わーん

January 26 [Tue], 2010, 15:50
アクセス不具合でなかなか入れませんでした(_´Д`)ノ~~


みんな元気です!

あけました2010

January 03 [Sun], 2010, 14:57
ご無沙汰しております。あけましておめでとうございます☆

母も退院し、私も24になってしまったり引きこもって論文してるとばあちゃんに正月くらい手伝えと怒られたりしながら、やっと少しずつ論文を書く時間ができてきました。本当にやばい・・

長い間放置してしまいました;訪問してくださりありがとうございます☆

今年は新しいことが沢山はじまるので、 マイペース更新になると思いますが、今年も二匹に全力で愛情かけていこうと思います☆今年もどうぞよろしくお願いいたします


さあ、二匹からもご挨拶ね

ことしもいっぱい脱走するんだーっ☆


今年もいっぱい食べるわよ☆


二匹は友人宅であったかぬくぬくお正月を元気に迎えました♪この二枚は年賀状に使いました


ちょっと待つナリ!!吾輩忘れてないナリか!!?(カプー


ああー!コロちゃん!!

後輩の年賀メールにコロスケが!今は後輩の実家でおばあちゃんの良きお話相手になっているとのこといい子にしてるんだねー


吾輩いつでもいい子ナリよ(モグモグモグ


少しずつ家族もエサの与え方に慣れてきて、ダイエットに成功しつつあるらしいです偉いぞ!


そんな懐かしのコロチャンのかわいい写真を少し

今もいっぱい食べてるナリよ


毛並みもふかふかナリ


こう見ると、本当に毛の色変わりましたねー。
コロちゃんも、素敵な一年を過ごしてね

ソイくんには、お年玉にもっと大きなホイールをプレゼントする予定です♪脱走じゃなくホイールで運動しようね☆


さて、また論文に戻りまする・・・zzz

お休みします

December 18 [Fri], 2009, 23:14
私事ですが、母親が入院→手術することになり、長めに実家に帰ることになりました。

この際なので、家のことと修論に専念します。

二匹は、また大事にしてくれる友達にしばらくお願いしました。写メもらったら更新できるといいな。

しばらくぱたぱたしていますが、年明けに戻ってこれるよう今頑張ります☆

おねがーい

December 14 [Mon], 2009, 23:57
ねえねえねえねえ



散歩はもうしましたよ?


きいてきいてよーぼくここにいたら死んじゃうんだよ大変なんだたすけて


あれーきこえなーい

あ、聞こえないんだ、よしじゃあ遠慮なく


おい

・・・ギュムギュム・・・


もうほっぺにふかふか詰めちゃったもん


アラーいっぱいつめたねー(・ω・)


もぎゅもぎゅ


お弁当の準備もバッチリなんだよ???


そんなウルウル光線効きませんっ

この流れで、一日何回も繰り返します。

飽きないなあ、君も私も


わーん


やーだーっ


蓋閉めちゃやーだーーっ



散歩は一時間程度、朝行っているのですが、ソイは最近一目散に隙間にもぐりこんでガジガジやっちゃうんですよ。。何かを覚えてこだわりを持ってしまったらしく、毎日毎日同じ場所を。

届く範囲にダンボールやプラ板を立てかけたりするのでうすが、本気でひっぺがしてでも壁紙はがしたりしたがって;;たまに忘れたようにお弁当出してモグモグしたり、巣作りしてくれるんですが、この記事のように一回気になりだすと何度でもやるのがこのコ。

ソイくんの好奇心、結構危険なので気が抜けません;ぬぬぬ


今日もありがとうございました★ ぼく強いからなんでもかじれるんだぞ☆

お花と

December 13 [Sun], 2009, 23:45
演奏会で大量にもらったお花


モッサと2ショットさせたい!!!

まずは、キャベツを食べて満足してもらい、(間違ってお花たべちゃわないようにね


いざ


??


臭い


お引取り願って




すいません


ソイくん




外だーはなせー散歩だーーーっ!!!はーなーせーーーっ


だめでした


二匹にお花の良さはまったく理解しがたいものなのでしたww

もっちゃんのほうがきれいだもの(プイ

今日もありがとうございました★トホホ

アタマノヨイコ

December 11 [Fri], 2009, 20:12
エサと砂のの入れ替えをしてるとき

フンフフーン♪


よっこらしょ



うーんと


さて・・・


では・・・お構いなく



・・・・・さて・・・・・・



ぎゃくたいだーーーーっ


本当に、最近蓋を開けたことに気付いてからの覚醒→脱走へのあまりのスムーズさに脱帽です。

帰りたがるまで散歩させてるのになぁ・・・脱走すること自体に喜びを感じるのでしょうか・・・

ソイもまた、永遠の五歳児のようなもんなんだろうなぁ


今日もアリガトウゴザイマシタ♪ もうねえちゃんとなんて遊んでやんないんだ

おちり

December 10 [Thu], 2009, 22:23
舜コさんのブログにあったので



ばばん


ソイ氏はこんなかんじでつ(笑)




さいあくだーっ


怒られました(笑)




すいません、昨日の記事、ブログランキングがなぜか美容?になっているらしいです(T_T)意味が分かりません。。いつもコピーで貼りつけなので、なぜ急にそうなったかも分かりません。。。


今携帯からなので、バナーを削除するとブログの表示バランスがめちゃくちゃになってしまい、改行がなくなってしまいます(οдО;)

ご了承くださいまし(泣)も〜っ

ぐうたらりん

December 10 [Thu], 2009, 17:50
最近この床がぽかぽかするのよ

あったかい?よかったーヾ(*・∀・*)ノ

乾燥するから、お水もしっかり飲むんだよ?


もちろんよ!美貌のためだもの

※お水飲むときだけモッサは極悪顔になります


ぬくぬくハウスもあるからいいねぇ、もっちゃん私よりいい暮らししてるよ〜

そうなの?まあね、もっちゃんだもの(モグモグ


ねえねえ・・・


あーあったかい(ビローン


横着すぎない???

目の前においたオヤツ、一歩も小屋から出ず食べきりましたよ・・・


今日もありがとうございました★冬モード全開のモッサに応援よろしくおねがいします♪

ぬくー

冬の醍醐味・・・ぬっくぬく

December 08 [Tue], 2009, 17:37
風邪がなかなか長引いてる飼い主。

咳と痰に苦しめられています。激しく咳き込むから、微熱も続いてます。
気管支炎の一歩手前。でも食欲は戻ってきました(爆)オソルベシ

二匹のお世話には支障ないのでよかったよかった♪


+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+



ところで今日、水を取り替えていたとき

空気穴から視線が。。。


・・・・・



ん?


・・・・・(ボー・・・


ブフォァ!!!;。・(゜*゜):・。!!!!

なんですかこの埋まり具合


んー


あったかそうだね


ん?


あ・・・



おはよ・・・(*´艸`*)ブフフフ


ついに雪がちらつき始めた山形。

電気敷き毛布が始動しました。

モッサもソイも、あったかそうで元気一杯。


もくもく


冬眠すんなよ〜


今日もありがとうございました★


よし、また埼玉だ〜

ひとつ区切り

December 06 [Sun], 2009, 19:13
おかえり


修了演奏会、無事終わりました。

アーよかったぁ・・・・


色々ありました。

自分だけにできる範囲はとうに超えてたけど、やらなきゃいけない。

どうしてこれだけのことができない!!と、他人にいらいら

そんな自分が嫌になっていらいら

出来る人ならいい、でも、今まで人に指示してやってきた経験がない私には、本当に苦行。。


当日も、色々なトラブルがあって、本当に本番直前まで何が起こるかわからない演奏会でした。

スタッフの方々があんなに沢山動いてくれなかったら、励ましてくれなかったら、成り立たなかった。

もう、3日前から先生には『もういいから本番まで歌うな』って言われてて

リハは積み重なった極度の疲労のせいか、喉がはれてしまい全く声が出ず。。


でも、だからよかったのかもしれない。

本番、自分でも驚くほどの集中力でした。

中田喜直の日本歌曲を11曲歌ったのですが、どれも大好きな曲で

もうこれで歌うのが最後と思うと、伝えなきゃ、全部出さなきゃって思って

そしたら出なかった声がはじめから出て

あ、私大丈夫かもって思ったら、すごく集中して、楽しめました。

ただ、途中でもう感極まってしまって;;

今泣いちゃだめ、だめ、と、曲に入り込むことに集中したら、入り込みすぎてまた危険になって;;

そしたら一小節とばしかけて我に返ったww


30分、あっという間でした。

沢山の花束やプレゼントを頂いて、

初めて『泣けた』『感動した』『鳥肌立った』って言われて・・・

気持ちが伝わったのかな。

技術的なものはまだまだ、本当にピヨッコなのでダメダメですが、聴いてくれた方々の心に少しでも届いたなら、幸せだなぁ

先生に、1番嬉しいこと言われて
『努力は人を裏切らないって、思わせてくれる演奏だった』って

私、頑張ったのかなぁ。頑張ったって思ってもらえたのかなぁ

自分では、どれだけいろんなことしても、頑張ったつもりでも、『いや、まだまだ、だってみんなもっとがんばってるはず・・・』って、自分に鞭うってきて。

だから、それを「頑張ったね」って言ってもらえるって、本当に救われる。

よかったよかった♪得るものも多かった演奏会でした 

先生と。先生ごめんなさいあなたは百倍ダンディです


打ち上げではぐったりしちゃって、おもいっきりお酒飲んだりは出来なかった;

そして、昨日から熱が出て、ガソリン切れ状態です

気管支がヒューヒュー。でも高熱じゃないから病院にも行けない;;今の病院、基準がインフルかどうかだから電話しても熱がないからって断られたりするんだよね;


でもあさってから幼稚園行かなきゃ行けないので、早く完治させなきゃ;;



後は修論、頑張らなくては・・・

とにかく今日は寝ます〜
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像yiyiytity
» わーん (2010年02月04日)
アイコン画像yiyiytity
» あけました2010 (2010年01月10日)
アイコン画像ちょろ
» あけました2010 (2010年01月06日)
アイコン画像舜コ
» あけました2010 (2010年01月04日)
アイコン画像ちょろ
» あけました2010 (2010年01月04日)
アイコン画像ちょろ
» あけました2010 (2010年01月04日)
アイコン画像ぼたん
» あけました2010 (2010年01月04日)
アイコン画像優海
» あけました2010 (2010年01月03日)
アイコン画像yiyiytity
» お休みします (2009年12月31日)
アイコン画像ぼたん
» お休みします (2009年12月30日)
P R
<div id=
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちょろ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:山形県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-クラシックもJPOPも何でも
    ・グルメ-肉、スープ全般、ばあちゃんのカレー
読者になる
名前:モッサ♀ 種類:ジャンガリアンハムスター、パールホワイト 年齢:一歳四ヶ月 気位の高いお嬢様。のわりに何でも食べるし寝相変。意外とデレデレ。ブロッコリーとかぼ種をこよなく愛する乙女+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。゜+。 名前ごま♀ 種類:ジャンガリアンハムスター・ノーマル 年齢:一ヶ月  お迎え二週間で、お空に行ってしまいました。 +。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。゜+。 ソイ♂ 種類:ゴールデンハムスター・キンクマ年齢:十ヶ月 急に譲り受けることになった。びびりだけどやんちゃ。噛まない優しい子だけど、好き嫌い多く結構内弁慶