牛角のチョレギサラダ

June 07 [Sun], 2009, 12:36
先週 焼肉居酒屋 牛角へ行ってきました〜♪


もちろん チョレギサラダ注文しましたよ〜(*^З^)v




牛角チョレギサラダ



いや〜不思議なんですけどね、どうして焼肉屋さんのチョレギサラダってあんなにおいしいんでしょうね?


なんか独特のおいしさがあるとおもいません?
なんでなんでしょうね^^



で、調べてみたらありましたよ! 楽天市場で
牛角のチョレギサラダドレッシング売ってました♪

焼いたお肉にかけて、レタスやサンチュに巻いて チョレギサラダドレッシング牛角味!



塩きゃべつのたれも売ってましたw





PR

チョレギサラダの材料

June 07 [Sun], 2009, 10:14
チョレギサラダの材料について 紹介しましょう!


チョレギサラダの材料は 


サニーレタスさえ あれば他の具材は何を入れてもOK!



おすすめの具材は・・・
・白髪ねぎ
・きゅうりの千切り
・大根千切り
・ミニトマト
・赤唐辛子の ひげ状のやつ(名前忘れたw)
・三つ葉



などなど・・・
チョレギサラダの作り方はこんな感じです♪

-----作り方-----
 1 水洗いして、よく水気をきったサニーレタスとグリーンリーフをサラダボウルに盛りましょう。
 2 好きな具材をサラダボウルに入れましょう
 3 ごま油をひとかけして 全体になじませましょう
 4 手作りチョレギサラダドレッシングを全体にかけて終了!


手作りチョレギサラダドレッシングの作り方
<材料>2〜3人分
にんにく(すりおろし)小さ1/4
三温糖 小さ1/2
しょうゆ 小さ3
コチジャン 小さ1〜2

お好みで 
白ゴマ
レモン汁 などなど・・・


辛さなどの調節は お好みで分量を変えてみてください^^




手作りチョレギサラダドレッシングが作るのちょっと面倒ですねw
そんな方にはこれどうぞ!


チョレギサラダドレッシングの素です。
これで 1本でいろいろ使えちゃいます。

たとえば焼きそばや炒め物(キャベツが超おすすめ♪)に絡めても めっちゃおいしいんですよ〜♪
これは超おすすめなんでぜひ挑戦してみてください!
ちょい辛のエスニック風になって 家族はびっくりすると思います(*^З^)v



いろいろな種類のサラダの作り方がのってます。
サラダ作りコツのコツ(野菜の下ごしらえの基本やドレッシングの作り方の基本)がのっているので
チョレギサラダの作り方以外にも活用できそうです♪



サラダ関連商品
サラダツアー
マカロニサラダ
サラダうどん


PR

ケンタロウの

June 07 [Sun], 2009, 3:56
男の料理といえばケンタロウでしょう!
ケンタロウさんは 料理研究科の小林カツ代 さんの息子さんです。


自分は初めて買った料理のレシピ本が ケンタロウさんの本でした〜♪
なつかしいw


ケンタロウさんのレシピはどれも簡単にできるものばかりだから、うれしいですよね^^




今回は そんなケンタロウさんのチョレギサラダの作り方を紹介します♪


★イカのチョレギサラダ(4人分)
ロールイカ(解凍する):120g
ごま油:大さじ1/2
サニーレタス:4〜5枚
韓国海苔:小2パック
きゅうり:2本

A おろしにんにく、おろししょうが:各少々
  ごま油:大さじ1/2
  白いりごま:大さじ2
  酢:小さじ1〜2  

B  コチュジャン、砂糖:各小さじ1/2
   オイスターソース、しょうゆ:各大さじ1/2

塩:適宜




★イカのチョレギサラダ [ 作り方 ]
1  イカは水気を拭いて横5cm長さに切ってから縦5o幅に切る。レタスは一口大にちぎる。きゅうりは麺棒で叩いて一口大にちぎる。
2  ボウルにAを混ぜておく。
3  フライパンを熱してごま油をひき、イカを強火で炒める。色が変わったらBを加えて炒め合わせる。
4  2にレタス、きゅうり、3の順に加えて和え、韓国海苔をちぎりながら加えて和える。味をみて足りなければ塩でととのえる。



以上です!


簡単簡単(*^З^)
チョレギサラダドレッシングを作るのが面倒な人はこれ使うと便利です♪

サラダとしてのドレッシング以外にも 焼きそばに使ったり、 炒め物(特にキャベツとの相性◎)使えます♪







ケンタロウ関連グッズです
ケンタロウ
ケンタロウ レシピ
ケンタロウ 男子ごはん




PR

チョレギサラダの作り方

June 07 [Sun], 2009, 3:22
チョレギサラダの作り方紹介します。


なんか チョレギサラダ なんていうと焼肉屋さんででてくるようなのを
創造して


手間がかかって面倒くさそう・・・


な〜んて思っちゃうかも知れませんけど、今回は 超超超〜簡単なチョレギサラダの作り方を紹介します(笑)



超簡単 チョレギサラダの作り方


材料
・サニーレタス 
・出来合いの チョレギサラダドレッシング



作り方
 1 サニーレタスの葉を外側から1枚ずつはがして 水洗いしましょう。
 2 サニーレタスの葉を適当な大きさに 手でちぎりましょう
 3 サニーレタスの葉を サラダボウルにもりつけ、良く振ったチョレギサラダドレッシングをサニーレタスの葉にかけて終了!



ちなみに出来合いのチョレギサラダドレッシングは楽天市場で売ってますんで
どうぞ!



どう? 簡単でしょう?(笑)
これじゃあ あまりに手抜き過ぎる! 物足りないって方は こんなんどうでしょう?



ちょっと豪勢にした 簡単チョレギサラダの作り方♪

<材料>
・サニーレタス
・グリーンリーフ(プリーツレタスともいいますね〜)
・ごま油 大さじ1
・手作りチョレギサラダドレッシング

♪♪♪ここから下はお好きなものを入れてくださいな♪♪♪
・白髪ねぎ
・ミニトマト
・きゅうり千切り
・かいわれ大根
・大根千切り
・茹でたたこ などシーフード系食材


-----作り方-----
 1 水洗いして、よく水気をきったサニーレタスとグリーンリーフをサラダボウルに盛りましょう。
 2 好きな具材をサラダボウルに入れましょう
 3 ごま油をひとかけして 全体になじませましょう
 4 手作りチョレギサラダドレッシングを全体にかけて終了!


手作りチョレギサラダドレッシングの作り方
<材料>2〜3人分
にんにく(すりおろし)小さ1/4
三温糖 小さ1/2
しょうゆ 小さ3
コチジャン 小さ1〜2

お好みで 
白ゴマ
レモン汁 などなど・・・


辛さなどの調節は お好みで分量を変えてみてください^^




手作りチョレギサラダドレッシングが作るのちょっと面倒ですねw
そんな方にはこれどうぞ!



チョレギサラダドレッシングの素です。
これで 1本でいろいろ使えちゃいます。

たとえば焼きそばに絡めても めっちゃおいしいんですよ〜♪
これは超おすすめなんでぜひ挑戦してみてください!
ちょい辛のエスニック風になって 家族はびっくりすると思います(*^З^)v

サラダ関連商品
ポテトサラダ
春雨サラダ
韓国サラダ




PR:

大好き!

June 07 [Sun], 2009, 3:02
チョレギサラダといえば 焼肉屋さん思い出しません?


今回は
大好きなチョレギサラダドレッシングの作り方を紹介します♪


チョレギサラダドレッシングのレシピはこれ!
酢      80cc
砂糖     大さじ2杯
うまみ調味料 少々
薄口しょうゆ 大さじ1杯
塩コショウ  少々
ごま油    大さじ1杯
すりにんにく 半かけ分
唐辛子    適量
いりごま   適量



作るのが面倒という人は 楽天市場で できてるものが 売っているので
出来合いのチョレギサラダドレッシングを注文しちゃったほうが早いです(笑)


サラダ関連商品
サラダ
サラダ レシピ
大根サラダ



PR:




SEO対策済みテンプレート

チョレギサラダドレッシングTOPへ

楽天ウェブサービスセンター