(無題) 

May 18 [Thu], 2006, 17:08
今、携帯から日記書いています。
今日で、ヤプログで日記を書くのは辞めます。
ヤプログをブックマークしている方はHPインデックスにブックマークし直してください(そんな人いないと思うけどね!

時間に余裕ができたらサイトをちゃんとしたいとは思うが 

April 11 [Tue], 2006, 23:30
まだその余裕はないですわ…あと2週間くらいは忙しいかも。
履修の調整とかゼミの内定取りとか、明日は健康診断もあるし…通常授業に入るまで何だかんだで忙しいようだ。
でも、履修は1講目から受けるの月曜しかないから平均で3.5講ですな…後期は土曜日も3講に、長期休みの集中講座もあるから普通の大学生よりずっとハードスケジュールだけど〜…月曜日はデッサン科目あるし〜ビジュアル系の科目も結構取ったからウシシです(笑)
てか、これ目的だったしな!!
プログラミング技術は専門を通っていた私にはかなり楽らしいので…しかも基本情報の国家資格のおかげで出なくても単位を4貰える科目もあるし。
そう考えると敵は一般教養…そして英語!!!中国語!!です…こいつ等には苦労させられそうだ。
でも、これを機会に中国語喋れるようになったら良いな〜なんて思ってて、ちょっと楽しみです。
基本、敵といえど勉強好きなので楽しみですが…睡眠時間を普通の人並みにしないと(専門時代は平均4時間ぐらいだったから)6〜7時間は寝て、授業を集中して授業外で勉強をしなくても良いようにしないと漫画描く時間とれん。

学校始まる前のネームが途中で止まってる…余裕が出来るまでの我慢だ。
ああ〜ゼミの内定とらないと…狙ってるゼミが飲み会多い所らしい……飲み会が多いと漫画を描く時間が減らされて嫌なんですけどーーー、でも、内容が面白そうだしな。
大学の図書館がかなり良い書庫になってます!!!
読もうと思っていた文学を通うついでに借りれるとは…天国!!(笑)

止めていた漫画制作。 

March 23 [Thu], 2006, 0:12
そろそろ動き始めますわ。
プロットをが出来て、キャラデザも出来ていたんですが…ネームを描くだけのモチベーションが上がりませんで、それまでWBCと気分転換にゲームしてました。
大体頭の中に出来てはいるんですけど、それをネームにおこすというのは酷く難しいですわ。
てか、ネームだけで漫画制作をちょっと休憩してたわけではなく、絵柄の問題もあって少し改造をしていて…それが中々しっくりこなくてですね。
可愛い絵じゃなく、クールで目の大きくない人を描くために色々調整してました。
女の子は目が大きくても良いんだけどさ。

あと、今回絶対坊主出そうと思って…坊主は脇役なんだけど一番力入れてるっつーか描き直しが一番多いというか、情熱入ってます(笑)
脇役だけどね!!脇役だけどね!!何度も言うけど脇役だけどね!!

結果は良くなかった…。 

March 11 [Sat], 2006, 17:08
「あと一歩」ってヤツ。
まぁ、正直…紙面に名前が出るかどうかも危ういほど反省ばっかりの漫画だっただけにビックリしましたよ。
それに、逆に火がついたというか…火がつくのが遅いっつーか(笑)
私、ひとよりも本当に努力の足りないクソ野郎なのでね…。
とりあえず、修業のために色々考えてます。
でも、一番の修業は描いて描いて描きまくることだと思うから、プロット書き終わるんで色々直して、ネームしてさっさと下書きに入ります。
てか、やっぱり今取り掛かってるやつを描き終って出したら別の出版社に出すやつ描きます(笑)
スピード&技術〜!!

さてさてやりますかな。

オフ友のサイトがブログになってたんでパクってみました(笑) 

March 08 [Wed], 2006, 20:54
正直、サイトの閉鎖も考えたんですが(更新できないから)
止められたんで、オフ友のサイト形式を勝手に真似てみました。
てへ、ビックリしたでしょ☆


と言っても、このブログは裏日記として使っていたものを整理して表に持ってきただけなので…何の新しさもないものなんですけどーーーー。
これなら多少なりとも更新できるかなって感じです。




どふーん!!
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:type-kiai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる