あっという間の2時間でした★しかし!!! 

June 09 [Sat], 2007, 8:42
先日、久々に前の幼稚園のママ友数名と
某カフェ(夜はBarになるのかな?)のランチに行きました。

シュウトが年少のときから一緒のクラスのママさんたちばかり
なのでかれこれ2年の付き合いなんだけれどされど2年間という
感じで11時半に待ち合わせしたけれど話は盛り上がる盛り上がる

気がつくと1時45分!!
私も今の幼稚園のお迎え時間だし他のママさんたちも前の幼稚園の
お迎え時間で名残惜しくその場を解散

ただし!ひとつ納得いかないことが・・・

それはランチ代・・・

確か私たちは一番安い軽食(タコス)の680円に食後のコーヒーを頼んだはず・・・。
コーヒーは確かメニューには400円くらいだったようなぁ。。。

後はママ友の一人はそこのマスターとお知り合いということで
いろいろ頼んでもいない前菜みたいなものも出してくださり、
アイスクリームもサービスということ
だったのでめっちゃ喜んでて・・・

頼んでいないので出てきたということは・・・サービスよね??普通・・・

まぁ一人当たり1000円前後かなとおもいきや

1680円也


一瞬、、、はぁ??という空気が流れたものの
細かいこと言うのも大人気ない・・・

たぶんその頼んでもいない前菜も取られてるんだろうね。。。
でもあれで600円もとられるのか??と思うと
モウびっくり仰天玉手箱

タコスとかもおいしかったのに私はメニュー以上の金額を
取られる不安もあるからそこにはモウ行かないと思います。

夜はBarメインなのでおそらくチャージ代とかもランチタイムでも
あったのか??



私も仕事をしているので週の1日2日が休みで仕事をしている関係上
(クライアント様が飲食関係も多いので
最近滋賀のランチ事情にとても興味があり休みのたんびに
いろいろと友達誘ってランチに行っている気がします

でもやっぱりランチメニューに載せている金額以上請求されたのは
はじめてかも・・・


気になる滋賀県民の方、、、
メッセくださいね♪

今日の話題はこれしかない!? 

May 31 [Thu], 2007, 9:01
昨日の陣内・紀香の披露宴の中継見ました??

私は7時半ごろから見ました

見てる方沢山いらっしゃると思いますが
一度は絶対涙された方がほとんどだったと思います。

私もかなり号泣しました。

やっぱり女優さんだけあってきれいはきれいなんだけれど
藤原紀香の関西弁のギャップがまた気に入りました♪♪

でもどこにでもやっぱりマリッジブルーってあるんだなぁって。。。

私たち夫婦もかなりマリッジブルーに陥って
同じように別れようかとか何度言ったことか!!

そして夫婦は歩み寄ることが大切。

テレビで言われたときかなり私の胸にぐさっと来ました。

喧嘩が多い私たち夫婦。
かなりの大喧嘩だと次の日まで持ち越してしまうくらい
どっちも折れないから・・・


昨日の結婚式はかなり私たちの当時の結婚のことを
思い起こされ、また夫婦というものを改めて考えさせ
てくれたとても素敵な披露宴でした。


頭の中で今でも流れている曲は・・・

ムーディ勝山の左へ受け流す〜


かなりはまりました(笑)

お休み♪ 

May 25 [Fri], 2007, 18:49
今日はお仕事お休みデー

朝から前の幼稚園で仲良しだったママ友達
から電話あり1ヶ月ぶりくらいに爆弾トークに
花が咲きました♪


そしてまた別の人なんですがこれもまた前の幼稚園で
仲良しだったママ友達が滋賀県では超人気の
「なおきのパン」のランチボックスを買ってきてくれ
我が家でマッタリランチしました

幼稚園が変わっても何人かのママ友達とはこうやって
ずっと仲良く続いていきたいなぁって思います



親子ともども毎日充実★ 

May 24 [Thu], 2007, 21:47
無理しない程度のパートをしてその日は
子供たちは延長保育。

毎日の延長保育も子供も、特にシュウト(兄)はやはり友達とも約束
したいので二日ほどは延長保育なしにしています。
やはりそのときはほとんどお約束をしてきます。

ユウダイはまだ年少なのでお友達とお約束、、、というのは
まだしてきません。

ユウダイの友達=シュウトの友達なのです


私も仕事をしないお昼時は友達とランチに行ったり
お買い物しに行ったり・・・私的にも本当にゆとりが
できてきました。

毎日がほんと充実しているなぁ
最近思います


子供も初日から幼稚園になじみ、私も新しい幼稚園で
相談できたりするママ友もでき、仕事も最近楽しくなってきたし
仕事場の人間関係も100%いいし


いい感じです

息子の誕生日 

May 20 [Sun], 2007, 12:09
5月22日、シュウトの6回目の誕生日

誕生日プレゼントを今日おもちゃ屋さんなど探し回ります。

ものはすでに決まってます。

それがあるかどうかが・・


DS!!のホワイト


周りの友達はみーんなDS持っていて
シュウトは遊びに行ってもDSばっかりしている始末。

それを見ているからいざ持たせたら
絶対一日中そればっかりやってるに違いない!
それを恐れてあまり買い与えたくなかった・・・

でもある友達のママいわく

「最初だけだよ。いざ持たせると意外とやらないもんだよ!!」


それを聞いて持たせる決心をした私たち。


限定発売ばかりだけれど
某百貨店のおもちゃ売り場にピンクが2台置いてあったのを
昨日発見しかもなんとなくだけれど
そんなに切羽詰って売れそうにない気配。。。

でもピンク・・・


てことは他の売り場探せばもしかしたらあるかも


ってことで今日はDS探しに今からいってきまーす

働いてます!! 

May 19 [Sat], 2007, 11:30
こんにちわ。

久々の更新またもや・・・

5月に入って毎日が超多忙なのです・・・



パートはじめました


週に3日〜4日ほどで自分の都合のいい時間帯にシフトが組めるので
幼稚園児を抱える私にとってはいい環境です。

お仕事は事務内容がほとんどですが部署は広報です。

某広告会社での勤務です。


ココまでは聞こえかっこいいけれど・・・

別にたいしたところではないと思います。ハイ・・・
なんていったらココの社長さんにしかられるかもしれませんが
立ち上げたばかりの会社なので、組織的にもなってないのが現状かな。

まぁ自分なりに仕事ができるところなので
ヨシとします。


まぁこんな感じなので最近インターネットが遠のいていて
ブログもなかなか更新できません

でもミクシィは1日1回は見ているので皆さん見捨てないでください

久々の・・・ 

May 04 [Fri], 2007, 10:23
1ヶ月ほどブログサボってしまいました。。。ゴメンナサイ

書きたいことは山ほどあったんだけれどね。。。



シュウトもユウダイも新しい幼稚園にかなりなじめて
とっても楽しいご様子。

早速4月の末ごろ、ためしに延長保育なるものを経験。

シュウトはすでに給食&お弁当がはじまっていたんだけれど
ユウダイの年少チームはGW明けまで午前保育。

でも延長保育となると当然お弁当とお昼寝セットを持参。


これが・・・超嬉しかったらしく
次の日普通に午前保育で迎えに行くと

「ママのばかぁ!!お弁当もってこい!!!」

って泣き出す始末。





普通、幼稚園へ送り出すときに泣き出す子は多々いるけれど
迎えに行って「帰りたくない、弁当もってこい」なんていう
3歳児そんなにいないんじゃ・・・

先生も「そんなに幼稚園が気に入ってくれてるのねぇ」
って・・・

帰ってきてもしばらくはずっと泣いてる始末。

この日は大変でした



私のお店 TYSY’Sもどうぞご来店くださいませ^^

登園初日は・・・ 

April 10 [Tue], 2007, 10:27
おはようございます

子供たちは元気に幼稚園に通ってます^^
私も頑張らなくちゃ

TYSY'S もどんどん頑張っていきます^^



昨日月曜日・・・

登園初日・・・


シュウトは・・・というと・・・入園式で仲良くなった
「ワタル」君と元気に遊んでいたようで先生にも
「ぜんぜん心配ないですよ〜」な〜んていわれ・・
すっかり慣れてしまったようです

ユウダイくんというと・・・

初めての幼稚園・・・どういう風にしていいのか親子ともどもわからず
コップはこっちに置いて・・・タオルはこっちにかけて・・・
帽子はこっち・・・かばんはこっち・・・
とあちこちにあるから大変

でもそれも自分でやっていくことが嬉しいみたいで
全部置き終わると即効おもちゃへGO

「バイバイ」というと「バイバーイ
と笑顔で言われました


ちょっとは「ママ〜」とか言うんかいなと思いきや
なんと楽チンな子供たちでしょう。。。

お迎えに行ってもルンルン
帰ってきても幼稚園の帽子やかばんは肩から掛けたまま。

集団生活というものが大変嬉しく気に入ったようです。



私は、、、というと、、、
まだユウダイは年少なので午前保育のみで
シュウトは年長で今日から給食が始まるんで2時まで。

午前は私一人。
さぁ!何しよう!!!自分の一人の時間が持てるぞ
なぁんて思ったけれど
一人寂しく思えたのはなぜでしょう。。。(笑)

ぽつーーんと一人家にいるのも寂しいわ。。。

入園式♪ 

April 07 [Sat], 2007, 15:38
短かった春休みも終わり
今日は入園式でした

入園式ではそれぞれのクラスの部屋へまずいって
名前のバッジや書類等いただき
時間がきたら整列させられ入場・・・。

シュウトのクラスへは旦那が行き、ユウダイのクラスへは
私が行くことになりました。

座るところもバラバラ・・・

シュウトは同じクラスに同じような転園児の男の子が
一人いたらしく意気投合してお友達になったそうです。
おかげで来週からの新しい幼稚園生活がとっても楽しみ
だそうです


ユウダイはじっと座ってられずうろうろしたりほんと落ち着きない
ユウダイ以外のほかのクラスのお友達はみーんないすに
ちゃんと座っていたというのに・・・大丈夫だろうか・・。

私も少しカルチャーショック的なことがありました。。。

入園式で君が代を歌いました

とっても当たり前のことだと思いますが
前の幼稚園もキリスト系、私もキリスト系の幼稚園を
卒園したりしてたので・・・
聖歌に慣れてしまってたのでしょうね。

日の丸の旗までありました

来週から頑張ります


今日の一日・・・ 

April 03 [Tue], 2007, 20:35
今日はお友達のマイミクyukakichiroちゃんちに
遊びに行かせていただきました

予想通りの・・・素敵な雑貨に囲まれてセンスいいわぁ。。ウットリ

前の記事にもココ
書いてた友人・・・

あれからずっと離れていた年月を埋めつつ・・・
でも不思議なことに会うといろいろ愚痴なんかも
自然と話せて・・・

昔の友人って本当にすばらしいなぁって・・・
感じた一日です。

焼いてくれたピザもめっちゃおいしくて私何枚だべただろう・・・
コーヒーもおいしかったし。。。あぁぁ居候したい。。。
いろいろな意味でかなり癒されましたアリガトウ〜(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪



そこには女の子がいるんだけれどとってもチャーミング

うちの子供たちも帰ってきても「チロリちゃん、チロリちゃん
とずっと言ってます。。


そのチロリちゃんから二人にチロリちゃんが大事に
集めている紙袋をくれて
今でも大事にしまってあるんです・・・^^

そしてお返しに家にあるサンリオの袋(商品を入れる)
が残っていたのを出してきて「チロリちゃんにあげるんだぁ」って
二人ともチロリちゃんにあげたいらしく喧嘩勃発!

でも二人で一緒にあげるんだと今では一致団結

近々渡しに行かなくちゃ。。。あ、来てもらわなくちゃ

※チロリちゃんは本名ではありません。
子供たちがそう呼んでるだけです・・・

2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こけし
» あっという間の2時間でした★しかし!!! (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» あっという間の2時間でした★しかし!!! (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» あっという間の2時間でした★しかし!!! (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» あっという間の2時間でした★しかし!!! (2008年09月25日)
アイコン画像なちゅ
» あっという間の2時間でした★しかし!!! (2007年06月09日)
アイコン画像まゆぞぉ
» あっという間の2時間でした★しかし!!! (2007年06月09日)
アイコン画像オリーブ
» あっという間の2時間でした★しかし!!! (2007年06月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tysy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる