夜の「山賊」 

2008年02月27日(水) 0時30分
山口県岩国市玖珂町(国道2号線沿い)今年の4月に寄った時は昼間でしたが、

今回は午後7時過ぎ、夜は雰囲気が違います。お勧めは「山賊焼き」タレが違います。

10月24日 撮影

[唐津焼き発祥の地 歴史の里(松浦党・岸岳城跡) 村上水軍の末裔です。]

スカイガールズ 第15話 

2008年02月16日(土) 3時32分
スカイガールズ 第15話 フル たぶん高画質版

カードローン比較サイト 

2008年02月10日(日) 8時24分
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

今日のセーター 

2008年01月29日(火) 3時10分
コーベルックスの店長です
神戸元町からミセスの最新ファッション発信します



もうすぐ11月ですがお店にはクーラー入ってます
昨日今日と暖かい?暑い?神戸です



そんな訳でまだまだTシャツが売れてますが
いいセーターは売れていってます
やはりおしゃれ先取りなんでしょうね



先日ご紹介した藤色のセーターも
色違いともども完売しました



今日のセーターもなかなかいいですよ〜〜
セーターとベストのアンサンブルですが
う===ん、毎回思いますが携帯写真では雰囲気でませんね〜〜



糸の感じが写真と実物では違うんでしょうね
是非、見にきてください
お気に入りの一品になりますから



          コーベルックス
            〓 078−391−8009

周りは結婚ラッシュ(笑) 

2008年01月16日(水) 13時17分
って言っても自分の大学の同級生の話は全く聞きませんが



2つ上やら1つ上の先輩の結婚話はよく聞きます。



今年に入ってもう5組目ですかねぇ(笑)



今日ですね、初キューピットやったカップルの披露宴のお話が来たんですよ(*^_^*)



へへへ〜♪こりゃあ嬉しいもんですねぇ♡



二つ返事で出席する旨を伝えました☆



男性は部活の2つ上の先輩で、体育会の大先輩☆



女性は体育会の渉外で知り合った他大学の先輩。



もともと趣味や好みが似通った二人だったので



いつかは結婚するやろうなぁ〜って思ってました☆



私にもその幸せを分けてくれ〜!!



道のりは遠そうだな(笑)

秋バージョンさわやかスポーツin八景島について 

2008年01月05日(土) 7時22分
本日(9月9日)に行われる予定の、<秋バージョンさわやかスポーツin八景島>は予定通り行います。
みなさまの参加をお待ちしております☆



秋バージョンさわやかスポーツについて




9月9日に金沢区内を利用したウォークラリーに始まり八景島での各種イベントを開催!!



☆ウォークラリー(9:15〜9:45受付)9:45一斉スタート
 六浦、釜利谷、金沢、能見台、富岡並木の地区センターをスタート地点として八景島を目指します!



☆八景島にて 受付時間は以下の通り
 さわやかチャレンジゲーム  (10:30〜13:30)
 グラウンドゴルフ大会   (11:45〜13:30)
 あおぞらビクス   (11:00〜11:30)
 体組成判定   (11:00〜13:45)
 ダンス&だんす   (11:30〜12:00)
 クラフト作り    午前の部 (10:30〜11:00)
  午後の部 (12:45〜13:00)

親子ミニ運動会 (10:30〜11:00)


☆大抽選会!!!
 各イベント参加者に抽選券を配布、素敵な商品GETのチャンス!!
 イベントに参加して抽選券をもらい14:00に会場に参加しよう! 

広尾「バルカ(Barca)」のいろいろアラカルトで楽しいイタリアン 

2007年12月18日(火) 8時03分
アラカルトなので、あれこれ、好きなもの、食べられて、楽しい夜だったのです。それは覚えてる。
話も、食の趣味もあう友達と行くご飯はやっぱりたのしい♪



でも、例によって、記憶がない。
(イヤ、飲みすぎて忘れたとか、そういう意味じゃーありません。)
これがまた、相当前だったもので〜



広尾の、むかし「アロマフレスカ」のあったところに、そこにおられたかたが出したお店だとのことで。
雰囲気は気軽なかんじ。
それっぽいけど、気取りすぎてないので入りやすいな。



アラカルト、シェアでいただくのが基本・・・
女ふたりでやってきて、お店のかたのお薦めのオーダー分量は
アンティパスト×3、プリモ×2、セコンド×1



・・・くらいらしい。
が、いずれ劣らぬ気になる品々に、あれこれ食べたくなって、結局前菜は4品オーダー。



ただ、食べたかったものがひとつならず品切れで。
伺ったのはたしかに9時前くらいで、1回転したってかんじではありましたが、
もっともっと遅くまで開いているお店なので。
そういうこともあるつもりでいたほうがいいか?



前菜からパスタあたりは正直、上品な量ねぇと思ってたら、
セコンドがしっかりボリュームなので、そのつもりで組み立てを。
(このお肉でさえ少なめに見えて、いがいとあった!)



美味しかったのはもちろん
(割と、しっかりした味が好きな人向けかなぁ)
頼む皿数で、お腹の具合や予算?と調整できて、使い勝手よいの。



あ、この日はやっぱり食べすぎ気味、、でしたね。




リストランティーノ バルカ
渋谷区恵比寿2−22−10 B1
03−5449−4798
イタリアン
定休日 日曜

「AKB48」&「RAG FAIR」が清掃キャンペーン 

2007年12月12日(水) 6時55分
なんとなくRAG FAIRって落ちぶれているような。

<スポーツ報知より>
 アイドルユニット「AKB48」の4人と6人組アカペラグループ「RAG FAIR」が27日、東京・渋谷、原宿エリアで行われた清掃キャンペーンに参加した。

 雨のなか、350人の参加者と早朝からゴミ拾いを行った後、C.C.Lemonホール前でトークショー&ライブ。AKB48の大島優子(19)が「たばこの吸い殻が多かった」と話せば、高橋みなみ(16)も「(活動拠点の)秋葉原の方がきれい」。「RAG FAIR」の土屋礼央(31)は「唯一、落としていいのは恋だけ。ゴミ拾いデートとかいいかも」と軍手をはめて新曲「LIVEラリー」を披露していた。

新にんじんのかき揚げいり温麺 

2007年12月05日(水) 10時23分
パルシステムのグリーンボックス(旬の野菜の詰め合わせ)に葉つきの人参がはいっていました。何故この時期?まあ、葉っぱを捨ててしまうのはもったいないので、かき揚げにしてみました。人参、人参のはっぱ、タマネギ、桜エビ。さくっと揚げて温麺にのっけてみました。食べようか〜と思ったところで王子も温麺を食べたがったので、麺のみ食べさせているあいだにどんどんさめていく私の温麺。でものびても、さめても美味しいところが白石温麺の良いところなんです。結構美味しくいただきました。
かき揚げといえば、パリに住んでいた時はホワイトアスパラの下の固い部分(普通は捨ててしまう部分)をピーラーで皮をむいて千切りにして人参と一緒にやはりかき揚げにしていました。味はウドに近くて、これはこれでおつなものです。頭のほうの柔らかい部分は茹でてヴィネグレットソースでいただいてましたよ。ホワイトアスパラって美味しいですよね。
そうそう、人参の葉っぱはセロリやパセリに風味は近かったです。大人味かなあ。

働きマン#3(いつか勝負をかけるぞマン) 

2007年12月01日(土) 8時07分
今回はやる気のない新人、田中(もこみち君)がメインのお話です。



田中は入社6ヶ月目の新人なのですが・・・



いつもやる気がないばかりか、口応えはするし、電話を取らなかったり。
(信じられない態度の悪さ!!)





何か言ってみても暖簾に腕押し状態の彼は実は入社試験の成績が一番☆



同じ会社のファッション誌「HUGO」への配属を希望していたのです。



今はとりあえずのことやっといて、ファッションの仕事をする時に頑張ると友人に語る田中と



偶然、松方は新二とのデートで訪れたところで耳にします。





今回のJIDAIのラインナップも、松方の企画が2本も通り、



グラビアでは実生活でもアイドル「ホリメグ」ファンである小林の企画に決定。



喜ぶ小林と、微笑ましく見守るほかの編集者と、見下した感じの田中。





田中は同じグラビアの企画をファッションをテーマに出していたのです。



「HUGO」みたいな感じでかっこよくいきたい



自分の思いをデスクにぶつけますが、座は引いてしまい・・



でも、田中は臆する事なく「わっかんね〜か・・(こいつらには・・)」と。ムカムカ〜〜!!





ほんとにこんなムカツク新人の教育係させられてる松方は大変!!!!



今回は特に(ま、田中がメインの回だから仕方ないけど)



相等ストレス受けてます。今回、松方だけじゃなく、デスクや編集長も



新人(というか部下)を怒れないって事がクローズアップされて。



これは確かにそうですよね。今、怒るの大変みたいです。お勤めの人、よくグチってるもん。





田中のような、自分の考えをハッキリ伝える(いい意味でも悪い意味でも)人も



増えてますしね。教育がそういう方向を向いてるから仕方ないけど、



言うばかりじゃなく、とりあえず最低限のマナーは身につけてからモノ言ってほしいわ。





こういう展開って、社会人経験者には、そ〜そ〜って納得やら共感が多いドラマだけど、



有閑倶楽部と違って若い世代には理解するの、苦しい内容かもしれませんね(笑)





せっかく大好きな「ホリメグ」のグラビア撮影の日に



小林はインフルエンザでダウン。代打で田中と松方が現場へ・・



この仕事を巡って、小さい対立を重ねた後、



田中はJIDAIの内容や、変えようとしない事を



バカにしたように大声でわめきます(こんな奴許されるのかいな)





松方は「何様よ」って田中の肩をつい押しますが、正気に戻って部屋を出ます。





響かない相手を怒ると虚しいし、疲れるから怒らないようにしてる



と、親友に話ながらも怒りが収まらなかった上にこの事件なので



やっぱり新二しかいませんよね♪(ほんと見てる私まで癒されます・・笑)




すみません、話大幅にそれますが・・



吉沢悠さんのあの癒しオーラはすごいですね〜〜!!



私にとってのジョンフン君に通じる子犬ちゃんっぽい雰囲気(笑)



丸くて大きい瞳でニコニコいつもそばにいて、でも、大人発言・・



いてほしい!!新二にほんといてほしいわ〜(←壊れてます、ごめんなさい)





新二は、自分も橋を作りたくてゼネコンに入社したのに



マンションの現場監督をしているから田中の気持ちも少し分かる



キッカケさえあれば変わるかもしれないから、もう少し向き合えと言い出します。



(大人だ〜、新二!!でも、ちょっと田中がかっこいいから心配してる?かわいい・・)





松方は、自分は「好きなこと」を仕事にしているひとにぎりの



恵まれた存在だと思い知り、新二の存在が一番の癒しだと実感し・・



二人仲良く、これからどぉする〜っていい雰囲気のとこに




血相を変えた、走る田中が!!





実は誰もいないJIDAI編集室に、ホリメグの出生の秘密をしってると



タレコミの電話が。本気にしなかったけど女友達からも同じ話を聞き、



ホリメグの父が大物ロッカー(ファッショナブルらしい・・そうか?)



だった事から、田中は企画をひらめいて社に戻る途中だったのです。





せっかく会えた二人だったのに、新二はやっぱり松方の理解者。



「行ってこいよ」と背中を押してくれます。



(大丈夫か?これがず〜〜っと先、新二さんを苦しめるような事態にならないよね・・)





田中は、ピカ〜の働きマンオーラに包まれて



一心不乱にスクープ記事の企画書を徹夜で仕上げますが
(これがJIDAIのカラーと違うファッション誌のようなグラビア記事)



デスクには即ボツと言われ・・




田中ちょっとキレ気味でガ〜ガ〜言いたい事言っちゃって



読者の求める内容じゃなくて、こちらが読者をひっぱるとか



リスキーな事やらないとダメだとか若者の主張を言い募るわけです。



最後にはガンっとJIDAIの表紙に拳を叩きつけて・・





でも、実はそのホリメグの妹というのは、業界では有名なカタリで、



証拠写真(ロッカーとホリメグと妹)も合成。



小林も同じ写真を持っていたり、張り込みさんもデスクも静かにですが



田中に間違いを覚らせようとした時・・




すっごいジャンプして松方が田中の頭をはたきます!!(爆)



これ、名シーンですよね!!!



かなりの身長差だから、菅野さん、大変だったでしょうね〜




ガセにひっかかって!とか何か言うなんて100年早い!!とか



ちゃんと言いたい事言って怒った松方と、茫然とする田中(笑)





デスクが怒るのは体力いるし、愛情がないと怒らないぞと



フォローしてましたね。





屋上で田中は、企画書書いてる時、不思議と楽しかったと話し、



松方も、自分が仕事ができるようになると、できない新人って切り捨ててた事反省。



彼もまた働きマン、かもしれない・・とこれからも見守っていこうって感じで。





編集室に戻ると、さすがの田中も居心地悪そうでしたが、



みんなが「リスキー」というニックネームで呼び、仕事を流してくれたので



田中くんは無事に元に戻れましたね、こんないい人ばっかの職場ないぞ〜(笑)



ガセでも食いついて企画書をあげた事で、情熱は認めてもらえたみたいです☆





働きマン音頭、今回は田中くんバージョンでしたね!



もこみち君は好みじゃないけど(失礼!)でも、今回ほ〜んと頑張ってますよね。



前回も書いたけど、セリフも聞き取りやすくなったし、何よりいろんな表情してて。



ムカつく新人、バッチリですよ!!満点って演技ではないけど、これから楽しみですね。



私、こんなに成長する俳優さんだって思ってなかったんで、うれしい誤算です(笑)



この音頭の時のメガネのもこみち君は・・・ちょっとだけいいかも・・(爆)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyrgsk703
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 夜の「山賊」 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 夜の「山賊」 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 夜の「山賊」 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 夜の「山賊」 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 夜の「山賊」 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 夜の「山賊」 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 夜の「山賊」 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 夜の「山賊」 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 夜の「山賊」 (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 夜の「山賊」 (2008年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる