7月購入予定メモ 

2007年07月03日(火) 23時32分
5日
・(PSP)流行り神 ポータブル 警視庁怪異事件ファイル The Best Price
流行り神はやってみたいなーって話をしたらPSP版がおすすめって聞いたので書いておく。すぐには買わないが覚えておこう。

7日
・(DS)ぷちぷちウイルス
キャラは気に入らないがパズルなんでとりあえず

19日
・(PS2)ウルトラマン ファイティング エボリューション 3 バンプレストベスト
いつのまにか1万近いプレミアがついてしまったのでこれは買い。
実はこのシリーズ結構好きなんですわ。最近はプレミアソフトがベストされてもベスト版もプチプレミア化することも珍しくないので早めに購入しいと。

・(PSP)マワスケス based on "Carton-kun"今月の一押し。タイトルは違うはPSの隠れた名作カートンくんが7年ぶりに復活!
グンペイといい妙におしゃれアレンジしてるのが気に入らないが対戦モード(8人まで可)やパズルモードの追加配信など嬉しいアレンジも。
ファミPSPに体験版がついてるらしいのでそれで購入するか決めようかと思う。

26日
・(DS)SIMPLE DS シリーズ Vol.18 THE 装甲機兵ガングラウンド
いまのDS市場において2800円でシンプルシリーズってのはまったく説得力がないと思う。どっかで見たことあるようなアクションだが同時プレイできるらしいので接待用に買ってもいいかも。


今月はこんな感じ


再販確定? 

2007年06月30日(土) 1時22分
つい最近、古本市場にガチャフォース(新品)が多数入荷(たぶん全店)された。
しかも中にはクラブニンテンドーのポイントカードは入ってないらしい。

もしかして再販?と思ってたらどうやらうですね
めっちゃおすすめなのでこれを機会にぜひ!


<本日の買い物>
スーパーロボット対戦OG  (新品・PS2) 6270円

DS新色発売 

2007年06月02日(土) 1時04分
オレが言ってるのはこれではなくもちろんこっちだ!

でも申し込みから購入までの流れがかなり面倒だな。
なんかして手にいれないと。

ゲーム雑記1 

2007年05月11日(金) 23時13分
ゾルゲ大全集下巻 発売日決定
まさかCD付きになるとは。つーか作家陣の中にこっそりと並木氏の名が!
はい予約〜

カスタムビートバトル ドラグレイドがちょっと気になる
17日は応援団2、オーディンスフィアあたりが注目されてるけどこれにも個人的には大注目。アニメやコロコロ系漫画のタイアップぽく見えるがオリジナルのようです。開発はディンプス(ランブルフィッシュとか)
ファミ通レビューによると1人用モードがあっさりしてるという記述が気にはなる。
Wi-Fiにも対応してるが過疎っぷりがすごそうなので1人用でそこそこ長く遊べる内容なら即買いなのだが。

PS2版メタスラコンプリートって今月発売だったんだね
PSP版はアレでナニらしいのでこちらも不安たっぷりなんですが、値段がPSP版とまったく同じってのもいろいろ勘ぐってしまうのはボクだけでしょうか。

BROKEN THUNDER買いに行くの忘れてた 

2007年05月04日(金) 0時54分
ようやく発売されたようですね。
キャラによってかなり違いがあるらしいので結構楽しみ。

でも格ゲーはスティックじゃないとダメな人なんだけどPC用のスティックってあるのか?
たしか以前セガがPC用のアーケードスティックをだすと発表したけど発売されたのかな?

ないならPS用を使えるようにする変換コネクタを用意しないといけないのだがモノによっては一部ボタンが対応してないとかあるのでいくつかかって検証してみようかな。

DC版カラスにスコアセーブできないバグがあって超がっかり 

2007年03月15日(木) 21時58分
もじぴったんDSを昨日から寝る間を惜しんでやってます。おもしろいのだが不満もいくつかある。

まずタッチペンでしか操作できないことにがっかり。一手戻すのや中断させるのもわざわざ画面上の項目をタッチしないといけない。GBA版のようにLRやスタートボタンでも操作できるようにしてほしかった。

それからフォントが超ださい!なんか素人くさい感じっていうのかな、GBAのようなシャープさがぜんぜんなくなっている。

あとは若干ロードがあるとかこのシリーズは超やりこんでるだけによけいに細かいとこが気になってるのかもしれないが面白さはあいかわらずだし、2980円とお手頃価格なので気になる人は買ってみればいいじゃん!DSステーションで体験版配信中だしそれでチェックするのもいいかと。


<今日の買い物>
コナミアーケードコレクション (新品・DS)  3580円

まさかのゲーム化 

2007年02月18日(日) 2時12分
24日は休みとれるといいなー
同日にHEYの4階もオープンするしなんとか時間つくってでも行かないと。

ちょっと松屋に飽きてきた 

2007年02月06日(火) 11時44分
しょこたんのトロピウスもらいにポケモンセンタートウキョーへ行ってきた。
別にしょこたんファンでもなんでもなく、単にIDが欲しいだけ。

ポケモンを起動するとプレイヤーごとに五桁のIDナンバーがついて1日1回このIDによる抽選がゲーム内で行われるんだけど、合致した桁数に応じてレアアイテムがもらえるのでたくさんのIDを持っているとより有利になるというもの。

わざわざポケモンセンターまで来させての配布だからてっきりGBAスロットに専用ロムをさしての配布かと思ったら(過去の配布イベントはそうだった)普通のデータ受信による配布だった…

これで配布できるなら全国のDSステーションでいいじゃん!

配布イベントの度にここに来るんだけど、休日はお子様ばっかりで入るのにかなり勇気がいる。
ビデオ屋とか本屋とかエロ関係にはまったく躊躇せずに特攻できるが、ポケモンセンターとか原宿あたりのおしゃれカフェとか明らかに自分にとって場違いなアウェイ環境へ乗り込むのはとても居心地が悪い。なんかお前みたいなキモオタは来るんじゃねぇ!って囁かれてるような気がして。

こう見えても(どう見えるんだか)かなりチキンハート野郎なんですよ。

世界樹買いました 

2007年01月25日(木) 22時14分
でもCD付きではなく普通のだけど。

月末にアマゾンでCD付きが再出荷されるらしいのでもう1本買ってしまおうかと
思っていたのだがサントラでるじゃん!

でもおまけCDの曲はそこでしか収録されないとどこかで見た覚えが…

ここ見てる人でCD付き買った人っているよね?某氏とか某氏とか。
というわけで今度(以下略


<本日の買い物>
ロストレグナム 魔窟の皇帝  (新品・PSP) 4230円
君に届け 3巻  (新品・コミック) 390円
WORKING!! 3巻 (新品・コミック) 480円

次回の夏コミですが 

2007年01月15日(月) 22時00分
開催日程が8月の17〜19日だそうです。
しかも今回は同人ゲームが1日目らしい。

毎回1日目はゲームその他しかまわらないのでこの日に同人ゲームはありがたいのだが(3日目は他ジャンルに専念できるし)、17日は金曜…

いつもお盆開催なのに時期ずらして尚且つ1日目ですか…

冬コミの大晦日開催といい、こういうずらし日程はマジでやめてほしい。自分はなんとかスケジュール調整できるだろうけど、地方からの参加者にとっては死活問題でしょうね。

コミケの楽しみの1つとしてめったに会えない友人・知人、お世話になってるサークル、サイトさんへの挨拶まわりなどがあるので、平日開催だと会えないことが多いので。
大晦日のときもぜんぜん人いなかったもんなー

臭いとかいつも散々文句言ってるけどやっぱり人が少ないとさびしいもんです。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちけ
» 7月購入予定メモ (2008年04月20日)
アイコン画像諜報部員
» 再販確定? (2007年07月01日)
アイコン画像KIM
» 再販確定? (2007年07月01日)
アイコン画像諜報部員
» 世界樹買いました (2007年02月07日)
アイコン画像やまっち
» 世界樹買いました (2007年02月06日)
アイコン画像諜報部員
» 世界樹買いました (2007年02月06日)
アイコン画像K
» 世界樹買いました (2007年02月02日)
アイコン画像諜報部員
» 部屋かたづけないと (2007年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パトラコ社諜報部員
読者になる
Yapme!一覧
読者になる