ヴィラアフガン〜山梨 

2005年11月27日(日) 21時26分
バイクサークルのメンバーでバイクでなく車で向かうツーリング(笑)へ行ってきました。
行き先はカレー専門店「ヴィラ・アフガン」
サークル内でも美味しいと評判のお店です。
定番の特製ベーコンエッグカレー(1600円)や、限定メニュー和牛スネ肉の煮込みカレー(1500円)はとても人気があり、売れ切れ前にありつかねばと開店前のお店には長蛇の列ができるほど。

「全員食べこぼれの無いよう一番に並ぼう」と、現地到着目標am10:00、中央高速道路・談合坂SAにてam8:00集合。
それに間に合うよう、最低でもam4:00には家を出なければならない私。
しかし、この日は子守隊員要請不可の為、息子達も同行。
夜明け前に起きて出発するより、集合場所のSAで車中泊した方がラクだと考えた。
どうせなら交通費軽減もついでに図っちゃえと、高速道路は極力使わないで下道利用。
前日pm7:00に家を出て、のんびり夜のドライブをしながら向かいました。
(途中峠道をグニャグニャ走ったのにも関わらず、子供達は毛布に包まり爆睡(゚∀゚)ラッキー!!)

朝、6:00頃に目が覚め、歯磨きやら化粧やら身支度をしていると外から車中を覗き込む男の人が…ビクッ!!Σ(- -ノ)ノ
サークルメンバーのHさんでした(−−;
(am8:00集合じゃなかったんでしたっけ?反則ですよね?;)
渋滞に巻き込まれること無く、時間もあまり気味w
途中、時間をつぶし気味に道中を進みます。

双葉SAにて 滑り台で大人も子供も大騒ぎw
目的地最寄インター長坂ICでもう1人メンバーが集まり、大人6人・子供2人で八ヶ岳の麓にあるアフガンへ。
開店am11:30のところをam9:30頃に到着。
他にお客さんもなく、一番でしたw
天気は良いものの、寒い!
お店の方のはからいで、名前を告げ車中で待機することにしました。
大騒ぎの息子達をメンバーの方にお守りして頂いてるのをいいことに、車中で寝ていた母です…スミマセン;

店の奥の別荘街へ探検に行く息子達&前半大人は寒さと戦いながら開店を待つ

焼肉、焼肉っ♪ 

2005年11月25日(金) 20時01分
今晩、地元仲間で焼肉屋さんへ飲みに行きます!!(私の中ではお酒がメイン)
もう、遊んでばかりの悪いママでごめんね〜〜〜♪(ノ▽`;) < to 家族
自己分析しますと、バイト探し&年末年始の超多忙期(舅・親戚攻撃)を控え、今のうちに発散させようって潜在意識が働いてるんですねぇ〜きっと。(言い訳です;)

悪いわねぇ〜、行ってきます〜〜〜(*´ェ`*)ノシ

日光サーキット&餃子共和国A 

2005年11月22日(火) 22時35分
日光サーキットをあとにして、向かう先は第二の目的地「宇都宮餃子共和国」


宇都宮って言ったら、餃子よね!
アミューズメント施設の1階に、餃子屋さんばかり集まってるレトロな大型屋台群とでも言いましょうか。
雰囲気はちょっとオバケ屋敷チックに薄暗いw
入ってるお店は11店舗。
宇都宮の老舗はもちろん、東京・神奈川・静岡・大阪の餃子屋さんもありました。
とりあえず、一品ずつ、食べられる限り食べていこうと、あちゃこちゃでオーダー。

上画像 左:みんみん 焼餃子(220円) 右:青源 青源水餃子(420円)
下画像 左:中華料理松本楼 水餃子(300円) 左:香港点心餃子招福門 海老揚げ餃子(500円)

食べ比べも何も、どれがどの店の餃子だったか判らなくなってしまうのは頭が悪いからなのでしょうか…
他も食べてみましたが詳しくレポートできません、すみません(ノ▽`;)
焼餃子・水餃子・揚げ餃子…餃子づくしでお腹はかなり満たされましたw
時間に余裕があったら同設されてる「餃子古文書館」も楽しいかもしれません。

帰り道、暗くなりかけてはいたものの、CBの逞しく男らしい後ろ姿を追って無事帰宅(*´▽`*)
とってもご機嫌にバイクに乗れた一日でした♪(コケなかったしねw)

Mくん、次は何処へ連れて行ってくれるのか超期待してまっせ!!ヾ(´・∀・`)ノ ウヒョヒョ♪
あ!!ハッチの写真撮るの忘れたーーー!!
・゚・(ノД`;)・゚・


今日の走行距離:167km

日光サーキット&餃子共和国@ 

2005年11月22日(火) 22時07分
ネット友、Kくんが日光サーキットを走るということで、またもや見学に行って参りました。
最近ほとんどバイクの事しか考えられない脳みそマヒってる私σ(*´ェ`*)の良き理解者、Mくんに一緒に行ってもらいました。

出発前、庭からバイクを出していると、家の前に黒い車が停まり中から近所の奥さんが。
 「バイク乗ってるの〜?」
 「はい(´▽`;)(やばっ。アソコノオクサン バイクノッテンノヨ…とかって噂になっちゃうよ;;;)」
 「私も乗ってるのよ〜 ドラックスターなんだけど♪(←でかいアメリカン)」
 「え!そうなんですか!?Σ(- -ノ)ノ」
 「おばさん仲間で走ってるんだけどねw」
 「うっわ〜!ぜひ仲間に入れて下さい!誘って下さい!」

思わぬ展開に、喜んでしまった♪σ(*´▽`*)

途中休憩を入れてもらいながら、快晴な空の下、MくんのCB1300の後ろを走ること2時間半。
日光サーキットに到着。
ちょうどお昼の休憩タイムで、Kくん売店で食事中。
たまたま同席してた人を何気に紹介されたんだけど、有名人らしい。
でも、知らないおじさんだw(←既に名前も忘れてる始末;)
それより、かわいい若いおねーちゃんがツナギを着て食事してた。
「かっけーーーw」ついつい、口から出てしまった(;´д`)ソダチガワカル

日光サーキットは地元茨城トミンサーキットよりは広め、先日行ったエビスサーキットよりは小さめってとこだろうか。
参加車両は大型からスクーター(ビックスクーターも)までいろいろあった。
この日のKくんはジレラDNAで参加。ジレラDNA
小さいけど排気量180cc(209ccにボアアップ化済)の面白い趣向のバイクだ。

午前中、何人か怪我人が出てるらしく、皆慎重気味に走ってたかな…(’’;
帰りの時間も気になるので残念ながら最後までは見学できませんでした。
(私たちが帰ったあと、Kくんは飛んだそうです;怪我が無くてなにより(´▽`;))

旦那の教習所 

2005年11月20日(日) 22時18分
なんとか教習費に目星が付いたので、旦那を大型二輪教習に通わせる事に!d(≧▽≦)
やっぱり、私だけ乗ってるのはお互い楽しくないもんね(´▽`;)
とは言え、仕事が忙しい身。
頑張っても来月末からしか時間が取れないらしい。
来月末って…年末よ?;
教習所も休みでしょってば…┐(´Д`;)┌

で、ここからが本題。
私の密かな企みが展開される事に( ̄ー ̄)ニヤリ
当初「アメリカンに乗りたい」と言っていた旦那に、
「えー、じゃぁ、私のバイクには付いて来れないかもしれないね〜」(嘘)
「一緒に出掛けても、集合場所までソロ走行だね〜」(大嘘)

などなど口にしてたら、火が点いたらしく
「CBR1000RRに乗る!!」(鼻息荒w)
と言い出した(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ!!

早速バイク屋さんに連れて行って、来年出る予定の新型CBR1000RR逆車予約の傾向を聞きに行った。
3月頃に入荷予定してるらしく、既に予約も3件程入ってるとの事。
お値段は、円高にもよるが約130万するそうだ。(ノ▽`;)タカイネ、カエナイネ

でも…釣れるといいな♪ウットリ(人´∀`*).☆.。.:*・°
 (↑自分が乗ろうと思ってる、ただしお金は出さない)
プロフィール
響鬼
きょうこ@管理人
■“楽しく自分らしく生きる”がモットーです
■度が過ぎて“自分勝手”だとも良く言われますorz
■趣味 飲み会・香水コレクション・空手・ドライブ・バイク
■目指せ 節約倹約大魔王!!(もう必死ですから;)
伝言版

サイト内検索
メールフォーム

TITLE


MESSAGE