言いふらし戦法で今年を乗り切る!!

January 20 [Tue], 2009, 10:31
あらっ!

最後に書いたのが11月じゃないのっ!!

明けましておめでとうございますm(__)m

今年もヨロシクお願いします。

誰に向けての挨拶かもわかりませんが・・・

12月はひどかった。

飲みまくり。

みんな何かあるたびに、すぐに集まろうとして・・・

毎日のように飲んでました。

やっぱり動きがあると、みんな独りでは心もとなくなるのでしょうか。

でもそのあたりの無理が今、体にきております。

2009年入ってから、体調グズグズ・・・

こないだも急に熱出たし。

さすが小殺界&1月健弱。

ビンゴゥゥ!!

今年は体を大事にしようと思います。

じゃないと

梅干がおいしく感じるだけで、あらぬ疑いを自分にかけ

それが1年以上前の出来事で「おいおいおい」みたいなことに

なりかねませんなりました。


体のことを考えていると、いろいろと集まってくる体の話。

いまのこの体は借り物で、大事なのは魂。

この体は自分の魂が借りている、ただの入れ物。

だから、大事に使って、最後はきれいに返しましょう!


松本人志が昔テレビで言ってたのを、最近ユーチューブで見た。

その後で読んだ、吉本ばななのエッセイにも同じようなことが書いてあった。

ううん〜魂・入れ物・借り物・返す・・・・わかる気はするのだが・・・・


大事に使わないといけないのは最近よくわかってきた。

体を大事にしようとすることは、心に余裕がないとできない。

じゃあその心の余裕はどこからくるかというと、きっと健康な体(余裕のある体)から来るのだと思う。

無理のきかない年になったとも言えるだろうけど・・・


今年は体を大事にし、勉強し、自足する。

この3本立てでお送り致します〜♪

なかなか動けないのは・・・この・・・贅肉のせいもあるのではっっ!?

November 29 [Sat], 2008, 1:40
同じ部署の同僚の子が、会社を辞めるって〜〜〜!!

新卒で入ってからずっと一緒でした。

アタシはグチグチ言うだけで動かなくて

その子はちゃんと動いてた。

そういう子です。しっかりしてる。。。

今まで辞めた人はいっぱい見てきた。

でも1番近い人が辞めるのを見ると・・・

あせり?

後悔??

ううう〜ん・・・・

どちらも違う。

1番は「良かった〜」って感じ。

偽善者っぽい??

でも〜どうしようもないんよな〜・・・

まぁ、そんな感じで

ちょっとは真剣に人生を考えないといけないと思い考えてみました。

アタシなりに・・・

とりあえず、5年は今のことにいる。

来年1年ということですが。

そんで30歳までやってみたかった仕事をやってみる。

人と関わる仕事。

接客業とか。。。

少しでもやりたいと思うことがあるならやってみないと。

わからないじゃないか。

やっと動き出すのか。。。あたし。。。

いつもこんなだな

1番汚いのは誰だ?

November 25 [Tue], 2008, 6:21
本当に病気だ。

そのことしか考えられない。

過去を悔やむことしかできない。

何度も繰り返し読むメール。

自分で自分が重すぎる。

いろんな人に言いすぎたなって思う。

もう出してもどうしようもない感情なのだから閉じ込めよう。

もし本当に想い合えるのがこの人なのだとしたら、

独りでも想い続けていれば

アタシなりに前に進み続けていれば

手を繋いで歩ける日が来るかもしれない。

そう思うしか今のアタシを支えるすべはない。

伝えることもできなかったアタシの気持ち。

アタシは自分を救うことさえできなかった。

まだチャンスはあるだろうか?

そう思うことでアタシを引き上げる。

救ってあげたい。

でもアタシが救われたところで誰が幸せになるんだろう。

オボエガキ☆

October 31 [Fri], 2008, 12:48
明日から11月。。。

早くね??

怖いよ〜絶対ムダに年とってるよ〜。

ということで来月の目標。



 ◎ とりあえず毎日を丁寧に生きていく

   ・ 毎日化粧をする
   ・ きれいな服装で出勤
   ・ 笑顔で仕事
   ・ まめに部屋の掃除
   ・ いらないものは捨てる(服など)


 ◎ 負の感情を出さない

   ・ 出してもいいのは(聞いてもらえるのは)Tちゃんだけ。
   ・ 人のことは言わない。
   ・ 口に出す前に考える。


  ◎ 告白する

   ・ 8日の飲み会後で考える



多すぎてもあれなんで(充分多いかしら?)これくらいで。

今から「どうやったら好きになってもらえるか」とか考えても遅いかしらね・・・

でも考えてても仕方ないしなぁ〜

前向きになにかしらせんと・・・

次8日に飲み会です。好きな人んちで。いっぱい人きます。

その時にも上手くできるといいなぁ〜いやいやせなアカンのか

考えすぎたら動けなくなるから自然と・・・って考えてる時点でダメか??

会社の人に告白するって言ったら

「彼女できててもいいんか?それでもするって腹きめてるんか??」

って言われて、ちょっと揺らいだ・・・

でも言いたいんよなぁ〜

どうゆう状況でもきっと答えは1つな気がするから。

それに相手の年を考えたら結婚してしまうこともありそうやから

それから言ってもしょうがないし。

そうなったら何より言えないし。

絶対後悔するやろうし。

他にも東京にいってしまうんじゃないかって思うとなぁ・・・


少しだけ時間をとってもらおう。

最後に少しだけアタシの為の時間をとってもらうのだ。

こじかの運命

October 27 [Mon], 2008, 14:51
そうか。

やっぱりアタシの大事にできる人の数なんて

せいぜい5人くらいのものなのか。。。

1人。。。

2人。。。

3人。。。

。。。4人

。。。5人

6人。。。

7人。。。

8に。。。

だから上手くいかなかったのか

自分のキャパを広げる努力をするか

自分のキャパ内で頑張るか。

でも「きっとアタシがどんなになっても味方でいてくれるだろうな」

と思える人に出会えたのは、とても幸せなことだと思います

この人と好きな人がいてくれれば

今のアタシは心穏やかに、幸せに、楽しく暮らせるのだと思います。

それだけでいいのにな。

贅沢は言わないのにな。

ちょっとどっか壊れたっぽい

October 24 [Fri], 2008, 16:29
もうどうしたらいいのかわからないなぁ〜

頭の中でぐるぐるぐるぐる。。。

心の中がぐろぐろぐろぐろぐろ。。。。

どんどん醜くなっていく。

たぶん環境がかわって何かいい出会いでもあったんじゃないだろうか。

だってやたら「モテる」をアピってくる。

どこぞのオフィスレディーとオフィスラブか!?

おおおおいっっっ!!

きっと二人がいやだったのね。

だからみんなでとか。。。

いいけどさ。。。

たぶん距離をおいたら終わるだろうなぁ〜

めっちゃムカつくなぁ〜それ。。。

距離をおくくらいなら言ったほうがいいよな。。。

12月に言おうかな。なんとなく。

区切りを付けたいなぁ〜ここらへんで。。。

もう、ちょっと、疲れたな。。。。

なんでみんな簡単に付き合えたりするんやろ。

手とかつなぎたかったなぁ〜。。。

終わりだなぁ〜

おわらせないとなぁ〜。。。。。

顔がテカって力がでないよ〜

October 15 [Wed], 2008, 15:44
「かる〜い感じのメールを送ろう」

「元気〜?みたいな感じの」

「何も無かったかのような軽い感じで」

「ツルッと送ってみよう」

と考えて考えて考えて・・・こんなんでメールしたら、重いのが伝わってしまいそうでイヤです。

考えすぎて吐きそう。。。

あぁぁぁぁぁぁ。。。。

会いたい!!


最近、口が悪くなってるなぁって思う。

口が悪いというか・・・人のことばかり悪くいってないかい?アタシ。。。

どんどん醜くなっていってる気がする。

人のことは言わない!!(あたりまえよな

棚上げしすぎやわ最近。

もっと感情を表に出さない人になろう

アタシは自分本位で出しすぎる。


。。。。。メールしよう

Dream's a Dream

October 07 [Tue], 2008, 11:02
人が出てくる夢には2通りの考え方があって

「自分がその人に対して、何か言いたいこと・想っていることがあるから出てくる」

というのと

「その人が自分に対して何か言いたいこと・想っていることがあるから出てくる」

というのがあるらしい。

最近アタシのみる夢は、ぜひとも後者であってほしい。

アタシはもうそろそろこんな状態がキツクて、会いたくて、会って話がしたくてしょうがない。

こんなアタシが夢をみるのは当然で。。。

でも、もし夢の考え方が後者なのであれば、相手も同じ事を考えてくれているかもしれない。

会いたいと想ってくれているかもしれない。


もう今日みた夢もよく覚えていないのだけど、その人がいたことは覚えています。


最近はこのことしか考えていない。

病気だわ。ホントにまったく。。。

それに今日は泣きそうだわ。

夢をみたからかしら?

そろそろ限界だからかしら??

両方ともかしら???


最近、特に印象に残ったのは

「神様っていてると思うから。。。」

と言った友達の顔。

もし本当にそうなら、そろそろアタシは幸せになってもいいんじゃないかと思うのですが…神様?

まだまだ努力が足りませんか。。。そうですか。。。そうですよねぇ。。。

あいまいな言葉しか使っていない。

October 06 [Mon], 2008, 13:37
いけずなアタシを許してくだされ。。。

そこまで近くなる気は、あまりないのです。

だってただでさえ毎日会ってるじゃない。

近すぎる。。。

そしてきっとそもそもが合わない人間だと思うのですよ。

ゴメンね。。。大人になりきれないアタシを許してください。

きっともう少したったら、余裕のある対応ができるかもしれません。

あなたの言ってほしい言葉はだいたいわかっています。

でもそれはあなたが言ってもいい言葉だから、アタシは言いません。

そのつもりはあまりないので。

あなたが言い出したらいくらでも手伝いますよ?

でもアタシからは言い出しません。今のところ。。。


嫌いじゃないけど、好きでもない。。。

う〜ん。

「好きでもない」はいらないか。

この人に「好き」って言葉を考えたことないなぁ〜

そんなもんかな。

この狭い空間に2人。

1週間のうち5日を一緒に過ごす。

嫌いではない。

よくわからない。

あぁ!アレだ!!

劣等感。

被害妄想。

都合のいい言葉をみつけて現実逃避。自分を正当化。

全部人のせい。。。。


もうちょっと考えて、今日は早く寝よう。

台風一過??

October 01 [Wed], 2008, 11:20
季節の変わり目に弱いことで定評のある者ですm(__)m

ど〜も。

10月の仕事始めは、本社の方へ先月末の会社の飲み会で撮った

アタシのヤリ過ぎ写真の破棄を懇願するメールを送ることでした。

完全に指入っちゃってたもんな〜ありゃダメだな〜。。。

今月も楽しい月になりそうです★ (白目)
P R
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 顔がテカって力がでないよ〜 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 顔がテカって力がでないよ〜 (2008年10月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヤマ
読者になる
Yapme!一覧