第366回ロト6予想 

February 17 [Sun], 2008, 2:34
今回は 2.6.7.17.24.25と 6.7.15.19.20.38 で勝負してみようと思います。

新し物好き♡ 

February 12 [Tue], 2008, 21:31
今日 気付いたんですが、Yahoo!グルメのお店情報をブログに貼ることが出来るんですねぇ〜
新し物好き(笑)のわたしとしては、早速Challenge! です(σ`・д・)σYO!!!



『お出かけ』と言うと 大抵交通の便もよく、落ち着いた雰囲気の銀座に出向くことが多いです。
映画、ショッピング(主にウィンドウw)、お食事、それにブラブラお散歩気分で出かけるには
とてもよい街です。



ショッピングだけ取れば、新宿の方が「買うもの」は多いのですが、街があまり好きでない。
落ち着かないし、あの雑多な空気にどうもわたしのスローペースが着いていけないw
だから 新宿に行くときは、意を決して『買うぞっ!』というときだけ。
それ以外のお出かけは まったり銀座が定番です。



夜遅くまで居るとこはないので、大抵ランチを戴くことが多いのですが 
今日ご紹介するお店は「超有名店」
お勤めしていた頃、外回りの途中で立ち寄ることが多かったのですが、何せ人気のお店。
そこでランチを戴くためだけに、仕事を早めに切り上げて(笑)開店と同時に入店。



ランチの種類が多いのも魅力なのですが、ランチメニューにだけ ここの名物の『トマトのサラダ』が
付いてくるんです。
もちろん、夜の時間帯にもあるのですが、別注文。
トマトのサラダは、湯剥きしたトマトをカキーンと冷やして、中には刻んだ玉ねぎの特製ドレッシングが・・・
これが・・・ 美味!



わたしのランチの定番は、『つばめ風ハンブルグステーキ』。
ハンバーグのフォイル焼きにビーフシチューのソースがかかっています。
一粒で二度美味しい『グリコアーモンドキャラメル』のような・・・(笑)



銀座通りの本店の他、4丁目交差点近くの「銀座コアビル」のB1Fにもあります。
やはり雰囲気がよいのは本店の方ですね。
もし、銀座に足を運ぶ機会があったら 是非!





つばめグリル 銀座通り本店 [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ








地図を拡大して表示



'''住所:''' 東京都中央区銀座1−8−20 
'''営業時間、定休日:''' 11:30〜22:30(L.O.22:15) 無休(12/31、1/1休)
'''最寄り駅:''' 銀座一丁目
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る



※2007年9月4日時点の情報です。
ID:0000602101



お店情報を自分のブログにもはりつけよう

サンジャポ 

January 29 [Tue], 2008, 14:32
に、内藤選手出てきたけど、亀田一家は、見切ったか、ジョージ高橋は、かばってたけど、かばう価値あるの。ヤンキーつながりか。実況は、だめだったなー。

新人は希望部署に、企業の6割 

January 15 [Tue], 2008, 9:53
「'''新人は希望部署に、企業の6割――産労総研調べ'''」 [10月24日/日経産業新聞]

 企業の6割が新入社員の配属希望をかなえていることが産労総合研究所の「ホワイトカラーのキャリア開発支援に関する調査」で分かった。

 入社から一人前になるまでの3―5年ほどは業務分野を超えて異動させない企業も多い。希望分野で育成し「若手の早期離職を避けようとする企業の努力がうかがえる」(同社)。

 今年7月に調査し、会員企業191社から回答を得た。


 若者が一つの企業に定着しない、という問題も指摘されるようになって久しいです。



 こうした人事配置には、採用後の早期退職を抑止する、という効果も狙っています。



 公務、特に、うちのような田舎の小規模市の場合、採用後の早期退職などは、およそ考えられない問題です。



 ですが、本人の希望する分野での育成は非常に大事であると思います。



 今までの人事異動のイメージは、「辞令一つでどこへでも行き、何でもやらなければならない」というものでしたが、働く人の個性を尊重するのが今時の人事の流行りのようです。



 できる限り個人の希望を通すことが、効率的な人材活用と言えるでしょう。



 また、ゼネラリスト養成人事が主流の公務においては、「業務分野を超えて異動させない」ことはほとんどありません。



 これは、行政職の仕事内容がほとんど「定型事務」であることもその一因です。



 したがって、マンネリを防止するためにも、ある程度の異動は必要なことです。



 公務においては、新人の配置として、'''本庁配置か出先配置か'''、ということがよく話題に上がります。



 新人は、本庁配置を望む者が多いようですが、私は出先配置が重要であると考えます。



 教育異動期間には、管理部門を含めた本庁勤務を経験し、また出先機関を含めた事業課を複数経験しておくことが必要であると考えています。

ハロウィン 

January 03 [Thu], 2008, 22:53
今日はハロウィンですね♪

お化けかぼちゃにキャンドルを灯しました。

かぼちゃのプリンを食べました。

ウェディングドレス 

December 21 [Fri], 2007, 6:38
挙式の時は、ドレスにマリアベール。
披露宴の時は、カーデガンを羽織りました。

1着で2度楽しめるドレスにして大正解でした♪

上…挙式直前の親族控え室にて
中…披露宴入場
下…ケーキカット

1.5次で我慢できずに・・・ 

December 14 [Fri], 2007, 20:50
アグネスタキオン×ウエスタンワールドの06(牡馬)を追加しちゃいました。
10月の会報が届いたら、パンフレットの時よりもかなり良く見えちゃったもので・・・(^-^*)。

これで、来年のデビュー予定馬は5頭。
来年の楽しみが一つ増えました。

同馬に出資された皆さん、一緒に応援しましょうネ!( ^-^)/゛

あのブラックマンデーから20周年を迎える 

December 08 [Sat], 2007, 6:15
今週19日でブラックマンデー20周年を迎えるそうな。
早いもので、あの悪夢の日から20年経つのですね。ふむっ



気になる記事では、幻のSQが出現?!
『今後の動向を占う意味で注目された10月限SQ概算値は17450.33円で、日経平均はこれを一度も
タッチせず「幻のSQ値」となった。』
こんなこと、あまり経験がないのだろうか?メモメモ!
キュッパチも今まで気にしたことはなかったのだが、はてさて?



月曜日にSQ精算値を越えられれば上値追いに向かう可能性アリさんでしょうか?・・
CMEは17,510円で終わっているのが、日経は17,500円での戻り待ち売りが多いのも事実。
SQのわりには、金曜日の出来高は少なすぎだったぞい・・



結局キュッパチの401Kは木曜日・金曜日と40%の入れ替えを行っただけでした・・
思惑と異なった結果だ・・ まあ、痛くも痒くもない内容でしたけれど。
60%の現金物(定期)を動かすのは、しばし様子見にしておきましょう。
17,000円を割るようなことでもあれば、ちょっとやっかいっぽいし。
今週は波乱含みを予想している記事が多いけれども、どうなることやら?



まあ、しばらくは適当にコロコロとw
先週はお水の唐瓜3回転でしのいだキュッパチでしたとさ。
ではでは♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyramo325
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 第366回ロト6予想 (2012年05月31日)
アイコン画像真那斗
» 第366回ロト6予想 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 第366回ロト6予想 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 第366回ロト6予想 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 第366回ロト6予想 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 第366回ロト6予想 (2008年10月04日)
アイコン画像りぃこ
» 第366回ロト6予想 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 第366回ロト6予想 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 第366回ロト6予想 (2008年09月16日)
アイコン画像洋二郎
» サンジャポ (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる