BPMツアー 第1日目C

May 10 [Thu], 2012, 22:30
DLR行きのバスに乗り込みました
ここから、HighwayでDLRに向かいます

LAXの近くには、BOEING社があるので、あこがれの眼差しでパチリ

TOMと一緒に通ったHighwayを懐かしみながら、どんどん進んでいきます。
LAXからDLRに向かうHighwayは、電車が並走しています。

道路脇に設置されている看板もアメリカっぽくて好き

間もなく、DLRHelloweenのイベントが始まるのでマレ様の看板も見つけました

mumuは、車に乗りながらぼーっと外を見ているのが好きです
今回は、飛行機の時間がちょうど良かったこともあってぐっすり眠れてきたので、バスの中では眠くならなかったので、ずっと外を見ていました

1時間くらい走ったら、テンションが上がる道路標示が見えてきました〜
他のHOTEL(たしか、Disneyland HOTELだったと思う)に廻って、
Paradise Pier HOTELに着きました
Driverさんに$1.00ずつチップを渡して、バスを降りました。

入り口、どぉ〜ん

入ってすぐのところにいる、Goofyさんです

以前、来たときは旅行会社さんを通したツアー旅行だったのでチェックインは添乗員さんにお願いしましたが
今回は、すべてが個人手配だったのでチェックインも自分たちでやらないといけません

とりあえず、列にならんで順番待ち…。
日本語話せる人だといいな…と思うけど、そんな甘いもんじゃありませんでした

でも、とっても優しい方で笑顔で迎えてくれました。
mumu∞きのこ∞がわかるように、ゆっくり話してくれてゆっくり聞いてくれました

最後に、『(子供だけで)よく来たね これ、プレゼントだよ』的な感じで風船をくれました

カードキーとか、ガイドマップとか、パッケージプランの特典のバッグタグとかが入ったパックをもらい、BIRTHDAYバッヂをもらってお部屋に向かいました

今回お願いしたのは、Park Veiwのお部屋じゃなかったんですけど
運良くPark Veiwにしてもらえていましたわーい

フロントでもらった物は、ざっと広げてみて
こんな感じでした。

お部屋がきれいなうちに、お部屋の中の写真を撮りまくります
mumu∞きのこ∞は滞在中、お部屋で過ごすのはお風呂と寝るだけになると思われるので
広さは、十分すぎるほどです

ソファ・テレビとトイレ・洗面・お風呂

コーヒーメーカーとお風呂のアメニティ

可愛い電気スタンドとクローゼットとベッド&もらった風船

予定では、簡単に荷物を整理してDown Town Disneyに行く予定でしたが、ここでちょっとしたアクシデント

パスポートなど、貴重品があるのでセーフティボックスに入れようとしたんです
Paradise Pier HOTELはデジタル式のものでした。

英語で書かれた説明を読みながら、なんとか格闘したけど
ウンともスンとも言わない…。

どうしようか…と考えてみたけど、どうにもこうにも動かないし
貴重品をそのままにするのも危険すぎる

意を決して、フロントに電話してみます 片言の英語で
I can't use a safetybox.It's broken.”っぽいことを言ったような気がします。

そうしたら、警備の方と修理の方が来てくれて直してくれました
修理しながら、お二人とお話させてもらい
『どこから来たのか?』 『2人は学生か?』 『仕事は何をやっているんだ?』 などなど…。

英語は難しかったけど、楽しいひと時でした
外国への旅だからこそ、こんなやり取りが楽しいと思えるんだろうな…

そうこうしているうちに、World of colorが始まったので、コーヒーメーカーでコーヒーを入れて、飛行機で食べなかったサンドイッチを食べて寝ることにしました

明日から早起きです。おやすみなさい

BPMツアー 第1日目B

March 04 [Sun], 2012, 14:15
飛行機に乗り込みました

J氏のおかげで、
初めてアップグレードされた
プレミアムエコノミー

真ん中2席ではあったけれど、
ややゆったりとした感じです

離陸して間もなく、軽食が出ました

ミックスサンドイッチとペットボトルの水

それと、リンゴジュースを貰いました

mumu∞きのこ∞は、ラウンジでたらふく食べていたので、
ミックスサンドイッチは食べずに、荷物の中へ…

深夜出発の飛行機なので、そのあとはすぐに電気が消え
お休みモードに…
Disney映画は、Pirates of Caribbeanでした。すでに観ていたので、観ずに“お試しか!?”を見て眠ることにしました…

1〜2時間くらい眠ったでしょうか
シートがちょっと広い分、いつもより眠れたような気がします

目が覚めたところで、税関申告書を配られたので
書きます

なぜかわかりませんが、毎年
税関申告書はmumuが書いています。
となりでは、∞きのこ∞が眠っています

起きていると、いつものおやつが配られます
これも、食べずに荷物の中。
またしてもリンゴジュースをもらいました

うとうとしたり、モニターを見て位置確認をしたりしているうちに、朝食が配られました

朝食は2種類。

mumuは豚角煮BENTO
∞きのこ∞はシーフードグラタン

味は、いつも通りの感じです。
ろくに動いていないので、お腹が減っていなかったので半分しか食べられませんでした

食事が終わって、1時間くらいすると着陸態勢へ

無事にLAXに到着です

前回CAに来たときは、写真がシュワちゃんだったなぁと思いながら進んでいき、
入国審査です。

優先的に出られたので、入国審査の列もほとんどなく、
10分くらいで終了しました。
難しい質問もされず、今年はすんなり通過できました

お外に出て、DLR行きのバス乗り場を探します。

出口を出てすぐに、緑の看板がありそこにバスが停まるようです

ジャのみんなと来たときも写真を撮った景色で、懐かしいな〜と思いながら
バスを待っていると、
男性に声を掛けられ、
“DLRに行くなら$25.00でnon STOPで連れて行くよ〜”みたいなことを言われたのですが、
OFFICIALので行くから、No Thanksよ〜と答え、
引き続き待ちました。

10分くらい待ったら、バスが来ました

一番前に乗りこみ、いよいよDLRに向かいま〜す

BPMツアー 第1日目A〜ANAラウンジに潜入!!

December 18 [Sun], 2011, 11:53
20:30になったので、出国ゲートに向かいます

出国ゲートも、人はまばらで全然並ぶことなくすんなり通れました

通過した後に振り返って写真を撮っても、こんな感じでした

ラウンジに向かう前に、追加で両替を諭吉2人前します
¥20.685$260.00
こんな感じのレートでした。

そのあとは、免税店巡り
高級ブランド店が並んでいますが、人は少なくガランとしていました。

一応、全部のお店を見るために赤チームさんの搭乗口の方まで行ってみたり、
端からお店を除いてみますが、化粧品を扱っているお店はどこも同じ商品しかありません。(当たり前か…)

化粧品などを扱っているTIATというお店は、出国ゲートを通過した正面にあります。
そこに入り、マメコや友人に頼まれた化粧品を購入し、ANA側のお店に移動〜

ANA側のお店で、mumuのBBクリームとか∞きのこ∞の美容液やおやつにするじゃがポックルを買い、ようやくラウンジに入りまーす

とりあえず、おのぼりさん的に入口で記念撮影〜

入った時間は、20:50ってなってました

受付はこんな感じで、受付の方が優しく対応してくださいます。

フライトの案内が表示されていたり、ラウンジ内の地図があったりします。

ラウンジ初心者なので、キョロキョロしながら先に進みます。

入ってすぐのところには、ANAとスタアラの飛行機フィギアが展示されていました。

ちょっと中に進んでみると、まぁまぁ混んでいました

先に食事を済ませるか、シャワーに入るか相談していたら、案内の方にシャワー室は混雑するので今のうちに入っておいた方がいいとアドバイスを頂いたので、受付に戻りシャワー室の入り方を聞きました

チケットを預けて、カギを受け取ります
最初、一人ずつ入ろうとカギを2個お借りしたのですが、シャワー室に入ってみるととっても広々していたので2人で入ることにして1個は返却しました。

洗面台があり、

トイレがあって、サーキュレーターも完備!!

シャワーとの仕切りはガラスです

シャワーは、取り外しができるタイプと
上からお湯が出るタイプの切り替え式です。

アメニティやタオルも充実しています

ここで、アクシデント
このタオル掛けに、バスマットが掛かっていたのでシャワー室の前にちゃんと敷きました。
で。
1室にタオルセットとアメニティは1セットずつしかなかったので、もう1セットをもらったんですよ。
mumuがシャワーが終わった後にタオルセットの一番上にあるタオルを取って顔を拭いたら、なんだかゴワゴワ…
広げてみても、中途半端な大きさ…
こんなもんかなーって思って頭にも巻いて使ったんだけど、よくよく見てみたら
これってバスマットじゃ〜ん
タオルセットの中にバスマットが入っていたのに気が付かなかった〜

浮かれすぎです…

シャワーが終わったら、食事で〜す

ドリンク類は、リカーバーとかコーヒーマシーンとかもあり、たくさんあります。

食事類は、おにぎりとかスープとかおかず、サンドイッチ、サラダなどなどたくさん種類があったけど
時間が遅いせいか品切れが多かった気がする〜
カレーもありました〜

注文すると作ってもらえる、お蕎麦うどんもあり
もちろん注文しましたよ

食事をしていると、どんどん混雑してきてラウンジ内には人がいっぱい…
深夜便なので、夜が更けていくにつれ人が増えるんだろうな
先にシャワーに入っておいてよかった〜

最初、4人がけのテーブルに座っていたんだけど
食事が終わったくらいに隣にオジサマ達が来て、テーブルを使いたいと言われたもんで、小っちゃくまとめることになってしまったので、パソコンコーナーに移動

twitterをやったり、ブログをupしたりして過ごしました。

初めての国際線ラウンジでしたけど、かなり満喫して過ごせました
セレブってステキ〜

ちょっと早めに、搭乗口に向かってマメコに出発しますの電話をしました
チチは遅い時間だったので、寝ているということで電話には出ず…。
写真を撮ったりして過ごし、on timeで出発だね

きちんと、優先搭乗も利用させてもらいました〜

機長さん、よろしくお願いします
10時間余りのフライトで、AmericaLAに向かいま〜す

いってきま〜す

BPMツアー 第1日目@

December 17 [Sat], 2011, 22:07
ようやく始めますBPMツアー旅行記
どこまで書けるかわかんないけど、どうぞ見捨てずにお付き合いください

2011年9月13日(火) 天候:
出発の日。
mumuは朝まで仕事でした。
そして、∞きのこ∞は朝から仕事に行きました。
2人で家から出発できず、待ち合わせることになりました。

mumuは仕事のあと、家に帰って少し寝て
15:30くらいに起きて、17:05くらいに∞きのこ∞の会社の近くに到着
ほとんど待つことなく、∞きのこ∞が来ました。

今回の旅行は、mumuスターアライアンスゴールドカードを取得して初めての旅行だったので、座席のアップグレードを期待していました。
∞きのこ∞が会社でプレミアムエコノミーの残席数を確認したら、残り1席になっていたということで、急いで羽田空港に向かうことになりました

山手線とモノレールを乗り継いで急いだ結果、
17:45くらいには、羽田空港国際線ターミナルに着くことができました

羽田空港国際線ビルは、新しいだけあってとってもキレイで床もピカピカ
それだけでも、テンションが上がりますが早いとこチェックインしないと
先を急ぎますよ〜

まずは、あらかじめ空港に送っておいたスーツケースを受け取ります
それから、チェックインカウンターへ行きますがどこが、ANAのカウンターなのかよくわかりません。
とりあえず、スターアライアンスと書いてあるカウンターに行ってみます。カウンターには、ほとんど係員の方はいなくてmumu達が行ったときも、4〜5人しか係員の方はいませんでした。
といっても、チェックインの列もないし空港自体も人がまばらでした。
国際線は、深夜便が多いのでしょうかね?早すぎる時間だったのでしょうね

カウンターで担当してくださったのは、J氏
最初は、"プレミアムエコノミーは1席しかないんです。"と言われてしまい、
まぁ、スターアライアンスゴールドの規定上は本人のみなので、
"それで大丈夫です。"と返事をしましたが、
J氏が"間違えていました。窓側でなくなりますが、プレミアムエコノミー2席並びでありますがどうされますか?"といってくれたので、"じゃあ、是非それでお願いします"とお願いし、
∞きのこ∞もちゃっかり便乗、大成功でした

その次に気になるお荷物の重さ
どんっ

奥にある青い子だけで、20.1kg、2個で36.1kgでした
帰りは、どれだけの重さになっているんでしょうね
J氏のGood jobに感謝しつつ、写真を撮ります

さてさて、荷物を預けて身軽になったところで、
空港内の散策にまわりますよ〜
羽田空港の国際線ビルは、初めてなので気合いを入れて回ります

羽田空港国際線ビルには、江戸小路というスポットがあるので、行ってみます。
手拭い屋さんとか、日本っぽいTシャツ屋さんとかがありました。
あと、つるとんたんとか、すき焼き屋さんもありましたが食事はしませんよ〜

展望デッキにも行きました。
夜の空港は、珍しいので飛行機の写真を撮ったり夜景を撮ったりして過ごし満喫しました。

テレビなどで、報道されていたプラネタリウムも行ってみましたが中には入りませんでした。
ウロチョロしながら、モニターで搭乗時間やゲートの変更がないか確認します

成田空港より狭いので、だいたいのところは廻って見れたと思います。
なので、京はやしやさんでソフトクーリムとお茶をいただきました

20:30くらいになり、出国ゲートに向かうことにしますよ

次回は、初の国際線ANAラウンジリポートです
セレブな世界に突入です

2011.autumの過ごし方 その2

November 29 [Tue], 2011, 18:00
続いて、先週は
∞きのこ∞マグと一緒に
北海道まで来ちゃってすんませんコンサートツアーでした

この3人で旅行といったら、メインはコンサートです
初のドームツアーです

いつもの場所で待ち合わせをして、羽田空港に向かいました
本当は、マグと一緒にラウンジに入る予定でしたが
お腹が空いたので、ねんりん屋カフェで朝食を食べたりしていたら、時間がなくなってしまい断念
優先搭乗で乗り込み、離陸です
mumuは国内線で北の方に向かうのが初めてだったので、ずっと外を見てました
スカイツリーが見えたり、TDLが見えたりして楽しかったです
途中では、日光中禅寺湖とか恐山、津軽海峡と思われる景色も見えました

あっという間に、新千歳空港に到着〜
空港から、たくさんのeighterがいました

とりあえず、JRに乗って札幌駅を目指します

(札幌駅の写真がなかったので、新札幌駅で…

札幌駅で地下鉄に乗り換えて、ホテルに行きます。
まず、荷物を軽くしたかったのです。

まだチェックインには早い時間だったのですが、ホテル側のご厚意で
アーリーチェックインをさせてくださいました

荷物を置いて、次にどうしたかというと
札幌ドームには向かわず、昼ご飯を食べます
せっかくの初北海道なので、北海道らしいものを食べようと向かったのは
"彩未"というお店。

行列ができる店で、地元でも大人気のようです
45分くらいならんで、ようやく店内に入れました。
ここは、やっぱり味噌ラーメンを注文
ニンニクとショウガの風味がたっぷりのとても美味しいラーメンでした

食事のあとは、やっと札幌ドームに向かいました

前の日が雪だったみたいで、うっすらと雪が残っていました
ちなみに天気予報では、この日も雪だったのですがマグが最強で最高の晴れ女なので、天気も良く暖かでした)

コンサートグッズの列に並んで、欲しいものだけを購入
ドーム内のトイレは混雑しているだろうと、外に仮設されたトイレに入ったのですが
水の流れが悪く、何度もレバーを踏まないと流れなかったので素直にドーム内のトイレに入ればよかったです

ギリギリ間に合って席に到着
後ろから数えたほうが断然早い、ステージより天井の方が近い席でしたが
とっても見やすく、楽しかったです
"あ"とか"夜な夜なヨーNight"が好きでした

コンサートのあとは、ジンギスカン
チームサッポロちいあこちゃんがオススメしてくれた
"太好了(たいはーら)"というお店にいきました。

ジンギスカンは、はじめましてだったのですがサッパリした味のお肉でおいしかったです

ホテルに戻って、のCDをかけてテンションを上げながら
大浴場でお風呂です
やっぱり大浴場は気持ちがいいです

次の日は、なんと
チームサッポロマダムアニバーサリーさんちいあこちゃんのお二人と会っちゃいました
急なお誘いをしてしまったのですが、快く来てくださって嬉しかったです
ちいあこちゃんに至っては、前日にお誘いしたという電撃さ…

海鮮丼を頂きに、"うにむらかみ"というお店でランチ
ちいあこちゃん家のちいちゃんも一緒です

ちいちゃんったら、おメメがクリクリと大きくて可愛いぃ〜

デザートに北海道スイーツを食べ、
内輪で話題の時計台に
大通りや赤レンガ(?)、テレビ塔を案内してもらってから
佐藤水産でお買い物 海藻好きなmumuは、昆布を買いました。
デパートでホッケも購入し、チームサッポロのお二人と別れ
新千歳空港に向かいました

新千歳空港でもたくさんのお土産を購入し、ROYCEのチョコを買って
搭乗口へ〜

新千歳ではラウンジに入り、東京に戻りました

今年は、たくさん飛行機に乗れて本当に楽しかったな〜
また来年もたくさん飛行機に乗りたいと思っていますが、予定が全然ありません

ではでは、近いうちにアナハイム旅行記書きますよ〜
  • アイコン画像 ニックネーム:mumu
  • アイコン画像 血液型:A型
    ・ペット-こうすけ(ミニチュアダックス♂)
担当色は
アメリカ日本Disney Resortが大好き
特に好きなキャラは、TOY STORYWOODYChip’n’DaleDale

2006DLR旅行記 展開中
2008WDW旅行記 未完成
2009WDW旅行記 未完成
2010WDW旅行記はありません
手配の記録が少々

2011はDLRに行く予定です
2012年05月
アイコン画像mumu
» 2011.autumの過ごし方 その2 (2011年12月01日)
» 2011.autumの過ごし方 (2011年12月01日)
アイコン画像はるまま
アイコン画像sayu
» 2011.autumの過ごし方 (2011年11月30日)
アイコン画像mumu
» BPMツアー 出発準備 (2011年09月09日)
アイコン画像ウパ子
» お久しぶりです!!! (2011年06月13日)
アイコン画像mizo
アイコン画像mumu
» お久しぶりです!!! (2011年06月08日)