最怖!顔伝説! 

2004年07月27日(火) 8時59分
友人、いや、社長を紹介します。
多くは語りません
彼のすごさを一目見ればわかります

 
ほら、かっこいい。
なんだかオーラがでてますよね?
芸人の、、、


 

 



まだいきますよ〜




 



 感動をありがとう





社長!最高です。。。

何本まで食べられる? 

2004年07月19日(月) 8時38分
来ました、電脳エルサレム
秋葉原〜

本日は、デジカメとmp3プレイヤーを買いに来たのです。
デジカメはブログ用に
mp3は、夏に行く
ライジング・サン・フェスティバルの予習用に

これらは、納得のいくものが買えました。
デジカメ→「Exilim ex-s2」¥15000(カード型のスリムなやつ)
mp3→「mpio」\15000(mp3にボイスレコーダーがついて、SDも入ります)

しかし、唯一納得のいかなかったものが…
それは



うまい棒60本強

最近のUFOキャッチャーは恐ろしい。
こんなにとれてしまうとは

夜中に「ぼそぼそ」
という音が響いております
ちなみに、飲み物を飲まないで連続何本まで
食べられるかチャレンジしてみてください

自分は7本が限界でした。
いっ、息ができない

日本で一番涼む場所 

2004年07月18日(日) 23時53分
熱い、厚い、アツイ〜
少しでもすずみたーい
って、あなたに朗報です。
ここは一発爽快なジェットコースターでも乗って、
悲鳴と一緒に暑さをふっ飛ばしましょー

と、言う事できました。
後楽園遊園地改め、LaQuaです!



LaQuaといえば、いわずと知れた最強のジェットコースター
「サンダードルフィン」
がありますよね?
こいつは

・落ちる時がほぼ直滑降
・東京ドームがただの丸に見える高さ

家族サービスで乗っちゃったお父さんをぐったりさせる

そんなジェットコースターなのです
う〜怖い怖い

しかし、LaQuaにはさらに上がいた
キング オブ 恐怖
そいつはこいつです。



ひ〜
誰ざますか、この幸の薄い女の子は
そう、こんな幸の薄い女の子に
人形を届けなきゃいけない、
お化け屋敷があるのです

もう本当に怖いですよ、こいつは
ネタばれしちゃうのであまりかけませんが、

<太>・人形と人の区別がつかない
・小学生が見たらトラウマになる残虐度合い
・何かにずっと追いかけられている感じがする

そんな中をおそるおそる歩いていたら、
さらなる恐怖が頭上から襲う!





「早く歩いてくださ〜い」







いや、怖くて無理だから。


いやいや、なかなか涼めました。
pm5:00以降は¥3000で
乗り放題なのでお勧めです。
ちなみにたったの2時間ですべて制覇できましたよん。

自分探しとか言っちゃったら最後です。 

2004年07月17日(土) 1時17分
今日は入社して4ヶ月目なのに、会社で懇親会を開いてくれました。
それも大会議室で…
いやいや、本当にありがたいかぎりです。

そこには、常務や取締役、そして代表まで
参加していただいて、
その上、社内でお酒をいただきました。
なんだか、本当に申し訳ないです。
でも、貴重なお時間をありがとうです。


そこで、話していただいた事を書きます。
ある取締役がこんな事を言ってくれました。
「色々あるだろうけど、自分を見失わないように」と。

う〜ん、なるほど。自分か。
では、自分とはなんぞや?

そして帰社途中。
久々に同期とお茶をして
帰ったんだけど、その時の同期の変貌っぷりは
すごかった。
その同期は今、営業の部署に配属されて2週間なのだが
言葉の端々に
「あのお客はお金になる」と。

う〜ん、なるほど。
彼女は変わったねぇ〜


そして、帰りのコンビニ。
FRIDAYに堀江社長が中学生の時に書いた作文を読みました。
そこには


「人生80年のうち、まだ自分は13年しか生きていない。
そして、その少ない年数の間に起こった小さなことなど
いちいち気にしていたら生きていけない。
しかし、小さな事の積み重ねが人生だとしたら
人生はなんなのだろうか?

そして、人間は結局のところひとりなのである。
自分が死にそうになった時に、
どんなにまわりの人が心配してくれても
変わりに誰かが死んでくれるわけではない。

などと、考えていたら人生は無常だということに
行き着いてしまう。
なので、僕は、生きている限りたくさん楽しむ。
お金をためこんでも、いつ死ぬかわからないし、
楽しめる時に楽しまないと。
それでハッピーハッピー
わっはっは」


これが変わらない自分なのね。
30代であれだけ稼ぐのは
伊達じゃないね。
うん、かっこいい。

自分も自分でマイペースに
楽しんでいこ〜★
そしてうちの会社の先輩みたいに
仕事のできるかっこいい人になりたいっす。
(なんだかガキっぽいけど)



「誰の真似もすんな。君は君でいい。
生きるためのレシピなんてないないさ」- 終わりなき旅
by Mr.Children

オキラクゴクラク 

2004年07月16日(金) 1時41分
今日はちと感動した事があったので書きます。

寝るちょっと前に、会社の同期と他愛もない
メールをしていました。
その中に、なんと同期がとんでも時間に帰っていると
メールの中に書いてあったのです。

自分が8時くらいに、悠々と帰っているのに
12時近くに帰社とは。。。
まだ、研修中では?

最近、調子よく早く帰って
家でゆっくり本を読んでいた自分には衝撃的でした。
なんと、ふがいないのだろうと。
確かに、人は人。
自分は自分。
早く帰れる時は、早く帰る。
その通り。
だけど、帰ったら帰ったなりに何かをしないと。
そんな事を、少し忘れていた自分に
いい刺激を与えてくれたような気がしました。

そして、働く環境がよかったなと実感。
周りの先輩達も、必死で働いている。
しかし、その状況に甘えるのではなく、
常に、そしてマイペースでいいから前進しないと。

そんな、彼から一通の詩が届きました。




夏空に
 夢追い人の
  流れ星

燃えて消ゆるは
 星か思いか




なんかジンときました。
いいな、そんな強い思いがあって。
どんなにつらくても、夢があってそれを信じて突き進む姿勢
そんな思いが自分にもあったらなと思ったり。

そんな彼の姿を見て、ミスチルの詩を思い出してしまいました。



「腑甲斐無い自分に、銃口を突き付けろ。
当たり障り無い道を選ぶくらいなら。
全部放り出してコンプレックスさえもいわばモチベーション。
人生はいつもQ&Aだ。
永遠に続いてく禅問答。
そしていつの日か僕も dead- I'll be



まずは、目の前にあるに対して全力でトライ。
それから何をやりたいのかを見つけていきます。

本当に自分は同期に恵まれたよ。
ありがとう。

都内の中心であれを喰らう 

2004年07月14日(水) 0時32分
やっぱり、夏はこいつです
びーる、ビール、麦酒でーす
それも、ライオンで一杯¥775のビール
ランチと同じ値段のビール
この一杯が大切です
こんなおいしいビールを
○辺さんと、○辺さんと飲めました。



ぜひ、例の作戦実行しましょうね。
参加したい人は、一声かけてくれれば参加可能です。
日程は8/6(金)にやっちゃいます。
何をやるのかは秘密
ただし、場所は「歌舞伎町」「大久保」「池袋」
このキーワードにぴんとくるひとはどーぞ

扇風機>クーラー 

2004年07月12日(月) 1時03分
ついにきたー
我が家にあいつがきたよー
クーラーより欲しかったあいつ
それは扇風機ー
別に、ベロで羽を止める人になるために買ったんじゃないよ。

オリンピックで¥2480
この金額で生活がうるおうならと思って買っちゃいました。

さてさて、さっそく組み立てようとしたら
変なものづくしな扇風機。
こんなやつが登場



かお・カオ・顔
ダンボールの顔
そして、次はパーツが入った袋。
最近の注意書きは変です。

「プラスチック製の袋は危険なことがある」



どんなだよ。
確かに、食べたり、かぶったり、よっかかったら危ないよ。
でも、書かれるぐらいだから何か事件でもあったのですかね?



んま、そんなこんなで我が家に
彼が来たと。
そんで、安眠が約束されたってことで
いっけんらくしゃっく

立ちション事変 

2004年07月10日(土) 0時40分
久々に地元に帰りました
そんで、帰ったついでに友達とがぶ飲み祭りです
お互い社会人になり、
徐々に大人になってきたのかなぁ〜
みたいな事言っていたのにも関わらず、
勢いで、久々に海に行こうかっ
って、
高校生かよと、
つっこみながらも、テクテク歩いて海までいきやした

そして、海、海、海
人、人、人
夜遅くまでみんなでわいわいやっている
学生がうろうろしてたり、
カップルがちゅっちゅしてたり、
ヤンキーの人達が、妙な棒を持ってうろうろしたり

なんだか、海っていうのは色々な事を思い出させて
くれますよね?
たぶん、人によって思い出す場所って違うんだろうけど。
中学生の時に振られたのもこの海だし、
浪人時代に付き合ってた子と来たのもこの海だし、
大学時代に悩んで親友に愚痴ってたのもこの海だし

また、社会人になってもこーやって来られる事に感謝だね。

そんな、哀愁に浸っていたら友達の一人がこんなです



なんで、女子便の前で立ちション?

やっぱりこーじゃなきゃ
浸ってる場合じゃないっすね〜
まだまだ、ワカゾーだぜい、うちらは

ちなみに中学の時に振られた時のテーマ曲は
GLAYのグロリアスだったり。
「恋に恋焦がれ、恋に泣く」
確かに…
これもいい思い出ですかね?

暑い日に飲むものは? 

2004年07月10日(土) 0時39分
う〜最近あつすぎ
そりゃ、そうか!
部屋にはうちわしかないからね
どこかのサイトで

クーラー>扇風機
って書いてあったけど、うちは違います。

ガッツ>暑さ

です。
(扇風機くらいは買おうかな)

んでんで、そんな暑い日にはやっぱり

ビール
プール
すいか

ですよね?
だけど、うちは違います。
うちでは熱いときはこいつです



犬のう○ちじゃないよ
超高級のうにでーす
なんと、実家から送ってきてくれました。
感謝感謝

やっぱりうにはおいしい
本当に思うんだけど、うにが嫌いな人は
おいしいうにを食べてないと思います。
だって、本当においしいもの

あの、とろけるようなまろやかな濃さ
う〜ん、最高。

どんなに疲れていても、
ビールとこいつで復活です。
来週もがんばろ〜っと

酒は飲んでも飲まれません 

2004年07月08日(木) 9時49分
私は新入社員。
まだまだ、何もできない新入社員。
なのに、入ってきた事で宴を開いていただける新入社員。

本当にうれしいです。

と、いうことで
新入社員歓迎会を開いていただきました。
場所は渋谷某所。
玄関には魚○のような赤い看板などはない
シックな大人の飲み屋です。
「てやん亭」http://www.teyandei.com/

入り口はこんな感じ

玄関入ったらいきなり、泡盛と芋焼酎の
カメ、瓶、亀
泡盛好きにはたまらないラインナップです。

皆さんがそろったところで乾杯
いやいや、本当にうれしい&感謝の気持ちでいっぱいです。
また、久々にエビスが飲めたのも至福なひとときでした。
そして、色々な話が聞けたのもよかったです。

・電車の話。
・西部も合併かも?
・千葉VS埼玉
・色々な過去のお話などなど




こうやって、色々な人生を歩んできた人と
話す時間がもてたのが一番うれしかったです。

では、宴もたけわか
いや、宴もたけなわなところで今日はおひらきです。
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kojima
» 自分探しとか言っちゃったら最後です。 (2004年09月21日)
アイコン画像akiyo
» 酒は飲んでも飲まれません (2004年07月08日)
アイコン画像kosuke
» 子供の夢 (2004年06月21日)
アイコン画像えみりー
» 式日 (2004年06月21日)
アイコン画像えみりー
» 子供の夢 (2004年06月21日)
アイコン画像ちゅんちゅんあいり
» うちのワンコ (2004年06月18日)
アイコン画像アズミ
» 子供の夢 (2004年06月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyontyonkosuke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる