よっしゃ! 

2005年08月12日(金) 11時06分
やったぁ
やっと、やっと、終わった〜サマークラス

それと共に、fall semesterに向けての準備も始まったぁ
明日は授業料の支払いに行かないとっ
いつもこの時期になるとテンション下がる
だって高いねんもん。。。
学費、寮費、本代など等。
スポーツとか学業に優れてたら、全額奨学金もらえるのになぁ。
とーさんかーさん、ほんまごめんやで。
でも、学校行かせてくれてありがとう。

私の友達の友達は、授業料払われへんからって学校辞めたって。
アメリカは日本と違って、ほとんどの生徒は自分でお金払ってるもんな。
それこそほんまの「独立」やと思うわ。
あたしも気持ちだけは先立ってて。。。
「独立」はいつできるやろう。。。

今日と明日はバイトお休み☆
よっしゃ、授業もしばらくないし、しっかり稼ぐぞ

日本はお盆かぁ
ほんまに先祖の霊は帰ってくるんかな

それじゃあまたねぇ

むむむっ! 

2005年08月02日(火) 4時39分
うわぁ〜久しぶりに書くーー
今日やっとテストが終わった。
もうほぼ諦めて、昨日はたっぷり寝たけどねっ笑

そういえばさ〜最近、少しいい感じの人がおるねん
ご飯食べに行ったり電話したり、一緒におって楽しい
へへへっ。

今日はあいにく、バイト先から電話かかってきて、今日の仕事もうすでに終わったから来なくていいよーって涙。
授業あるから平日みんなより1時間半遅れで入るねんな。
だから仕方ないけど。。。
その後すぐにベッドのシーツとか洗って、ベッドメイキングした笑
もう完璧よぉ〜ほほほっ!
明日は仕事あるといいなぁ〜
そういえば昨日は超忙しかったぁ〜。
全室チェック・アウトでさぁ〜疲れたわぁ。
まぁ今日はゆっくりしま〜す

初仕事!! 

2005年07月29日(金) 4時57分
ただいまぁ〜
ドキドキしてた初仕事が、終わりました
なんとなんと、あんまり仕事がなくって、2時間も早く切りあがり・・・
お金稼ぎたいのにぃ
めちゃめちゃ忙しいと思ったのに、そうでもなく。。。苦笑
ただ日曜日はチェック・アウトが多いから、忙しいらしい。
明日から火曜日まで5日連続だい
頑張りますっ

そう言えば今日はUnion(食堂とかカフェが入ってるでっかい建物)に入っていく日本人4人を見た男の子なんか久しぶりに見たよぉ〜日本人と少し嬉しかったゆかでした

一年分の涙 

2005年07月27日(水) 13時18分
みんな今日も一日お疲れ様でした
充実した日やったんカナ
あたしは昨日は、テストも無事に終わり、Yahooで韓国ドラマ、観てました笑
(初めの1話は無料で観れるけど、それ以降はお金を払わへんと観られへんやつ
でもTVないから動く画像が嬉しくって)

               

昨日観たのは、「ガラスの靴」っていう、韓国ドラマによくある、悲劇もの。
もうめちゃめちゃ泣いたよ〜〜〜
このドラマは特別に2話まで観れてんけど、もうずっと泣きっぱなし。
タイトルにもあるけど、1年分泣いたよ、ほんま。
今朝目開けたら、目が痛かったもんね。

            

ぜひぜひ時間があるなら観てほしい一作です。
あと「ランラン18歳」っていうドラマも良かったぁ〜
続き観たいけど、そんなん販売者の思うツボやから必死に我慢。。。

ハワイにおる時から韓国ドラマにはまってたけど、日本のドラマより好き!っていうぐらい好き。「まさか〜絵に描いた様な話やで〜」って思うけど、ついつい引き寄せられるのよね〜苦笑。

おっと、もう夜の9時半!
最近10時には寝てます。
その代わり朝は早くに目覚めるけど。。。
ではおやすみぃ〜

アルバイト 

2005年07月26日(火) 3時54分
きゃ〜〜
今朝のテストはかなり難しかった
先生、1回目の試験問題から5問でるって言ってたのに、一問もでてなかった。
ああ。。。怖い。

それはさておき、バイト、決まりました
学校の中に、Hotel&Management学科があって、その生徒が実践的に練習するためにホテルが学校にあるねんな
もちろん一般のゲストをおもてなしするんやけど
レストランもそんなに大きくないし。。。部屋も19室しかないけど笑
そこのハウスキーピングのバイト、木曜日から始まりまぁす
時給は600円(学校内での仕事はこんなもん。安すぎやろ?のセットこうたらもう終わりやな)しかないけど、スケジュール組み易いし、いいかなぁ〜と
今日あたしの他にもう一人NEWの子がおってな。
ちょっとほっとしたよ
彼女もやっぱり専攻はHotel&Restaurant Managementやったけどネ。

ん〜今日はただ希望の日言って、サラダ食べて。。。で終わった笑
ただあたし、International studentやから、書類が多い
でもワクワクしまぁす!

ちょっと涼しいぐらい?! 

2005年07月25日(月) 0時40分
おはよう〜
今朝は7時前に起きたヨ!
なんと昨日の晩は疲れてて、9時には就寝
久しぶりにぐっすり眠れました

今日は朝から曇り。
気温もなんと、15度前後
少し肌寒い

さぁて、明日いよいよテストやから、今日残りの範囲、終わらしちゃおうと思います
みんなも良い一日を

行ってらしゃい、野口さん 

2005年07月23日(土) 22時11分
日本人宇宙飛行士の野口さん、もうすぐ宇宙に行くね。
去年の冬、フロリダに行った時、NASAの見学したけど、あそこからシャトルが飛び立つなんて。。未だに考えられへん

野口さん、アメリカで頑張ってる。
最近アメリカ社会でやっていく自信が無くなってるねんけど、日本人の活躍のニュースは嬉しいわ、ほんまに
そう言えば、まだアリゾナに来て初めての学期で、微生物学の実験のクラスがあって。。。
めーちゃ苦しかったけど、使ってる顕微鏡が日本の「OLIMPUS」製で嬉しかったっけ笑

数学や物理、化学ができたら技術者になりたかったのにな。
だってあんなけでっかいシャトルが、数秒で持ち上げられるんよー。
すごいパワーだよね。
フロリダのホストは今回の打ち上げ、見に行くんかなぁ〜

恐怖のウィルス 

2005年07月23日(土) 17時14分
今日2回目の投稿であります
なんと嬉しい事に、雨降ってます
地味〜に笑
でも涼しくっていい感じぃ

そういえば昨日手紙がまわってきてね。
大学から。
なんでもノロウィルスによる感染が増えてるねんて。
この大学内で。
今で100人ぐらいウィルスにかかって治療を受けたそう。
初めはユース・キャンプ(たくさんの高校生が大学生活を体験するためにここで夏過ごしてるねんけど)の中で広まってんて。
月曜日に、アリゾナ大学の研究室から原因結果が報告されるみたい。
早く突き止めて欲しいよぉーけっこう怖いわぁ。
(そういえばたかはノロウィルスにかかったって言ってたっけ
みんなも夏バテ、夏風邪には気をつけてネ

たったひと時の潤い 

2005年07月23日(土) 0時09分
お早うございます。
今は朝の8時過ぎ。
珍しく朝シャンで気分爽快
昨日は夜中にすんごい雷
ほんまにてるてる坊主作ろうかなぁ〜とまで考えてたぐらいが恋しかってんけど、
ようやく降ってくれましたぁ
ああーでも寮の前やってる工事がうるさいっ
朝6時半ぐらいからガタガタ トントンゆうんよ〜
やーめーてー

のほほーん。 

2005年07月22日(金) 4時25分
ようやく円安の中でもましな110円になったので、今日ついに日本の携帯へのコーリングカード買っちゃったぁ
およそ100分で10ドル。
これが固定電話へになると、700分ぐらいあるんちゃうかなぁ?
週末さっそくかーさんととーさんにかけてみよ〜っと
趣味は、買いもんと読書!!
最近は「健康」に気を使うようになりましたぁ☆(これも歳のせい?笑)
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像avycspjerg
» よっしゃ! (2008年06月02日)
アイコン画像たか
» よっしゃ! (2005年08月13日)
アイコン画像ゆかからみっちへ!!
» 初仕事!! (2005年08月02日)
アイコン画像みっち☆
» 初仕事!! (2005年07月29日)
アイコン画像ゆか
» 一年分の涙 (2005年07月28日)
アイコン画像☆ひかり☆
» 一年分の涙 (2005年07月28日)
アイコン画像みっち☆
» 一年分の涙 (2005年07月27日)
アイコン画像ゆか
» アルバイト (2005年07月27日)
アイコン画像みっち☆
» アルバイト (2005年07月26日)
アイコン画像たか
» アルバイト (2005年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tysa-tysa-tysa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる