塗ってもらった 

February 21 [Thu], 2008, 3:00
もう何枚になるだろう・・・
こんなに塗ってくれるとは思ってなかった
みんなありがとう・・・

♪まわる、まーわーるーよ 音楽はまわる〜。 

February 14 [Thu], 2008, 8:18
10月27日(土)

私の頭の中では現在、ある曲がグルグルと回っている。
(現在もそれを聞きながらブログ更新中のせいもあるか・・・。)



無謀にも今度、卒業した大学のOGとして
合唱の演奏会への出演を決め、ただ今その練習中。



頭の中を回る曲の原因は暇さえあれば聞いている、合唱の音取りCDと楽譜。

合唱というのは、普通はいきなり合わせられる訳ではなく、それぞれが自分たちのパートの音を覚えて初めて成り立つもの。
その練習用CDが送られてきて、「明日第1回の練習は完璧にしてきて下さいねっ!」
と言われている気がして、さらにプレッシャーがかかる。
親切に送ってくれたメンバーのためにも、ちょっとは形にして練習に臨まないと、と思い、一人焦っているというわけ。日中も練習を試みたが、私の真似をして隣で違う音を歌う娘に妨害されて諦めた(ToT)。



私の歌う曲は、アンコールステージの2曲。アンコール、しかも2曲くらいなら、と高を括っていて、いざ送られてきた楽譜を見たら、1曲だけで20ページもある!長いだろ、と思わず突っ込みを入れたほど。それに、アンコールはあくまで『アンコール』の拍手があって演奏できるわけで・・・。もし拍手がなかったら出番無し?当日はまず演奏できること、さらに、無事に良い演奏ができて、自分自身が楽しめるよう祈っておこう。
良い声を出すには寝不足は大敵らしいので、今日はこれを更新したら早いとこ寝ることにしよう。



'''今日のごはん'''
今日が土曜日で休日モード、さらに私の頭の中を音楽が回っている影響か?朝、和定食。昼、ビーフシチュー、サラダ、パンという、またしても準備が簡単なものばかりで済ませていた。

夕飯の支度のために台風が近づいて雨風強い中、買い物へ。カレイ(刺身用)とメゴチを見つける。カレイをお店で3枚下ろしまでお願いして、家で皮を剥いでお刺身に。メゴチは、から揚げにして、付け合わせに野菜の天ぷらを添える。それにひじきの煮物で純和食の食卓になった。
メゴチのから揚げ以外は、さつま芋、れんこん、ピーマン、舞茸、大葉。
カラッ、サクサクといい音をさせて、娘もよく食べた。
でも、今週は揚げ物や油分の多い食事が多かったかな、とちょっと反省。



今日の野菜&青魚
赤:トマト
黄:人参、コーン、さつま芋
緑:小松菜、大葉、パセリ、ブロッコリー、グリーンカール、春菊、ピーマン
淡色:白菜、キャベツ、れんこん、舞茸、玉ねぎ
青(魚):うるめいわし(塩焼き)

総合アクセスが1000に!! 

February 06 [Wed], 2008, 2:00
今日はひたすら寝てました。

少しだけ体調が回復した感じ☆☆

起きてブログを開けたら、ちょうどアクセスが1000になっててびっくり☆

なんやかんやでブログを開設してもう2ヶ月が経過しました。

素敵なみなさんの支えのおかげでこんなにも楽しく

ブログを続けられたことをとっても幸せに思っています。

いつもほんとにありがとうございます♪

これからもどうぞよろしくお願いします☆☆

夕食はハンバーグ 

January 20 [Sun], 2008, 3:48
今日の夕食はハンバーグ.
いつものように娘達も一緒にハンバーグづくりをお手伝いです.



まずは挽肉をボールに入れて食パンをむしってパン粉づくりです.

上の娘は黙々と食パンをむしりますが,
下の娘はむしるよりもつまみ食いしている方が多いみたいでした.



続いて炒めたタマネギ,サツマイモを入れて混ぜ合わせます.

この段階で下の娘は飽きてしまい,TVを見に行ってしまいました.



混ぜた具を集めて丸めます.

今回は思いつきで用意した具を全部ひとつに丸めて大きなハンバーグを作ろうということになりました.
とても大きくなったので娘の手では丸められなかったので私が丸めております.
(代わりに娘が写真を撮ってくれたのですが,ピンぼけでした)



丸めた具をフライパンに広げていきます.

フライパン全体に広がったハンバーグ,とても大きいです.



最後にソースをかけてできあがりです.




焼くところまでは大きかったのですが,
結局一人分づつ切って皿にとりわけたので
結局食べる段階ではいつもよりちょっと大きめってぐらいのハンバーグになってました(^^;;

とーるぺいんと少女 

January 14 [Mon], 2008, 9:37
こちらは、ある先生からの頂もです。
今にも動き出しそう。
癒されます。

2008年、海外企画 

January 04 [Fri], 2008, 21:41
昨日、旅行会社と2008年の海外企画の打合せをした。

1月・・・南米・パタゴニア
4月・・・ペルー・インカトレイル
7月・・・ブータン・チョモラリトレッキング
11月・・ベトナム・ファンシーバン山

そして、09年
1月・・・オーストラリア・タスマニアトレッキング

こんな予定。

更に、旅行会社のツアーでボルネオ・キナバル山、アフリカ・キリマンジャロ山が入る。

今年は気胸のために休んじゃったから、来年は頑張らなくちゃ。

いちごいちえw 

December 19 [Wed], 2007, 21:20
一期一会シリーズ!!
だぁ〜〜い好きです♪可愛くないっすかぁ♪♪

もらうときわぁコメントw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyrgfl621
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 塗ってもらった (2008年10月15日)
アイコン画像ヨシオ
» 塗ってもらった (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 塗ってもらった (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 塗ってもらった (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 塗ってもらった (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 塗ってもらった (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 塗ってもらった (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 塗ってもらった (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 塗ってもらった (2008年09月16日)
アイコン画像たむら
» 夕食はハンバーグ (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる