2013年ヽ(^o^)丿

January 01 [Tue], 2013, 17:17
新年あけましたー!
今年は寝正月です.
30日のバイト先の忘年会で見事にのどをつぶしてきましたw
お酒飲んでめっちゃしゃべってめっちゃ笑ってただけなんだけどね,
本当に声ってでなくなるもんなんですね.
新年早々結構しんどいです.

さてさて,2012年終わってしまいました.
去年は実習が2回あって勉強やら実技練習やら結構頑張りましたね.
キャンパスも変わって,バイトも今まで以上にたくさんシフト入りました.
まるで社員のように.(笑)
勉強もバイトも頑張ってましたが,ちょっと今年はふらふらしすぎたかな.
こんなに安定しない年はなかなかないでしょう(笑)
5月の決断が大きかったかな?そこから狂い始めたなあ.
今年は失敗したくない,もう慎重になるよホントホント.
いい経験でした,ありがとうございました.

実習は2カ月の治療実習で神奈川で一人暮らしをしました.
身障分野の実習も初めてだったし,もう初めてづくしの実習でした.
やっぱこの仕事いいなって思った.
就職もいろいろ踏まえて考えていこうと思います.

けどまだ遊びたい(笑)
大人になりたくない(笑)

だいぶ雑だけどいろいろ学びましたな,去年は.
ほんといろんな面で!
また今年もバイトと学校中心の生活になるだろうけど,楽しく過ごしましょ〜

▽大好きOT科             ▽大好きバイトメンツ
 

今年もよろしくお願いします

春休みスタート!

March 02 [Fri], 2012, 19:01
今日から春休みですw
8日までバイトお休みもらったから1週間はゆっくり過ごします♪

27〜1日は,学内症例報告会でした!
わたしは初日だったのでさっさと終わりました.
さらに精神なので先生たちからほとんどつっこまれずw

身障の人たちの症例報告は刺激的でした!
わたし10月からの実習たぶん身障だけど
本当にこんなんできるのかなーって.
検査もそりゃあ心配だけどさ
考察の仕方とか,すっごく難しいなあって思った
結局OTによって考え方は違うわけで
人によってアプローチの仕方だって違うんだよね
別に間違えとかないけどさ
むずかしー

4日間がちがち緊張の中で報告会を行い
昨日,最終日が終わった後にOT科1年間お疲れ様会!
死ぬほど飲んだよー
みんなダル絡みごめんねー,わたし幹事なのに(笑)

先輩にめちゃくちゃ飲ませたり←
男子と飲み比べしたり←
いやー楽しかった
昨日彼氏君いなかったから好き放題やってしまったけど,
やっぱり寂しくなるね!えへ!←←


▽全員集合!みんな1年間ありがとう!
 テスト,実習,症例報告,全部お疲れ様でした!


▽3月誕生日の子たちにサプライズ★


▽はいはい酔っぱらーいww



楽しかったね!
2年生は本当にいろいろあってつらかったし大変だったなー
本気で自分がOTになりたいのかたくさん悩んだし
自信がなくなったりしたけど
クラスメイトがいてくれて本当によかった
どんな時も一緒にいてくれる友達って本当に大事!
まあごたごたも多々ありましたが
なんだかんだOT科は大好きです.
みんなで3年生になれますように.
春からまたみんなと一緒に笑って過ごせますように.

ただいま!

February 24 [Fri], 2012, 8:50
テストが終わり3週間の実習も乗り越えてきました!
再試なし,実習の点数最高点!
もう万々歳で進級決定でございますww
あとは,みんなを応援するのみ!
みんなで3年生になれますように.

実習は結構しんどかったです.
今までなんとなくいろいろな壁を上手くすり抜けてきたから
初めてどかーんとぶつかりました.
失敗とか挫折ってさ,よく考えたら今まで味わったことなかったのよ.
今回初めて失敗して,挫折しそうになって,どうしたらいいかわからなくて.
んで,スーパーバイザーの先生に,
「あなたきっと今までの人生で失敗してつらい思いしたことないでしょ」って言われて
確かに,と思い.
なんだかんだ今まで上手くやってこれてたから,
本当にできなかったとき,どうしたらいいかわからなくて.
いやあ,つらかった.
だけど勉強になりました,メンタル面.

担当したケースはもう退院間近でとてもあわただしく.
でも,この時期にわたしが関われて本当によかったです.
ケースがこれから先,充実した生活を送れますように!
ずっと応援していきたいですね.

いろんな対象者の方と話しててさ,
やっぱり人と関わるの好きだなーって改めて実感した^^

うん,記録したりレポートとかはしんどかったけど,
実習自体はホントに楽しかった!
だから本当に自分がOTに向いてるのかわからないけど,
それに関して何回も悩んだけど
やっぱりがんばろうと思いました.


思い出写真コーナーw←


▽テスト期間中に雪がふりました!

OT科,大騒ぎでした(笑)

▽テストからの打ち上げ!

たくさん飲みました.切り替え大事だよねw

▽飲み会帰りにバイト先で暴れたw



えへへ,実習終わって毎日楽しいですw
来週の症例報告会乗り越えたら
やっと春休み!
もう少しがんばるよー

おひさしぶり!

January 18 [Wed], 2012, 15:08
ついにテストが始まりました!
今日は1科目だけだったから、まあまあ。ね!
アホ解答ぶちまけてきたけど、許して下さい。

実習まではあと2週間きりました。
忙しいね、うん。
なんかいろいろ悩んだりしたけど、
結局自分がやりたいことだし。


リハビリテーションでの主語は「対象者」です

実習は大変かもしれない
しかし、ツラくは、ないはずです
あなたが望んだ道です
一番ツラいのは、誰?



先生の、身障実習のプリントの最後に書いてあった言葉。
なんかすごく、響いた。
ツラいなんて言っちゃいけないんだ、こんなのツラくないんだ。
わたしは、ツラい人を支える立場なんだ。
こんなもんでへこたれてちゃダメなんだ。

よし、やってやろうと思った。
勉強したる、がんばってやる。
自分がやりたいこと!相手を思いやること!
2週間後から担当させていただく対象者の方にとって、
どうかわたしが少しでも心の支えになれますように。
たかが学生が言うことじゃないけど、目標はそこだ。

未熟なOTSなりに奮闘してきます。
とりあえずまずはテストw

2011年(^ω^)

December 31 [Sat], 2011, 18:09

こんにちは、いつの間にか大晦日!
とりあえず昨日今日の話。

昨日はバイト17時入りで、24時までぶっ続けで働きました〜
忙しくはなかったけど常に満席で回すの大変だった;
閉め作業も大掃除ももう全然終わらなくて泣きそうだった←
24時過ぎにみんなと合流してバイト先のみんなと忘年会!
社員さんも一緒!
一次会は、居酒屋で飲み〜
たのしかったよ、バイト女子4人に男子3人に社員3人。
新人さんのKすけさん(わたしの彼氏と同じ名前(笑))もいるしってことで
自己紹介大会だったw 合コンかww(笑)
みんなほどよく酔ってて楽しかったw
隣に来たTひろさんがへろへろに口数が増えてておもろかったw
彼女さんとのクリスマス、ホントに楽しかったのですね。←

からの、二次会はボーリング!
バイト女子2人に男子2人に社員2人。
この組み合わせがよくなかった(笑)
もう男性陣大荒れで、お触りの嵐嵐嵐〜
ハグハグハグみたいな頭くっしゃくしゃ〜みたいな
ひどかった〜
もうあの人チャラい(笑) 予想以上にチャラかった(笑)
じゃれがてら顔ひっかかれるし
結構深い傷だったみたいで、今かなりひりひりしてるし(笑)

みんなバイトのときはいい人なのにね←
お酒って怖い! もう来年の忘年会行かない←
去年よりかはまだ楽しかったけどね(みんなイケメソで←)
いやー、でも抗体のないわたしにとっては、完全アウトでした

結局は彼が一番落ち着きます。すぐ電話した。今実家だって。会いたいよ〜



ってことで、はい。 1年間の振り返りしよう!

まず今年は断然バイトがんばったで賞!だろ!!!
ホントバイト入れすぎた←
ちょっと失敗だったよねー
でも、やっぱり接客好きだよ!楽しかったもん。
いろいろ嫌なことあったけどね、勉強になったし。
ただ、学校との両立がすっごーく大変だった。
2年生ってこんなに忙しいのねー。

勉強はどんどんおいてかれるし、課題は山のようにつみあがっていくし、
グループワークも増えてみんなへ迷惑ばっかりだったし、
でもバイト休めないし、それどころかどんどん増えるし!
もう何回も発狂した← めっちゃ泣いた、つらかったw
あー、もうバイトやめてやろーって何回も思ったけど
やっぱり大切な居場所の一つだし、接客してたいし。
だから来年はもう少し調整しようかなw


実習先の病院へ事前訪問に行ってきました!
とても優しいバイザーでした。
わたしの学びたいことを尊重してくれるし、
今までの実習の中でのトラウマを話すと、それを解消していけるように
プログラム組んでくれるっていうし。
わりとわたしのやりたいように、アプローチさせてくれるみたいです。
なんか感動してしまった(;ω;)
評価実習充実しそうです!
3週間しっかりケースと向き合ってきます*

ってことで今は、疾患の勉強を一通り終えて、
薬の勉強に入ってます。
たぶん担当するのは統合失調症だから、そのあたりの薬について
知識つけておけばいいかなあと思ったけど、やっぱり量がすごいね(笑)
ってかわたしカタカナ苦手←
あと、先生にケースレポートとかプログラムとか添削してもらってます。
自分とことん文章力ないなーって思う。あと頭がかっちかち。
もっと柔軟に対応していかないと!


1年の振り返りじゃなくなってるw


とりあえず今年は、バイトと勉強でいっぱいいっぱいでした!
もっと心に余裕を持ちたかった。
もっとまわりを見る余裕を持ちたかった。
気配り目配り心配り!もっと心がけたい!
こんなに自分のことで精一杯で、他人を助けられるもんか。
器のでかい人になりたい!

来年の抱負みたくなってしまった。←
まあいいや、そんなかんじ!

結局今現在も余裕はなく。
今日も課題に追われながら大晦日を過ごしますw
1月に入ったら、テストもあるし実習も始まるし。
本気で気持ち引き締めて行きたいね。


とりあえずTひろさんに引っかかれたところが瞬きするたびに痛い!もう!!!
よいお年を!!!!
*mii-profile**
  • アイコン画像 ニックネーム:mii ***
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年4月23日
読者になる
▽▲わたしについて
*今を楽しむ がモットー
*身長149cmのみにまむ
*OTS4年生
*来年の国家試験目指して
 がんばってます!
*M総オケ部OG

*soraneko**
@2005/5/18生まれ@
@気まぐれに更新ちゆ@
@コメントチョーダイネ@
*com.**
アイコン画像
» 2年生! (2011年04月23日)
アイコン画像えみ
» お久しぶりです (2010年05月15日)
アイコン画像Andy Taguchi
» (´・ω・`) (2010年03月30日)
アイコン画像松岡修造\
» (´・ω・`) (2010年03月28日)
アイコン画像ゆき
» (´・ω・`) (2010年03月19日)
アイコン画像ふむふむ
» (´・ω・`) (2010年03月18日)
アイコン画像え*
» 明日は合格発表 (2010年03月09日)
アイコン画像きゃらみ
» 卒業式 (2010年03月07日)
アイコン画像え*
» 卒業式 (2010年03月06日)
アイコン画像きゃらみ
» 疲れた〜 (2010年03月04日)
yaplog!PR