貯金。 

September 06 [Sat], 2008, 11:16
私は働き始めてから、
今までお世話になってきた分、
給料をちょっとばかし家にいれています。

給料を家に入れてる人は多いと思います。


そのことをナニカの話のときに
ポロっとポンに話すと・・・




『そんなにお金いれてんの?』

『それだけあれば旅行とかに余力ができるじゃん!!』

『お金あげればいいって問題じゃなくない?』

『お金稼がせるためにチホを産んだんじゃないんだよ?』






・・・・・・・・・・・・・なんでポンごときにウチのことをゴチャゴチャ言われなきゃいけないんだょ!!!!!!





イライラして、
ついつい、


「別にいいじゃん!!」



って言っちゃったら・・・・・・・



しょぼん・・・・・・

(ヤベッ!!)


『関係ないってこと??』

『関係ないんだから口出すなってこと!?』








・・・・・・・・・うん、まぁそうなんだけど。よくわかてんじゃん。





「・・・・そぅゆーことじゃなくてぇ・・・・ドモドモ」




今までたくさんお金出してもらっててさ、
自分が働いてお金稼げるようになったんだから
家にいれようって思うのは普通なんだって思ってた。

しかも、
別に給料の半分入れてる訳じゃないし
これだけの額をいれろって強制されてるわけでもないよ。

恩返しって訳じゃないけど、
お金で解決する訳じゃないけど、
小さいときから育ててもらって
少しでもたしになればなって思ってお金をいれてるのに
そんなに責められなきゃいかんのか!?


ちなみにポンのうちは金持ちなので
ポンは給料は全部自分のために使います。




そんなこんなで話し合いは平行線のまま・・・・・・




はぁ。


「わかったよ。じゃあ、いれるお金を減らすから。それでいいんじゃない?」




明らかに納得していない様子のポン。



そして、渋々うなずくポン。






メンドクサッ!!!!!!!!!





そんなこんなで解決です。

一見折れてやったように見えますが・・・・・・








お金の額変えないもんねーだ。
そんな話なかったことにしてやるんもんねーだ。



口だけです。



私ばっかり折れてたらやってらんないよ。



こういうことが積み重なってる私達はいつまで続くんでしょう・・・・???
できれば早めに・・・・・・・・ぅん。




ちなみにポンは
給料の半分くらいを貯金しているそう。



なんでそんなにがむしゃらに金を貯めるのかと聞くと・・・




『結婚資金』





・・・・・・・・・・・誰と結婚する気なんだよ。




私は一抜けです。







ポンよ。お幸せに。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チホ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
ブログ初心者です。
A型のカレシ(ポン)と出会って、
自分の価値観が大きく揺さぶられています・・・

いろんな目線から見れるようになりたいと日々思っています。

こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像とおる
» 卒業旅行の日。 (2008年08月31日)
Yapme!一覧
読者になる