テスティモ★ 

September 25 [Sun], 2005, 19:19
テスティモのアイシャドウを買いました★

今年?去年?いつの新作か忘れたんですが、「テスティモ フレッシュクリアアイズ」。
これの01カラー、ピンク系を買いました〜。

4色入ってるパレットで、それぞれの名称がハイライトカラー・ミディアムカラー・アクセントカラー・グロウライナーて書いてあります。

こないだ買ったマキアージュと一緒で、アイライナーを筆で描くタイプ。
やっぱりこれが使いやすい〜〜〜。

リキッドアイライナーよりも硬くて、描きやすいんですよ。
リキッドアイライナーも試した事あるんだけど、上手く出来ないから止めました^^;

アイライナー代わりのクロウライナーが、黒っぽい色で、後はピンク系。
ちょっと色が乙女すぎるかとも思ったけど、使ってみたらさほど気にならない。
(自分だけかもしれないけどw)

これは、可愛い系の格好をする時に、重宝しそうです♪

ベージュ系とゆーか、目立たない色を持っていないので、今度はそんなカラーのを買いたいな。

持ってるカラーは以下の通り。

■テスティモ
バイオレット系
ブルー系
ピンク系

■マキアージュ
グリーン系

マキアージュ★ 

September 17 [Sat], 2005, 16:26
資生堂から、新しく発売されたマキアージュ。

ケースが綺麗だったのと、CM見て欲しくなったのとで、買っちゃいました(=^_^=)

1.アイシャドウ

だいぶ前に、カネボウから出てたパレットを思い出しました。
アイライナーみたいに使えるクリームタイプのシャドウと、パウダーシャドウ、ハイライトカラー。
マキアージュは、ハイライトカラーが2色付いてるのかな?(ハイライトだよね?)

目が一重なのか、それとも下手なのか、アイラインが時間が経つと滲んでくるんだけど、
クリームタイプのを使うと、綺麗に長持ちするから好きだったのて、
このアイシャドウは言う事無し!!
*カネボウのは筆で引きますが、マキアージュのは、アイブロウの平たいブラシみたいなので引きます。

後は、ラインの上から、瞼にパウダーシャドウをぼかして、眉頭から瞼の真ん中くらいにかけて、ハイライトをぼかして完成。

かなりお気に入り♡

2.チーク

これも良かった。
今まで、あんまりチーク使わなかったけど、これは使えるかな。
色が綺麗。
でもって、つけてる感じがあんまりしない。
でも、付ける前後では、明らかに顔の明るさとか、透明感とか、印象が違う!
付けただけで、パッと明るくなる感じです(^-^)

カルチャーショック? 

September 16 [Fri], 2005, 22:54
お願いした事に対して、お礼を言うってのは、当たり前の事なんだと思ってました。

でも、逆は違ったみたいですね。

お願いされた事を、やってみました。
それっきりでした(・∀・)

なるほど。
自分の当たり前が、他人の当たり前じゃないって事があるって知ってましたが、
これもその「相違」に入ってたんですね〜。

お互いの価値観の違いでしょうか。

たとえば、目上の者が、目下の者にお礼って、あんまり無いですよね。
それと同じような感じなのかもしれないし。
ただ忘れてるのかもしれないし。

まぁ、同じ「忘れてる」を回数こなされるってのは、如何なんもんかと思いますが。

つまりは、アレです。

そーゆー人って事ですね。

…いろんな人がいるもんだ。
(自分の周りだけでも)

腹の立つ事もあるけど、冷静に観察してたら、まぁいろんな意味で面白いかも。

ほんと、今年は驚きの連続〜。
自分の世界の狭さを感じたりもします。

でも、そーゆー人と同じになるのが、良いのか悪いのかは、分かりません。
だから、自分は、自分の「当たり前」を大事にしたいなと思います。

…良いなと思った事は、取り入れるけどね(・∀・)

家庭を持って一人前 

September 11 [Sun], 2005, 18:31
一人前だからと言って、過去の半人前だった事実が無くなるわけじゃぁございませんよ(・∀・)



最近、どっかに出ると、ロクな事が無いような気がw

週末に、ストレス解消に「可愛い天使」(甥っ子)見に行きました。
泊まっていけとあまりにひつこく言われるので、泊まりました。
何回断っても、送っていくからと言うので、送ってもらう事にしました。

自宅に着いて、みんなでお昼寝。
自分が一番最後に目が覚めたんですがね。

「本当に、あっちでも、こっちでも、何もしないよね」

そんなありがたい言葉を、天使の親から頂きました。

あの〜…。
あっちは、他人の家だから、勝手にできんじゃろうが。
こっちの事については、えらそうに言われたくないんですがね。

そもそも、まだこっちの住人だった時、同じように何もしていなかったじゃないですかw
むしろ、こっちばっかり、いろいろやってたような気がしますが?

そんな話をしたところ、思いっきり反撃。
「やっとったわ!!」
そんな鬼の形相で言い返すって事は、図星だったんですかw

今はきちんとやらないといけない環境なので、いろいろやるのは当たりまえ
そんな環境になって、それをきちんとやっているのは、認めますが、
だからといって、過去がそれに都合よく変わるわけじゃないです。
でもって、それを理由に、こっちの行動をとやかく文句言うのは、何かムカつく。

もー・・・。どっか出る度に、何か嫌な事があるから、これはやっぱり引きこもれって事ですか。


…当て付けっぽい事考えてたり、まだ怒ってる自分も、如何かと思うけど〜

━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!! 

September 08 [Thu], 2005, 20:24
予約しましたよ!!

あ、平井堅のベストアルバムです(・∀・)

好きなんですよ〜♡
あの音楽と、しゃべりとのギャップがタマリマセン(≧ ≦)

よーく考えたら、ユーロ以外のCDを買うなんて、何年ぶりかしら。
そもそも、新譜予約自体が、人生初体験!!!

ビデオとかなら、新譜(?)予約した事ありますよ。
パラパラパラダイス4でした(´∀`*)
・・・かーなり前じゃんw

平井堅に話を戻してー。
初回のみDVDが付いてるそうですよ〜^^
11月23日発売です♪

あ〜〜〜、楽しみ〜〜〜!!!!

今月は、倖田未来のCD出るし。(聴いてみたい)
来月は、島谷ひとみのCD出るし。(欲しい!!)
ユーロのCDも、欲しいのあるし!

CD買いまくりな秋になりそうです(=^_^=)

素直と正直 

September 06 [Tue], 2005, 23:57
素直と正直の違いって何だろう。
何となく似てるけど、まったく違う物だよね。

で、考えてみる…。

何かをしてもらって、嬉しかったりして、それに対して、理由付けなんか無しに喜べるってのが素直?

相手を見て、自分が感じた事を、良くても悪くても、ごまかさずに言ってしまうのが、正直?

ん〜〜。
何かちょっと違う気がするなぁ。

でも、素直な人と正直な人がいたら、
トラブル引き起こすのが、正直な人の方が圧倒的に多いかなぁと思ったり。
だって、相手の欠点でも、そのまま相手に言っちゃうからね。
そこには、言われる相手の気持ちを考えるってのは無いわけで。

素直じゃないよね。
正直すぎるよね。

何か漠然としてるけど、そんな言葉に、二つの違いがあるような気がするな〜。

ちょっと歪んだ?お金の話2 

September 05 [Mon], 2005, 15:16
さて、1ではお金が大好きって事を書いてた(つもり)なんですが、
今回は、それがどう変わったかってのを書いてみたいと思ってます。


赤ちゃんが身近に居る環境になってから、可愛いと思うようになって、それから、いろいろと観察してたんです。

で、思ったこと。

赤ちゃんは、抱っこするだけで、とっても喜んでくれる。
自分は、赤ちゃんから何か目に見える物を貰ってる訳じゃないけど、赤ちゃんが可愛い

見返りなんて、そこには無いのかな〜と思ったんですよ。

実際、母親って、子供からの見返り無くても、愛情注いだりするんだな〜と実感したりして。
でも、それって、自分が子供のうちは実感できないんだな〜とも思いました。
自分は、身近に赤ちゃんが居て、その赤ちゃんに対する周囲の対応(自分含む)を見て、
初めて実感できたんですが。

きっと、そういったのって、お金出しても手に入らないですよね。

欲しい物は、お金で買えるけど、自分の親とか友達とか、お金じゃどうにもならないもんねぇ…。(お金ある時だけ友達の人は、それはビミョウなお友達ですw)

あらら、不思議。
今まで、頑なに思ってた、「お金がすべて」ってのが、簡単に崩れちゃったじゃないですか!

今でも、お金は大事だと思ってますよ。
だって、生活するのに必要だし。
好きなことするにも、必要だし。

でも、お金で換算できない物や、お金ではどうにもならない事も、絶対的に存在するんだな〜と思います。
それって、本当に大事な物なんだろうね。

これから、そんな大事なモノが、もっともっと増えたらいいなぁとも思ってます。
それこそ、一番貴重な財産なのかな〜と思ったり…。

…でも、あるに越した事は無いです(・∀・)

ちょっと歪んだ?お金の話1 

September 05 [Mon], 2005, 14:48
いきなりですが、お金が大好きですw

1年くらい前までは、お金がすべてだと思ってた部分も、正直あります。
「愛よりお金」 そんな事を、自分に近い人には時々言って覚えがありますね〜。
お金本位で、仕事を選んで、体を壊した経験があってなお、そんな事を思ってたんですから、そりゃもう、相当なもんです(・∀・)

丁度、1年前くらいに、身内に子供が生まれました。

それまで、子供嫌いでしたw 嫌いってか、苦手?
生まれたばっかりの子供が、自分の家に1週間泊まる事になって(母親と一緒にね)、かなり迷惑だと思ったんですけどね〜。

ある日、仕事が終わって、「あぁ、今日も帰ったら、赤ん坊がいて、自分の通り道やら、居場所に、当たり前のように居るわけか…」と、憂鬱になりながら、帰宅。
自宅のドアを開けたわけですよ。
ダイレクトに視界に飛び込んでくる、一生懸命にミルクを飲んでる姿…。
一瞬、目が合ったような気がしたんですよね〜。
その瞬間 …かわいい… 不覚にも、そう思ってしまったわけでしてw
もう、1日分(それ以上?)のストレスが、一気に吹っ飛びましたよ★

それからは、もう……。
「…変わったよね…」 そんな言葉がすべてを表しておりますw

その話が、どうお金と関係あるんだ?って事なんですが。

それは、2へ続くって事で。
(文字数足りなかっただけですが)

これも立派な厄落とし? 

September 01 [Thu], 2005, 23:35
のっけから、凹み気味な内容で飛ばしてみたんですが、
後で読み返してみたら、結構「痛々しい」ですよねw

とか書きつつ、さらに続くわけですがね(  ̄ー ̄)

一連の話を(もっと詳しく)いろんな人に話してたんですが、
その中で、なるほど と思った事がありました。

「厄落としになったじゃない」

…そういえば、厄なんですw

去年は、買ったばかりの箸が折れました。
厄除けの模様の入った、高い箸でした。(本当に高かった…)
とても使いやすくて、箸の下手な自分でも、上手に使えた代物だったんですが、
1週間持ちませんでしたw
その時は、「厄落としになったよ」と自分で言ってましたね。
(悔しいのに負け惜しみだけどさw)

今回も、それと同じだと言い切ったアナタ、流石です。

落ちた厄はどこ行ったんだ?
・・・あちらがわか?wwww

言葉に出来れば大丈夫 

August 30 [Tue], 2005, 21:54
ようやく落ち着いたかな。
友達にも話できたしね(^-^)

やっぱり、自分の中で納得出来なかったり、整理できてない内は、言葉にして話せないと思うんだよね。
だって、心の中で思ってるだけでもキツイのに、それを声に出したら、耳からも入ってくるでしょ?
心の中と耳から聞こえる音で、イタイの倍増って気がするわけで。

それを、きちんと言葉に出来たって事は、あらかた落ち着いたって事。

お金は大事だけど、お金で買えない物もあるはず。
そう思っていない、もしかしたらそれに気づいていない人だったのかも。

あと、最初から飛ばしすぎるのも如何なもんかと思うけど、
最初から自分を出せないのもダメなんだなって思った。

うん。もう大丈夫かな。