗が始まるときになって「ありゃ〜、搭乗券が無い!どうしよう!」とあせっているのではないだろうかなあ、搭乗口のカウンターで説明すれば再発行してはくれるんだろうけど。
検査を終えて「ほっ、やれやれ」と安心したときがポカをしやすいようです。

僕もとんでもないポカをしたことがあります。
5年ほど前のこと、タイからの帰国の際ドンムアン空港(当時のバンコク国際空港)で出国審査を終えて搭乗ゲートに向かおうとしていたときのこと、後ろを歩いていた白人男性が「パスポートを落としましたよ」と僕に言ったのです。
ハッとして足元をみると僕のパスポートが落ちていました。ポケットに入れたつもりがそのまま床に落としてしまったのです。彼が教えてくれなければ大変なことになるところでした。

もうすでにタイは出国してしまったし、パスポートが無ければ日本には入国できないしで、一生を空港ロビーで過ごすことになるトム・ハンクスと同じ運命になるところでした(そんなことないか)
ああ、親切な人がいて助かった。

去年は両替所で日本円をタイバーツに両替をして『両替をしたお金だけ手に持って』財布をカウンターに忘れてその場を立ち去っってしまったこともあります。
10メートルほど歩いたところで手に持ったタイバーツを財布にしまおうとしたら、『財布が無い・・・!!』
一瞬頭の中が真っ白になった。
大慌てで両替所に戻ったら財布はそのままカウンターにあった。

あ〜助かった。

けっこうお間抜けな旅行者です、はい。

J-WAVE スプラッシュライト最終回 

January 10 [Thu], 2008, 1:49
9/29(土)J−WAVEスプラッシュライフが最終回でした。
やっと土曜日の午前中イチ押し番組を見つけたと思ったら、最終回とは残念極まりない(>_<)
だが最後にメールを送って、読まれたら特製タオルが貰える!
何と我が家に届いたではないか(^0^)/
普通のタオルに「スプラッシュライフ ナビゲーターは宮本絢子でした。また!」と書いてある。
もったいない気もするが、メタボなおいらの汗拭きで活躍して貰い、常に宮本さんの名前は忘れないでしょう!
タイムテーブルに宮本さんの新番組HAPPINESS日曜日9:00〜12:55が始まるので、ちょっと期待しますねo(^-^)o

食楽たに川散歩道店 

December 22 [Sat], 2007, 16:17
(2005.07.17) ほんとは「常滑屋」の『常滑ちらし』目当てだったけど、12時をちょっと回っただけなのに既に品切れ状態。仕方なく別を探していたら、けっこう当たりの『三段弁当』を見つけた。地の魚を中心に、女性客が喜びそうな、種類が多くてちょっとづつ。上には巻海老天を中心とした天麩羅が付く。伊勢湾でも甘エビが獲れるんだ、と新発見である。



[食楽たに川散歩道店]
常滑市栄町2-88
〓 0569-34-8105

袴を選んだ帰りに・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 11:00
今日発売された'''「MUSICA」'''を買いに行って来ました!



[[attached(2,center)]]



といっても、3件回ってやっと手に入れたのです。



1件目・2件目は影も形もなかったのに、



3件目は他の雑誌よりも数段高く積まれていて驚きました!



この扱いの違いはなんでしょう。。。




そして、早速、家に帰って読みました!10万文字!!



字が小さくて、目がシバシバしたけど、休憩挟まず読んでやりました。




で、その感想は・・・







ラルクって凄いバンドだ!!!




って(爆)。



10万文字あるから思うことはたくさんあるんだけど、簡潔に言えばこの言葉が出てくる。笑




・・・なんだろうなぁ。



音楽への考え方であったり、メンバーの人柄であったり、凄いなーって。



それに、今のラルクは本当に良い感じなのが伝わってきました。



メンバーが別々に話してるのに、同じようなことを言ったりして面白い。



みんなが同じ方向を見てるんだなと思って、嬉しかったです。



何十年も続けてきて、今もそう思えるメンバーが凄いし、



そう思えるのは、この4人がラルクのメンバーだからだと改めて実感しました。




なんか、何を言ってるのかよくわからないと思うので、



'''とりあえず読んでください!!笑'''

できた 

December 08 [Sat], 2007, 9:31
嫌だったら言ってね!!

貰ってくれると嬉しいな♥

コレでしょう。 

December 03 [Mon], 2007, 3:51
左右で隙間がこんなに違います。

コレが原因でしょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyteyu1152
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ZЁNITHクリア(EXT) (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» ZЁNITHクリア(EXT) (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» ZЁNITHクリア(EXT) (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ZЁNITHクリア(EXT) (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ZЁNITHクリア(EXT) (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ZЁNITHクリア(EXT) (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» ZЁNITHクリア(EXT) (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» ZЁNITHクリア(EXT) (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» ZЁNITHクリア(EXT) (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» ZЁNITHクリア(EXT) (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる