真夜中のネガティブ発言

August 29 [Sun], 2010, 3:00
いや〜、完全に昼夜逆転していまいました。。
未だにやる気不足∞ループから抜け出せていないかちゅらです。。。

きっと今の時期は暑いから(;^ω^A
暑いから家にいるとやる気がでないのだ!!
「エアコンつけてないと生きていけない」とか言って、家にいる間中つけっぱなし。。。
そりゃぁ、喉も傷めるさorz...

「このままじゃいけない」といって、最近はできるだけエアコンつけずに我慢してるけど
ヘアの真ん中でとろけてるorz...

やってることと言えば、
パソコンで「アニメ」とか「アニメ」とか「アニメ」とかを見ているばかり
最近、たまに心の底から2次元になりたいとか思うことがある(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

バイトでそこらの新入社員よりも(同じくらい!?)稼いでる俺だけど
心は立派なニートです

もちろん役者(声優)になりたいし、あきらめるつもりもない!!
だけど、もうちっと心のゆとりが欲しいなぁ。
バイトは週3回、夕方だけ!!とか。。
絶対暮らせなくなるwww

たまの休みは映画行ったり、ヒトカラ行ったり、服買いに行ったりはするけど。。。
どうせなら、友達や恋人(いないけど乙)と楽しく過ごしてたりしたいなぁ。。

新しいクラスになってからそういうのがめっきり減った(無くなったの間違い!?)
今のクラスの人達は活発で人によっては演技のレベルとかもかなり高くて
そういう人達と競い合っていくのは楽しいんだけど。。
プライベートの付き合いは皆無ww

去年はみんなと仲良くなりたいと思って、多分みんなも同じような思いで
レッスン後にご飯食べたり、カラオケ行ったり、しょっちゅう飲みに行ったり、ライブ行ったり、映画行ったり、ディズニー行ったり…
ってすごい楽しかった
楽しいこといっぱいで、あんまり鬱にもならなかったし
ちょっとやる気不足になっても、すぐ復活できた。。

でも、今のクラスの人達とはあまりプライベートなところでは仲良くなりたいとは思えない。。
そうなんだけど、な〜んか満たされない感じがしてやる気も出ないんだよね。。

去年のクラスの友達だと今でも交流あって、今年度も頻繁に遊んでくれた友達もいるけど
お互い忙しいし、7月初めに遊んでからずっと会ってない。。。


…ディズニー(タコパ)メンバーとは10月に泊まりで富士急行く予定で
それはすごい楽しみ
だけど、もうちょっと頻繁に遊んでいたいなぁ。。
遊んでばっかいるわけにもいかないけどww

早く10月にならないかなぁ。。

ま、それはそれとして、スグにでもやる気を取り戻さなきゃ!!!

やる気不足の件

August 22 [Sun], 2010, 1:43
みなさん←誰に言っている?-超お久しぶりどぇす!!
しばらくブログを更新していなかったために「死んでしまったのではないか?」と
数名から心配メールが届いているかちゅらです(;^ω^A

仕事とレッスンで忙しすぎて
ブログに書くほどのネタがないなぁ。。(一部プライベートな私生活については語りたくないので…重っ!!w)
などと考えていたらずっと更新できませんでしたorzさーせん。。

でも、映画を見に行ったり、舞台「新宿ミッドナイトベイビー」を見に行ったり、去年のクラスの友達とディズニーに行ったり、ウチでタコパやったり、実家帰って合気道部の同窓会したり、Sanoくんちで飲み会したり、Sanoくんちに時計忘れたり…実は書くネタもいっぱいあったんだよねw

どうも、最近はやる気不足です↓↓
演技で華々しき一族のビデオ撮りも終わってからというものの
ほとんど練習もしていない…先週1週間レッスンがお盆休みで実家に帰ったりしてたけど
稽古してなかったで、身体超堅くなりーの、ダンスの振り忘れーのでさんざんやorz
こっちに帰ってきてからは昨日まで朝も夜もずっとバイトで過労死寸前w
今日は朝だけっだったから、稽古頑張るぞー
って(昨日は)思ってたのに、14時くらいまで昼寝して、Jeans mateで衝動買いして、銭湯に行って、ぼーっとしてたらこんな時間ww
明日も早朝のバイトはあるっつーの!!

ちなみに、早朝バイトはクビになりました\(^o^)/
クビというか自分で「辞めます」って言ったんだけどね。
先々月8回遅刻して、しかもその8度目はまるまる遅刻の欠勤で
店代に超絞られて「これ以上遅刻されたら、さすがに(新しい別の遅刻しない人に)変えなきゃ行けなくなるよ!!」
と言われ
それからは強迫観念にとらわれつつ、ほぼ毎日15分前に出勤してたのに
先月20日に1時間ほど遅刻。←この日は仕事は間に合ったし、それまで15分前に来ていたおかげで「まぁ、もっと責任感をもて、仕事しなさいよ。」と軽く言われた程度だったけど…
今月8日に再び1時間遅刻!!
もう辞めなきゃなぁと思いつつ、最初畜産部門の人達に謝りに行ったら、チーフに「今日はもう帰っていいよ!全部Kb君に任せるから」しかし、一人で終わらせられる物量ではなく、水産の仕事と片付けもあるので、その日は畜産には手をつけず片づ作業までやって45分前に帰宅。そして、店長に「これ以上迷惑をかけられないので辞めます」と伝えました。。
ただ、新しくバイト募集して、その人の教育もしなきゃいけないので、それまでは続けることに。。
しかし、夏休み中なためか未だにバイトが見つからない件wwはよ辞めたい(>_<)

早朝のバイトが終わったら、さすがに生活費が苦しいので
また別なバイト見つけなきゃいけないけど…未だ探そうともしていないw
夕方は週5だから、朝9時くらいから15時くらいまでのやつをレッスンのない日に週3くらいで探そうかと思ってるけど…はぁ。。。

明日、朝の仕事行きたくない↓↓

ストレス&食い過ぎ&稽古不足でかなり太った\(^o^)/
もうちょいで60kg達成するぜww

いろいろ生活改善しなきゃぁ。。
夜の仕事終わった後に惣菜食べずに帰るとか。。
…仕事の付き合いでもあるから、帰りづらい(>_<)

そんで、ダンスやヴォーカルも含めちゃんと稽古しなきゃ!!
…なぜ!?やる気がでない(´;ω;`)

かちゅらピ〜ンチ!!
頑張りまぁーす。。。。

病み病み日記ですみませんorz

テストだった(;^ω^A

June 23 [Wed], 2010, 14:46
今日のヴォーカルレッスン!!
課題曲のテストでした。。

確か月末って聞いてた気がしたから…
来週だと思ってたのに(;^ω^A

練習はしてたし、感情も込められるから
今日でも良かったんだけど。。

昨日のゴキブリ事件のせいで
まともに寝られてなかったから、喉が本調子ではなかった。。

気持ちは上がってるのに声がちょっとついてこないというか
高音が出しづらかったww

前は辛いって言ってたけど
心をここまでたくさん動かして歌うのは
なんだかすごく楽しいと感じやした!!
本調子で歌いたかったなー。。

怖ろしい季節

June 23 [Wed], 2010, 0:58
東京はもう完全に夏ですね。。
毎日が暑い(;^ω^A

こんな季節は怖い怪談でもしてクールダウン。。

今日のこと
いつものように惣菜屋で仕事をし
帰ってきたところ…
お惣菜のパックとかをゴミ箱に捨てていないことに気がついた私かちゅら。。
ゴミ捨ては掃除の基本!!
ゴミ箱にゴミを入れるたびに“ガサッ”“ガサガサッ”と妙な音が響く…
もうすでに嫌な予感がしてたのでそのまま袋を縛って外に捨てて行こうと袋の端を持ったとたん。。
GOKIBURIが飛び出し、俺の膝にチョンっと飛び乗ってきた・・・・・・・・
ギャァァァァ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

とにかくゴキブリがいなくなるスプレーを直接噴霧!!
逃げるGOKIBURI。。。
その速さ…半端ない!!
昔、レーザーポインターを壁にあててめちゃめちゃ動かして遊んだりしたけど
そのレーザーの動きにそっくり。。。

あんまり逃げ場所もないので
退治して外に捨ててきたけど・・。。

怖すぎて眠れないです!!

課題曲

June 18 [Fri], 2010, 3:56
ヴォーカルレッスンでは課題曲が先々週から渡されて
今月末にそのテストがあります!!

男性がコブクロの『蕾』で
女性がMISIAの『つつみ込むように』

今は朗唱法ってのを習ってて
歌う前に歌詞をその意味とか想いとか感情を感じつつ朗読する方法。。

感情をこめて歌唱するには重要なものだそうです!!

ただ、蕾って。。
俺にとってはものすごく感情移入しやすい曲なんだが。。(超重い)
そんで、もちろんそういうレッスンなんだからどんどん感情移入した方がいいんだけど。。
まともにこの曲に取り組むと泣きすぎて歌えなくなるんですよorz

だから、自分の経験ではなく
他の誰かの経験なのだというイメージでやろうとすると
今度は嘘になって平坦になってしまうし。。
辛いです…

でも、まぁ蕾は感謝の曲だと思うから
頑張って、自分の本当の経験で歌おうと思います!!

朦朧

June 08 [Tue], 2010, 0:32
昨日(日曜日)の仕事が終わったあたりから若干風邪気味です。。
喉と頭が痛い(>_<;)

そんでもって今日のレッスンでの筋トレが終わって
先生が「朝ごはんを食べてこなかったせいで筋トレ最中にぶっ倒れた生徒」の話をしていたんだけど
それを聞いて笑っていながら俺もぶっ倒れそうになりました。。
意識をしっかり集中して何とか持ちこたえたんだけど
耳鳴りがして、吐き気とめまいまで襲ってきて
…もう1セットずつ筋トレしてたら絶対意識喪失していただろうと思います。。

そんで、夕方はバイトなんだけど
新しく入ってきた子に教えつつの仕事だったので
余計疲れたのか…最後の呼び込みの最中にまた耳鳴りと目まいがorz


限界を極めて生きるって面白すぎますww

色気

June 04 [Fri], 2010, 22:23
今、演技レッスンで取り組んでる「華々しき一族」←ググれば全部読めます。興味ある方はどうぞ。
役柄は決まって(立候補制)、俺は須貝の役に決定!!
そろそろ立ち稽古に入るけど。。
難航中w

須貝さんは
女性にモテモテで
大人(しかしたまに子供っぽくムキになったりも)で
土佐出身の超エリート
東大出の若手映画監督
酒の味も分かる
といった完璧超人!!!

もちろん要求されるのは
色気。。。

まだまだ、勉強不足でできていないことは山ほどあるけど。。
前回先生に「おまえは全っ然色気がねぇなぁ。。」と言われたのが
結構ショック!!Σ( ̄ロ ̄lll)
もっと身体中から気を発しろって言うけど。。。

須貝のセリフで
諏訪(←師匠の奥さん)に「お話があるの。」と言われて
「僕に?伺いましょう。何です。」
と返すところがあるんだけど。。
ここは目いっぱい色気を放出しなきゃいけないのです。。

俺が何度もやったあと
埒があかないと思ったのか先生が実演してくれたんけど
諏訪さん役の女の子の様子が…
落ちたなww
役者ってすごい!!!
あと色気欲しい!!!

夏休み前にこの話は終わるから
それまでにあれくらいの色気は出せるようになっとけ!!って…
まずは落ち着きかな?と思うけど。。

とにかくいろいろ試行錯誤して試してやり続けてみます!!!
AXE買って芝居前にかけてみようかな??w

調子に乗ってます(`▽´)

June 01 [Tue], 2010, 13:28
今日のためにシフト空けていたわけだし、今日も新宿バルト9にきています(^-^)b

一人で見るのもなんか寂しい気がしたからw今回は友達誘ってたんだけど
バイトのシフトがまだでてないから(←誘った時点)空いてたら、来てくれるってことで…
やっぱり、シフト入ってたんだって(´Д`)

そんなわけで調子にのり、今日は3本だて!!!
「プリンスオブペルシャ」と「TRICK」と「名探偵コナン」←(笑)
帰りは23:00頃になります。

頭が回らない( ゚ ρ ゚ )

May 28 [Fri], 2010, 23:09
朝は週休2日、夕方はシフト申告制の週5勤務。。
来週は1日は映画観賞日、5日はライフの飲み会のためにシフト空けておいたから週4に。。
そん代り再来週が週6勤務…いやっ、わざわざ帳尻合わせてくれなくてもいいですからww

お惣菜屋さんの仕事は大好きだし
たくさん入れてもらった方が家計は助かるんだけど。。

ちょいと限界を感じ始めてきた(;^ω^A

演技レッスンでは再来週(早ければ来週)からは立ち稽古に入るから
もう完全にセリフを頭に入れておかなきゃいけないし←これは何度も読んでるから大丈夫だが・・・
セリフ一語一語の細かい部分までのイメージももっともっと充実させなければいけないから練習時間が足りな過ぎる。。
もちろん、ヴォーカルとダンスの練習もあって…寝る時間がない"(/へ\*)"))

そんなんやってたら、頭がほとんど働かなくなってて
しかも、自覚症状もなかったorz
水曜日にヴォーカルのH先生に
「最低4,5時間は寝ないと頭が働かないし、そんなんで練習しても無意味だよ!!」
と言われて気付きぃの。。
当り前なことなのに気付かないほど頭がぼーっとしてたorz

寝なきゃ!!
…明日と明後日は7:00〜10:00、16:00〜23:00に仕事だけど
レッスンはないから夜しっかり寝ても6時間は練習できる!!
この空白の時間帯は一番きついので普段は無駄にぼーっとしてたorz
気力も失せてたし\(^o^)/

今ってたくさん自分の課題が見つかっているけど
ほとんど解決できてない超伸び悩みの時期に入ってる。。。

そんな時だからこそ、十分に睡眠をとって
その分時間を大切に有効に使わなきゃです!!

おやすみなさい☆

史上最大密度!!!

May 15 [Sat], 2010, 1:08
東京に住んでいると
満員電車で肉詰め状態になることなんか日常茶飯事なのだが

今日の肉団子はかなりの密度だった。。
これもあたりまえなのだが今日も電車が遅れていて
市ヶ谷で乗った時点でかなりギュウギュウ詰め(;^ω^A
そんで、一駅進むごとに扉一枚あたり3,4人乗ってきて更にきつく…
代々木の時点でもう限界と感じたが。。

Next Station is Shinjuku .

\(^o^)/
扉の向こうに(一車両あたり)100人は軽くいるww
結構たくさんの人が降りたんだけど。。
んなもんめじゃないくらい乗ってきたorz
身体全体が圧迫されるし、身体全体が誰かの何かに接している。。

しんどかった。。。。

写真を撮るわけにもいかなかったので
似たような状況のウチの冷蔵庫を載せてみますww

こんなものじゃなかったけどね。。

てか、ほぼ毎日シフト入ってるから
こんなに要らないんだよね。。

誰かにおすそ分けしようかな!?
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像かちゅら
» 調子に乗ってます(`▽´) (2010年06月05日)
アイコン画像nino
» 調子に乗ってます(`▽´) (2010年06月01日)
アイコン画像かちゅら
» テラネムスzzZ (2010年05月09日)
アイコン画像youchan
» テラネムスzzZ (2010年05月09日)
アイコン画像かちゅら
» テラネムスzzZ (2010年05月08日)
アイコン画像オオタ
» テラネムスzzZ (2010年05月08日)
アイコン画像nino
» テラネムスzzZ (2010年05月08日)
アイコン画像かちゅら
» 多掃除 (2010年05月06日)
アイコン画像nino
» 多掃除 (2010年05月06日)
アイコン画像かちゅら
» エース死亡フラグorz (2010年04月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かちゅら
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1986年12月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞
    ・読書
    ・筋トレ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる