腸もみダイエットの方法
2013.06.03 [Mon] 19:08

腸もみダイエットは、おなかをマッサージし腸に刺激を与えることで腸の動きを活発にするのが狙いです。

どのようなもみ方が腸にいいかはいくつかありますが、中には座った姿勢でできる方法もあります。

おへそを中心に、指3本分の半径で円を描くイメージをしてください。

円の上をゆっくりと、6カ所ほど指の腹で押していきます。へそから対象の位置がポイントです。

もし押してみてかたくなっている部分がある時は念入りにもみましょう。

一度のマッサージは10回程度が目安です。お通じを良くするには毎日続けることが肝心です。

腸もみダイエットは横になった姿勢でも施せます。上を向いて横になり、膝は軽く曲げてお腹をマッサージします。

腰の真下にクッションなどを敷いて行うと、より腸もみダイエットがしやすくなります。

ちょうどいいマッサージ効果を腸に与えたい場合は、やや痛いと感じるくらいがおすすめのようです。

腸もみダイエットは便秘の解消が目的でもあるので、日々の食事にも気をつけることが大切です。

繊維質の多い食材を使ったり、水をしっかり飲むことは、

腸もみダイエットでお通じを良くする効果を促進してくれるでしょう。

太ももダイエット方法についてのお役立ち情報はこちらです。
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