あ、どうも。一応生きていますよ。

September 07 [Mon], 2009, 21:15
一応ビルダーもやったりラグナもやったりしているよ。

でもビルダーは車からデッキバックを下さないと本日のゲットカードがわからない。

ラグナは大きなレア出たり買ってもないし、最近俺があんまりやらないこともあるから狩り日記も書けない。

ただ、たまにこうやってログインしてみてアクセス数を見てみるとびっくり。

なんで更新してないのに10件以上(今日に至っては20件)もアクセスがあった。

まぁ悪いことではないからいいのだがwww

一応生きているという証を残すのに更新しました。

ps:ラグナと言えばモンスターブリーダーを始めてみた。
結構面白いもんだね。

怯えろ!すくめ!性能を生かせぬまま死んでゆけ!!

July 14 [Tue], 2009, 3:08
リスタ大佐帰還しました。
現在怒涛の連敗街道中。
降格戦ゲージまではいかないが、半分以下まで下がった。
今日の声はノリス。
vsシローの時の専用ボイス。

ゲットカードリスト
7/11分
ガンダム試作2号機(ビーム・バズーカ仕様)
リリア・フローベル
アダム・スティングレイ
ジム・コマンド(不死身の第4小隊仕様)
精鋭部隊
チャック・キース
パワード・ジム
スタン・グレネイド
シールド(3連装ガトリング砲装備仕様)
ザクU後期型(地球連邦軍仕様)
ユーリ・ハスラー
カツ、レツ、キッカ
台移動
ガンキャノンU
グフ・カスタム

2日後、レアの出なかった台にて
ビーム・ガン
ジョン・コーウェン
ゼイガン
イフリート
ジム・コマンド(不死身の第4小隊仕様)
アリス・ミラー
ノリス・パッカード
ボルク・クライ

素晴らしい、2日かけてガトシーフル以外のノリスセットがそろう。
まぁ持っているからいらねぇけどさ・・・。
あと何気にボルク、これが通算2枚目。

全国大戦
2日まとめて。
1勝9敗
前回の昇格戦より超連敗中。
EXAM3枚デッキでの超EXAM頼りだったのでデッキ変更を決断。
俺はいい加減負け続けることにイラつきが出てきた。

近況報告’09-07-08

July 08 [Wed], 2009, 20:40
最近どうも体調が悪い。

悪い時間があると言えば起床〜出勤後1hくらいまで。

その後は動くからか調子がよくなる。

そして仕事が終われば近くのパチンコ屋へGO。

打つ台は一応決めている。

優先順位
1位:エウレカ(ミドル)
2位:ギャラクシーエンジェル(甘)
3位:ルパン(甘ルビナスタワー)

この3つ以外は基本打たない。

まぁ友達と一緒に行ってその友達が出ている間に暇つぶしがてらに知らない台を打つことはあるが、基本は打たない。

そんな俺の勝率。

6割くらいかな。

まずまず勝っています。

おかげてRO全くやってない・・・。

アサクロ垢とHP垢、両方課金切れて放置している状態です、はい。

今日も勝ったから明日はお休みの予定。

明日から復帰しよう。

チョウチョ、チョウチョ、チョウチョ、チョウチョ

July 05 [Sun], 2009, 10:01
リスタ大佐帰還しました。
今日のクリティカルの声はハロ。
ジオン准将に行けそうだから行くまで縛りと連邦なしの予定。

本日のゲットカードリスト
シールド
ザクU寒冷地仕様
パック交換
シールド
コジマ
サイコミュ・システム試験用ザク
ハンド・ミサイル・ユニット
広角射撃
マシンガン
ガンダム試作2号機(MLRS仕様)
ザクU後期型(キンバライド基地仕様)
ケンプファー(試作機)
ザクT・スナイパー
ハロ
高度格闘プログラム

実は2週間前に出撃していた。
その時のゲットカードリスト
ゲルググM
オプションブースター
ビーム・コート
ガルマ・ザビ
陸戦型ガンダム(シロー・アマダ専用機)
モーラ・バシット

さらに1週間前は2クレだけ友達のレベル上げをやった。
金は俺のだからカードは俺の。
簡易メンテナンス
イワン・パサロフ

とりあえずハロ2枚目、あまちゃん専用機初ゲット。
これで一応08小隊をさらに組めるように。

全国大戦
覚えてない。
1回だけムカつく編成にあたる。
アプサラスV2体。
クソくらえだ。
あと昇格戦は負けてその後3連敗。
デッキを変えるつもりはないから頑張るだけ。
最近アッガイ戦士やってないなぁ。
また全国にアッガイ戦士で出るかな。

これで・・・、決まりだな!!

June 14 [Sun], 2009, 6:03
リスタ准将&大佐帰還しました。
今日は縛りICなしでやってみた。
今日のクリティカルの声はマスター・P・レイヤー。

本日のゲットカードリスト
マリオン・ウェルチ
アリス・ミラー
サブ・ロックガン
マスター・P・レイヤー
パイロット強化薬
ザクT・スナイパー
マスター・P・レイヤー
オプションブースター
陸戦型ザクU(闇夜のフェンリル隊仕様)
アクア・ジム(ハンド・アンカー仕様)
対艦ライフル
アレクサンドロ・ヘンメ
たかってもらう
コズン・グラハム
ゲルググ高機動型

シールド

対艦ライフル初ゲット。
俺今対艦用機体使ってないからいらない・・・。
あとなんだこのレイヤーのループ。
コモンでのループはわかるが、アンコモンがこんな短期間でループするなんて・・・。
まぁいいが。

全国大戦
連邦:0勝1敗 ジオン:2勝1敗
ジオンがある意味2枚デッキで動かしているせいもあるのか、3枚が苦手になっている。
おかげで負けたわw
次負けたら降格だからCPUで降格回避を忘れないように・・・。
ジオンはいつものアッガイ戦士デッキ。
負けの相手はコスト落としの准将。
どうやら我が友人もこいつにあたって負けたらしい。
またコスト落としが流行っているのか・・。
勝った2勝のうち、1回はアッガイ戦士ができなかった。
最後の方が印象に残っているからさらっと書く。
俺イフリート改ケン1体、相手陸ゲルとイフリート改ソフィと母艦。
圧倒的に不利な状況だった。
まず再出撃したケンが陸ゲルを落とす。
そこでコスト計算をしてみた。
ケン105+哀戦士40+ザクマシ改35+ゲルシー30+イフ改180=390
ソフィ85+ジェネレータα25+ザクマシ改35+ゲルシー30+イフ改180=355
そう、ここで俺が勝っている。
残り時間30秒で俺だけテスAM発動中。
なんとか逃げ切れないかと思ったけど追いつかれてしまう。
シールド防御でノーダメで切り抜け反撃で切りかかりあっちもテスAM発動。
足の速さが同じになって逃げ切れなくなり完全に腕が必要になった。
バックステップやら回りこみを多様して俺のターンで続けて勝つことができた。
まぁ相手はシールドがあったからシールド張ればよかったところもあったが、多分俺同様いっぱいいっぱいだったから黄色で追いかけて切るとか考えていたと思う。

こういう熱戦を送ると楽しいよな。
コスト落としは前やっていたけどやっぱりフルコスト使って同階級での熱戦がいいよね。
あと、アッガイ隊のレベル上げもちまちまやって1個上がった。
もっともっと上げれば強い生贄の完成?

体、もってくれよ・・・

June 09 [Tue], 2009, 21:28
さんべぇぇぇぇ、かいおうけんの、かめはめ波だぁぁぁ!!!


いつもの(?)セリフパクリから始めました。

まぁかいおうけんとかめはめ波でなんのセリフパクリかわかると思う。

このセリフあと3週くらいで聞けると思う。


さてここから本題。

約半年の夜勤生活が終わった。

そう、今週からまた日勤。

夜勤だと昼間寝て夜仕事、それが半年後にまた普通の生活に戻る。

つまり、逆転した生活を半年送り、また逆転する。

本当にからだもってくれよの状態だ。

2日昼の仕事をしたが、やっぱり10時を過ぎると眠くなる。

慣れるまで1週間はかかるかな。

木曜日は半日データーの打ち込みをやる(前にやっていたからわかる)から座りながら寝ないようにだけ注意が必要。

慣れるまでは早寝の生活になるので、これ保存したら寝だな。

ではおやすみ。

zzz・・・・

モロク崩壊後初めてのアカデミー試験

June 03 [Wed], 2009, 13:07
モロク崩壊前にはだいぶ世話になった、アカデミーの依頼と試験。

最終試験ではモロクから歩いてプロを目指す内容だったけど崩壊してだいぶ変わった。

出発地点:モロク→フェイヨン
水もらう場所:モロクの上→フェイヨンの左
盗賊:全く違う
ゴール:プロ南から入る→プロ西から入る

とまぁこんな感じにだいぶ違っている。

崩壊してだいぶ影響があったようだね。

目障りだ・・・沈め!! Ver.HG

May 31 [Sun], 2009, 4:36
リスタ准将&大佐&縛りIC帰還しました。
危うく准将での更新ができなくなるところだった。
詳しくはのちに説明。
今日のクリティカルの声はハマーン。

本日のゲットカードリスト
縛りIC
簡易メンテナンス
ザク・デザートタイプ
イワン・パサロフ
ジェーン・コンティ
通常IC連邦
一般作業用ザク
デン・バザーク
パック交換
ドム・トローペン(ゲイリー専用機)
ロブ
MMP-78マシンガン
ジム・ブルーディスティニー
サプレッサー
ジム・ストライカー(指揮官用)
ビーム・スプレーガン
タクティカルリロード
オルテガ
ハマーン・カーン

1回行くたびに4クレを基本に縛りICやっているけど使えるカードがだいぶ増えてきた。
一応使えそうな機体だけど、もう少しコスト高くてもいいからバランスのいい機体(まぁマリーネかな)が欲しい。
そしてハマーン様バンザーイ!!!
最初特殊能力欄を見て「交戦した敵軍パイロットのテンションが・・・」が見えて今精鋭&バルガトーいねじゃんと思って名前見ると「カーン」が見える。
誰だか全くわからないまま表見たらハマーン様だった。
これにはちょいびっくりした。
ちなみにジオン側のHGこれでやっと2枚目。

全国大戦
連邦:5勝4敗 ジオン:2勝0敗 縛りIC:1勝1敗
連邦はあとから。
ジオンメインICではアッガイが大活躍。
前回も書いたけど俺の生贄がアッガイ。
戦闘機よりも強い生贄。
その生贄がなんと相手の機体を撃破するという事件がおきた。
これにはびっくりした。
これは生贄用のキャラもレベル上げることでもっと強くなる気がしてきた。(命中率だけだが)
縛りは2回ほど相手に合わないことがありCPU戦をやってしまった。
これはしょうがないよね・・・?
さて今日1番の事件は連邦。
いつもは降格戦ではレベル上げを兼ねて回避していたけど、今日やらかした・・・。
降格戦を全国、そして負け・・・。
大佐に戻っり1敗、そして3連勝(1回バー上げCPUやって)して、昇格戦で負けて2連勝して准将へ復帰。
はい、今日の敗因は基本藁に対する対応力がなかったことです。
メインIC2つでであった藁合計、6回。
約半分が藁相手だった。
今は藁が主流なのか? と思った。
ま、連邦は1からデッキのつくり直し。
だめだ。
この際ガチ&テンプレ使うかなぁ・・・。
 

これでおしまい・・・

May 25 [Mon], 2009, 13:33
リスタ大佐&縛りIC帰還しました。
今日は連邦お休み。
代わりにジオンだけでがんばってみた。
今日のクリティカルの声はハモン。
新旧共通だね。

本日のゲットカードリスト
縛りIC
ケリィ・レズナー
ザク・キャノン
ハヤト・コバヤシ
腕部3連装ミサイル・ランチャー
通常IC
コーカ・ラサ
グリーンマカク(キャノン砲仕様)
ピクシー
ランバ・ラル

メットラル通産3枚目の引き。
1枚は交換に出したからいいのだが、また引くとは・・・。
縛りICで使えるカードが増えた。
しかも機体がある。
これはうれしいぞ。

全国大戦
通常IC:2勝0敗 縛りIC:2勝2敗
えぇと縛りで勝てた。
3枚編成に無理やりやってバランスが取れたのかな。
それで2連勝。
ちなみに相手は100%サブICとわかる奴で2勝1敗と3連続で当たった。
機体がEZ8と108、カスタムがどっちも出力リミッター解除。
EZ8と出リミは現在排出停止。
俺のような縛りでやるなら排出停止カードは1枚もないはずだから。
あと通常ICは面白いデッキに当たった。
IC名ドリル、相手デッキ内容アッグ藁。
いやぁ、アッグのドリルの威力にはびっくりした。
再出撃(予備戦力はガーベラだけで消費)したガーベラのHPが一気にEXAM発動まで持っていかれた。
実際は哀戦士つけたケンに殴られたわけなのだがそこまで減るとは思わなかった。
哀戦士といえば俺も1回やってみた。
生贄は流行りの戦闘機ではなく、みんなのアイドルアッガイ。
いや、使ってみて思ったけどアッガイって結構強いね。
メインジオンはしばらくこの2デッキで固定になると思う。

楽しいペア狩り

May 23 [Sat], 2009, 17:09
結婚してからというもの少しハイプリのやる気が出ている俺。

今は嫁とのペア狩りが楽しくてしょうがない。

行先はノーグ2。

ここでは俺の氷割りも練習できるし、まずノーグは庭だから好きだw

それにノーグ2は金銭的にもいいし、非だからまだレベルの低い嫁の経験値稼ぎにもいい。

あと嫁の荷物50%超え、俺の荷物50%の1歩手前で俺がSP供給するという耐久もできる。

さすがに2Fでは馬のSP攻撃が痛いからできないけど、1Fなら余裕w

2Fでぎりぎりまで行って1Fで飽きるまで耐久ということもやってみたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちょんぺ&リスタ
読者になる
RO:Lydia在住
メイン:リスタ I>V>Dの糞ハイプリ
サブ:ちょんぺ AGIカンスト回避SBrのアサクロ

GCB:地上在住 宇宙には行けません
メイン:連邦 准将 正体不明の小心者
サブ:ジオン 大佐 最前線の小心者
IC名:共にリスタ

隠し:マジアカ5
キャラ:レオン
名前:シシオウガイ
階級:ガーゴイル
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あき
» モロク崩壊後初めてのアカデミー試験 (2009年06月05日)
アイコン画像あき。
» 楽しいペア狩り (2009年05月24日)
アイコン画像あき。
» んじゃいきおいってことで。 (2009年05月17日)
アイコン画像佐藤 聖
» んじゃいきおいってことで。 (2009年05月17日)
アイコン画像あき。
» なりゆきなのかわからないけど (2009年05月11日)
アイコン画像
» 先手取って叩き落とす!! (2009年05月07日)
アイコン画像
» GXの続きを勝手に考えてみる、その7 (2009年04月20日)
アイコン画像あき。
» アカデミー完結 (2009年04月01日)
アイコン画像あき
» 久しぶりにラグネタ (2009年03月20日)
アイコン画像モカー
» 代休〜 (2009年03月06日)