Unbelievable!!!

October 04 [Thu], 2012, 23:17





なんと!



なんと!!



信じられないことに!!!




受賞しちゃいました!!!!!









最優秀賞!!!!!







うそみたいだけどほんとの話!!!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  




http://sp.4travel.jp/australia1206/

Halloween Party '12 のお知らせ♪

October 04 [Thu], 2012, 23:00
      
    こども英語サークル Ducky House より

 Halloween Party '12 のお知らせ ☆
           
        ぜひ皆さまご参加ください♪



<第1回>  日時 :2012年10月26日(金)15:45~16:45       
       場所 :小岩図書館  4F 集会室1

<第2回>  日時 :2012年10月27日(土)10:00~11:00       
       場所 :小岩図書館  4F 集会室第1

<第3回>  日時 :2012年10月30日(火)15:45~16:45       
       場所 :小岩図書館  4F 視聴覚室

    ※東小岩に新しくできた図書館です♪


(共通)   
 参加費 :子ども1人につき500円

 対象  :3歳〜小学生以下のお子様(小学生未満は保護者同伴)

 内容  :ハロウィンにちなんだ歌やゲーム、
      コスチュームコンテストなどを行います♪


☆  小学生未満のお子様は保護者の方と一緒にご参加ください。
☆  小学生のお子様の保護者の方のご見学も可能です。
☆  3歳未満のお子様でもご希望によりご参加いただけます。


   昨年好評だったコスチュームコンテスト♪
   今年もやりますので、みなさん是非
   ステキに仮装して来て下さいね

  

   申し込み締め切り  10月14日(日)


無料体験レッスン受付中♪

July 13 [Fri], 2012, 22:31


子ども英語サークル Ducky Houseでは、現在
無料体験レッスンキャンペーンを実施しています♪
親子クラス、小学生クラスとも行っています。

レッスンの日程はHPから予定表をご覧下さい。

予定表はコチラ

※無料体験レッスンは、外国人レッスン日を除く
通常レッスン日に参加可能です。
外国人レッスンに体験参加をされたい方は
ご相談ください。

7月〜9月のレッスンは、
体験レッスン費、入会金とも無料です!

早速、今日のレッスンにも、
幼稚園児親子2組が
体験に来てくださいました♪

ありがとうございます!

クラスは定員になり次第、募集を
stopさせていただきますので、
ご検討されている方はお早めに〜^^

お待ちしておりまーす♪








sayoiro cafe

July 10 [Tue], 2012, 22:39

*sayoiro cafe*

埼玉県坂戸市に、
小さい頃から親しくしてる知人が
OPENしたお店です♪

ナチュラル系で私好み







野菜をいっぱい使ったランチは
ボリュームたっぷり!
とーっても美味しいよ

お値段もリーズナブル♪


ランチだけじゃなく
コーヒー&デザートももちろん
頼まなくちゃね

おっと、

姪っ子ちゃんがフライング(笑)



どれもと〜っても美味しかった

カウンター、椅子席のほかに、
奥に小さなお座敷もあるから、
小さい子連れでもゆっくり
できちゃうのがうれしいね♪

素敵な笑顔の美人母娘が
暖かく迎えてくれます♪


たなばたのお弁当☆

July 09 [Mon], 2012, 22:05
たなばた弁当♪
織り姫とひこ星に見えるかな...?







イースターパーティー’12 のお知らせ♪

March 14 [Wed], 2012, 22:21



子ども英語サークル Ducky Houseより

Easter Party  '12 のお知らせです☆

3回開催しますので、ご都合のよろしいお日にちに
ぜひぜひご参加ください♪




<第1回>  
日時 :2012年4月7日(土)10:00〜11:00
場所 :小岩区民館  4F 講座講習室

<第2回>  
日時 :2012年4月10日(火)15:45〜16:45
場所 :小岩区民館  3F 集会室第1

<第3回>  
日時 :2012年4月13日(金)15:45〜16:45
場所 :小岩区民館  4F 講座講習室


(共通)
参加費 :子ども1人につき500円
対象:3歳〜小学生以下のお子様(小学生未満は保護者同伴)


(内容)英語の歌や読み聞かせ、また、卵の殻にペイントし
室内でのエッグハント(たまご探しゲーム)を楽しみます。


(持ち物)・クレヨン ・ゆでたまご 2つ (できれば白い殻のもの。
殻をむかずにひび割れないように気をつけて持ってきてください。)


申し込み締め切りは 3月25日(日)です。

よろしくお願いします♪


ひなまつり弁当♪

March 02 [Fri], 2012, 22:04
今日のメメのお弁当

時間なくて大急ぎで作ったから、
なんかぶちゃいくだけど^^;
おにぎりのお内裏様とお雛様です。
・・・のつもりです^^; 一応。


おかずはフツーすぎて撮ってません。笑






サークル報告 January  親子クラス。

February 14 [Tue], 2012, 23:56


1月の英語サークル 親子クラスでは、
アルファベット V,W and X をテーマに、
指や体を使ってそのアルファベットを作ってみたり、
それぞれの文字で始まる単語をたくさん導入しました。

V・・・violin, vegetables, vase, vest...など

w・・・window, watermelon, water,
wolf, wash,Whtt's the time?...など

x・・・xylophone, x-ray, box, fox...など


Story time はコレ!


