エンドロール 

2013年06月04日(火) 23時47分
6月の5日で、2005から続いていたこの掃き溜め、丸8年。
思い立ったが祝日吉日。

つきましては終了

久っ々にPCで記しています。

続く人生は、もちろんどこかに繋がります。
テキストを垂れ流さないと、やってられないこともある。

今日もどこかで、ハロウ・ワールド

おつかれしたm(_ _)m

やや 

2013年06月02日(日) 1時47分
ゆるり。

今日は新宿に出た。
見るだけ見るだけ!と思いつつ、やはりなんぞを買うてしまう月初。

まあまあ、いいかと。

昨晩は、なんと13.98キロも走ってしまう。あと20メートルが悔やまれるところだが、14キロは14キロで半端、15キロ…

と。キリもない。12キロ目標で走ったのだから、まあこれでよし。

とりあえず、下半身節々が軋む。
毎日なんて、それは負担なり。週一でいいよ!てなもん。

体重がババ増え(^o^)
脂肪率は減少傾向。きんに君に少しずつリーチしていく。

そして!体内年齢は下記。
酒、タバコ、ギャンブルをやらないとはこういうことである。




梅雨入り 

2013年05月29日(水) 20時18分
との、こと。
今日は雨が降ったのやら降ってないのやらで、あった。

気持ちの浮き沈み、振り幅は大きいのだが、なにやら儚いというか、


表層に及んでくるような、物理的にはダメージがない。
それだけ、浮き沈みの間隔が狭く、沈んでも、辛くなる前に救われてしまう。

逆に、浮いたところですぐ下に引っ張られたりもする。

ただ、こんなフワフラでいられるのも関ジャニ∞であるはずもなく、不足の事態に備えられている「ぱわー」はない。ないに等しい。

今のルーチンが少しでも破綻しかけようもんなら、何も縋るものはない。

藁。

健康だけは死守であり、健康診断も近づき、夜の小運動および週一のラン。

週一のランは5.5マイルになってまだ三回。でも、次ランは8マイルを予定(^o^)

ぐいーぐい。拡大。
闘え!

仕事パンパン、頭パンパン、PBTもそれなりにパンパンで、

幸せであり不幸でありフラットであり。

トラストの線上を、ぐるぐると気ままになぞるだけ、なぞるだけ。

そうそう、梅雨前最後の晴れと 

2013年05月27日(月) 2時39分



言われたこの土日。

海に…海岸ではなく母たる海に。
自分を探してみる。

















日が陰ると、潮風がやや冷たく、少し冷える身体。

海の生物達は癒しであるが、ごっつい、がっつりには癒されず、やはり獣か、触れたいのか。

その辺のおガキを攫って、一緒に遊んだら癒されたのか。

人間もまた、獣。
そちらの触れ合いも大切と見ゆる。

月末 

2013年05月27日(月) 2時23分
お忙しくなるな。

自分を省みることが、少し少なくなった。

省みる、ということは、そのひとつひとつに、省みるべき、自分が参加した何かがある。

参加した何かが、増えた。
ひとつひとつの濃度は、それなりに濃いのだが、時間は限られていて、だから、省みることに割く時間が減少しとると。

そういうこと。

省みることは、そんなに大したオチがつくわけでもなく、自慰に近い、無意味無駄とは言わないが、進歩的でないことだが。

長年やってきたそれがないということで、自分がどういう存在か、ますますわからんようになってきているような気がしてならない。

ただ、これまで省みることで麻痺させてきた、内在する多くの穢れが、外気に触れて、やっと穢れとしての形を帯びるなど見えたこともある。

心の闇など。自分にしかないと思うような錯覚があった。

全然。みんなにある。
闇の奥、目をそらさずに、凝らすと子供が見える。純真な部分が見える。

自分の闇にも、子供がいる。

…というのを、久しぶりによしもとばななさんの書を読んではっと思うのであった。

自分が参加した何かには、必ず他人が関わっていて、みんな、何事かの闇を持ち、そのせいで行ったり来たりをしている。私も、行ったり来たり然り。

闇は、子供は、愛情を食べる。
お腹が空くと泣き出す。
満たされると眠り、忘れる。離れていく。

またお腹が空くと、泣き出し、近づく。

愛情とは蓄積されるものでなく、都度生まれ、都度消費される。
美味しいかそうではないかで、行く店が絞られたり、候補になったり、開拓が必要だったりする。

…というのを、久しぶりによしもとばななさんの書を読んではっと思うのであった。

夏やな。


春眠、暁を 

2013年05月24日(金) 0時08分
覚えなかったのは、どうやら薬のせいで。あったような…

春から夏へ、は、空調の効き過ぎ効かせ過ぎが多発。本日はちょっとそういうの多くて、鼻が、キタ。

故のはなすぷれ。からの風邪薬。からの鼻炎薬。

ここしばらくは発症せず、久々…





死ぬ(^o^)
眠さのどてらいことときたら、ねえ!
もう、ホント頭が混乱し、何か口に入れてないと寝てしまいそうで、ストックしていたあらゆる菓子を片付けた。






辛かった…。
恐いのは、それが帰宅後も続いており、この記事も闘いながら記している。

ねる。ぼいんと寝てしまう(よくわからない擬音)m(_ _)m

やれやれが 

2013年05月21日(火) 1時12分
やれやれを呼ぶ。

やれやれ。



いもうと店長と、奇跡的に前の店でリレーションしていたスタバの後輩と会った、先週の水曜日。



なんか知らんが、新・部長に連れていかれたシャンパンパーティー?金曜日。



タワー。



なんだかんだと用事もありながら、ゴーヤチャンプル。久々の料理なり、土曜?日曜?

日々、ジュビリー。

色んなものを、獲得しながら進まないといけない。否、いけなくはないけど、獲得しないと、置いていかれて、錆びて、絶望して。孤独を孤独としてまともに受け止めて、何がなにやらで、諦めて眠る。眠ると、基本的にいろんなことがリセットされて、また進むと。

ねえ。

獲得し続けるのは大変しんどい。
でも、すでに回り道のストックは使いきっていて。

ほほほ。ほほほ。

ゴリラでもフクロウでも良い。
出て来い!

…ああ、動物が見たいm(_ _)m





日曜だが 

2013年05月13日(月) 0時46分
走った。
とある、ぽーるだんさーさん(本職ではない)に感化されたものである。

我がiPodは第六世代。ナイキ様のアプリちうかガジェットが入っていて、ワークアウトというので走行距離やらなんやらが出る。

というのをランニング三年目に知る。

ぽーるだんさーさんは、女だてらに5マイル(8キロ)、会社から帰って毎っ日。どうやら走っているらしい。芝公園を。

会社からがっつり東京タワーとスカイツリー込み込みの夜景が見えて、そっから二駅がご自宅で、アゲハの店長が友達で、近所のスタバがギロッポンのTSUTAYAとか…経歴も記したいぐらいだがやめておく。

とりあえず、若干のバケモノである。何故か話が合う。

で、今日も走るという。負けじ!として、今週結局走ってなかったので、やっつやると。

ワークアウト5マイル設定。

走り出すと、ナビゲーターが区切りごとにアナウンスしてくる。

スタジアムから公園まで、そこから公園の中…「1マイルです」

ええええええっッ!
ここで1.6キロ??雲行き怪し!

公園がいちぶ閉鎖されており、周回することができなくなっているため、いろんなところをターン、最近のデフォルト。

それをこなしスタジアムまで戻って、3マイル(^o^)

…まあ、とりあえずいつも5キロぐらいは走ってるらしい。

そして、まだ達成されないワークアウト、なので、また公園まで戻る(´Д` )

公園入口でまたターン、やっとこ、帰りの道で達成。長かった…しかし、半端なんでスタジアムまでは走る。

結果、5.59マイル。
おー、9キロぐらい走ったんかわしゃ?48分。

でも、右足がイカレ気味…
毎日なんか、無理(^o^)

とはいえ6月、健康診断に向けて、筋トレしたり、5マイル走ったり!

すべきである。死にはせん。
糖質も(できるかぎり)排除せよ。

甘いもん、食べたーいっ(泣)!

本日母の日。
なんら、孝行はしておらず、買ったギフトを写真に撮ってメールしたのみ。

はやく渡さないとね。


ひとんちのネコのはなし 

2013年05月10日(金) 1時36分
あるひとのうちのネコと、なんどかあいまみえるきかいがあった。

こうこうのとき、ともだちのいえにあそびにいったときも、とっとりにくるまのめんきょをとりにいったときも、ネコはよく懐くもので、じっかのモモも、まあどっちかったら懐いていたほうだ(ひとりぐらしをする、とじっかをでたとき、しばらく血尿をふいていたぐらい)。

そのネコはまあ、懐かなかった。擦り寄るしゅんかんはまあ、そらあったんだけどもいっしゅんで、むしろおなじぐらいいじょうに噛まれた。
かいぬしさんは、溺愛すぎてけっこうむちゃなかわいがりをしたりしていたけど、それでも噛むなり引っ掻くなりはされたことがないという。

んー。

なにか、じゃあくな波動を、かいぬしさんにとっての瘴気を、わたしからかんじていたのだろう。

いちどだけ、丑三つ時(以降)で、なかよくあそんだひとときがあった。

刹那。

一瞬、線香を水素のなかに突っ込んでポンみたいな、はじけるような刹那の温かな時。

外は春の雨が降って。

寂しさも、安堵も抱えて、でも虚しさは微塵もない。

難しかった。いい人になりたくて、悪い人になった。

短毛のあの、黄金色のネコは、引き裂いたのではなく切り離したのだ。

厳しく公正で、優しい守人(ネコ)。

幸せになれたら、お礼を言いに行こう。行けたら。逢えたら。

寝ようと 

2013年05月08日(水) 0時55分
している。明日は、諸々あって、国際展示場前に10時直行のこと。

朝、ちょっとゆっくり。且つ、お掃除も公式不参加。

仕事が、超・ある。
行ってる場合ではない可能性も大。

それぐらい超・ある(二回目)。

ひとつひとつ、やり甲斐がある。
故に、5つも6つもあると、萎える。

厳密に言うと萎えているのではなく、混乱をしているのである。

はい。

まあ、いいや(^o^)
暇よりずっといい。疲れていたい、早く終えてしまいたい、

一日など。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チャペル
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・アート
    ・音楽
読者になる
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる