なっちゃん家の可哀想なはなしから 

November 25 [Sun], 2007, 17:53
星野奈津子が、自分のブログ「なっちゃん家」に、今話題の事件に関する不適切な書き込みをしたからという理由で1年間の活動停止処分になったという。
書き込み自体は軽率だったかもしれないが、だとしたら、テレビで様々なコメントを無責任にしている他のタレント達はどうなるのだろう。
こういうニュースを聞くにつけ、同じような発言をしても、大物と言われる人たちは生きながらへ、いつも処分されるのは立場の弱い者たちなんだなぁと思う。

星野繋がりで、全く関係ない話だけど、星野ジャパンの応援歌が、smapの新曲「弾丸ファイター」に決まったそうな。おいおい、弾丸ファイターだってさ。どんなタイトルかよっていうのが、最初の感想ですが、でも、きっとsmapの歌を聴いたら、それなりに気に入っちゃうんだろうなぁ。

テレビを見ていたら、北国では、すでに凄い雪が降っているという。
それを見ていたら、こんど公開される映画、銀色のシーズンが見てみたくなってきた。
もともと、新潟にある某大学に行っていたので、毎年、冬になると市営スキー場に滑りに行っていたことを思い出した。
下手の横好きで、無茶な滑り方をしていたので、今ではひざがガタガタだし、ここ何年もスキーをしてないことを改めて思い出す。銀色のシーズンは美しかったなぁ。