Mrs.Wishy-Washy

泥んこ大好きな動物たちを、
お洗濯おばさんが洗ってあげます。
みんなで一緒に“Wishy-Washy, Wishy-Washy!”
って言いながらの読み聞かせで楽しさ倍増です♪

もうひとつはコレ!
 ↓
「What's the time, Mr. Wolf?」



“What's the time, Mr. Wolf?”(おおかみさん今何時?)
“It's〜o'clock. Time for(to do)〜.”(今〜時。 〜する時間だよ。)

というフレーズが何度も繰り返し出てきて、
時間の聞き方や、答え方(まだちょうどの時間のみ)が
覚えられたかなと思います。

おおかみさんがパペットみたいになってるのも面白いんです♪

この本に連動したゲームがあって、
それもやりました。

先生がはらぺこwolfになります。
みんなはrabbits。
“What's the time, Mr.wolf?”とrabbitsが聞き、
“It's 〜o'clock.” とwolfが答えます。

“Lunch time!”と“Dinner time!” と言った時は
wolfがrabbitsを捕まえに追いかけ、
rabbitsはつかまらないように逃げます。

あまり怖がらせないようにやったつもりでしたが、
子供たちの逃げる表情は真剣!笑

そして捕まった子の中には泣いちゃう子も・・・^^;
ゴメンネ〜^^;


オススメsongはコレ♪
 ↓

Stellar Education から出ているCD
A Stellar World」 の中から

「Yeah! It's Bath time!」

♪Wash,wash! と、お風呂で体のいろんな部分を洗う
とっても楽しい歌です♪

みんな、お風呂で歌いながら洗ってみてね♪


元気が一番!

February 07 [Tue], 2012, 14:40
どうも。
ずいぶん長いこと更新滞ってました^^;


12月にケアンズ行って、帰ってきてから
英語のクリスマスパーティー3回やって、

冬休みに入って引越しして、
あっという間に年が明けて、

片付けても片付けても片付かない毎日で^^;

1月もあっという間に過ぎて
気付けばもう2月じゃない!

早いよー!
時間がいくらあっても足りない毎日。。。

そんなわけで、
書きたいことはたくさんあるのに
なかなか時間を作れないでおります^^;

でも少しづつ、
また更新していきますよー!


寒い寒い毎日だけど、みんな元気かな。

私は先週、
次男クンが持ち込んだインフルエンザ
まんまとかかってしまい

超辛かったよー

ここ近年は、予防接種してもどうせかかるしなー
とか思って子供たちも打ってなかったんだけど、

自分が病んでみて、
かなり辛かったので、
もしまたかかったときに少しでも軽く済むように、
来年はちゃんと予防接種受けようと思ってます^^;

子供たち相手のお仕事してるし、
やっぱり必要かもね。。。
反省。。。

英語のクラスも一クラスお休みさせてもらっちゃって、
みなさまにはご迷惑とご心配をおかけしました

おかげさまで何とか復活しております

あー、今年はまだ英語サークルの新年会も
やってなかったな

今、風邪やインフル大流行してますので、
もうちょっと暖かくなったらやりましょうかね。



さ、今日はこれからこないだお休みしちゃった分の
振り替えレッスンしてきます!





2012!

January 19 [Thu], 2012, 23:45


Happy New Year!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します


今年の英語サークルのレッスンも先週から始まり、
久しぶりにまた子供たちの笑顔に会えて、
今年も頑張るぞ!という気持ちになりました☆

今年は今まで以上に、
サークルのため、子供たちのため、
そして自分のために、英語に費やす時間を
もっと増やしたいなと思ってます。

レッスンの準備はもちろん、
自分の英語を磨く時間や
我が子たちにももうちょっと
英語に触れる時間を増やしてあげられたらなと
思ってます。


さて、みんなは新年の決意、何にしたかな??

My New Year's Resolutions are・・・
(新年の決意)


☆Get up a little earlier!
(もうちょっと早く起きる!笑)
↑ コレたぶん毎年言ってる!笑

ほんと朝弱いんです
でも起きたいんです。もうちょっと早く。笑
頑張りたいと思います^^;


☆Keep my house clean! 
(お掃除こまめにして部屋をいつも綺麗に!)

部屋や身の回りをきれいにすることは、
自分の心もきれいにしてくれる。
そんなことを聞いたことがあるけど、
これは本当にそうだと思うの。

きれいになると、気持ちいいし、
なんだか心にちょっと余裕ができた感じがするしね。

忘れちゃうときもあるし、
時間がないときもあるけど、
でもできるだけ、
毎日ちょっとづつでも、
気付いたときにササッと
拭いたり掃いたり片付けたりして
部屋をきれいにしつつ、
心にももっとゆとりを持てたらなって思います。


頑張るぞっ!オー!



プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ユウ。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月8日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
10才()8才()5才()  3児の母です。
☆J-shine認定小学校英語指導者資格有。
☆こども英語サークルを主宰しています。 (未就学児親子クラス、小学生クラス)
大好きなことがいっぱいで、やりたいことがたくさんで、毎日もっと時間があったらなって思います。 

2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ユウ。
» Unbelievable!!! (2012年10月05日)
アイコン画像うな
» Unbelievable!!! (2012年10月05日)
アイコン画像ユウ。
» Unbelievable!!! (2012年10月05日)
アイコン画像うな
» Unbelievable!!! (2012年10月05日)
アイコン画像ユウ。
» 元気が一番! (2012年02月07日)
アイコン画像あちゃ
» 元気が一番! (2012年02月07日)
アイコン画像bosskiyoへ。
» 行って来ました☆ (2012年01月14日)
アイコン画像bosskiyo
» 行って来ました☆ (2012年01月14日)
アイコン画像bosskiyoさんへ。
» 行って来ました☆ (2012年01月14日)
アイコン画像bosskiyo
» 行って来ました☆ (2012年01月13日)
Yapme!一覧
読者になる
P R