『 00I00-言葉がなくても 』 

February 19 [Tue], 2008, 23:44
  昔、人々は「太鼓」の「リズム」だけでコミュニケーションをとっていた。



  いつからだろう?



  「言葉」も「アイテム」も揃っているのに
 
  考え方、思いだけでなく、会話さえ出来なくなったのは!?

お台場 

February 15 [Fri], 2008, 1:11
今日は友達とお台場に行ってきたので、
お台場についての日記を書こうと思います。

踊る大捜査線の影響!?
からか私はお台場が好きで好きで
どうしようもありません!

あの町並み、雰囲気、
レインボーブリッジ、海、店・・・

私は行くだけで幸せになれますね(笑)
よく1人でも行きます。
デートスポットに1人で行く私は
軽〜く頭おかしいですね(;^ー^)

ヴィーナスフォートに入っている
『Fish Dance』というイタリアンの
お店に初めて行きました。

4種類のチーズのピッツア
(名前があったのですが忘れちゃいました)
を食べました。
ゴルゴンゾーラが入っているので
好き嫌いが分かれるかと思いますが、
とても美味しかったです♪

失敗しました・・・
食べ終わった後に気づいた・・・
写真を撮ればブログに載せれる事を・・・
また行きたいと思っているので次回こそはっ!

接客、雰囲気、料理
どれをとっても◎でした♪

同じくヴィーナスフォートにある
大好きな雑貨屋『MALAIKA』にも行きました。
『MALAIKA』にいると時間の感覚が
無くなっちゃいますね。
気づいたら1〜2時間は経ってます。
こちらも良かったら是非足を運んでみてください♪

さっきから肩に悪魔が居座っているので
今日はこの辺で失礼します・・・zzz

節約中なんだけど 

February 05 [Tue], 2008, 21:39
この時期にはセットのコスメが登場。
もちろん割安に好きなメーカーのが買えるから、毎年買っています。
アイシャドーにチーク等七種類入っているセットを今年は買いました。
毎年ながら、これはお気に入り♪
どこのが良いか探して色見本を見て買えば間違いもなし!

会社のお友達の分も買ってまとめてカードでお支払い。
お友達分はすでに現金をもらっていましたが、お金を下ろす暇なく響の病院が続いて減ったし、土曜日は普通のカードは手数料が。。

大半を住宅ローンのある銀行に入れているので、平日ダッシュで帰る以外は厳しいです。
ネット銀行とゆうちょに移動しているんですが、それもまだしていないバタバタした平日でした。
でも現金がないと使えないから良いかも?
今日は今から結婚式の二次会へ。
それもあってカード払いとしたのでした。

さぁ、今日は家計簿に書く事がいっぱいだー。

日番谷★冬獅郎 

January 26 [Sat], 2008, 2:19
            またッ 貰ってきましたッ★

          冬獅郎くnの画像ですッ


              乱菊さnの画像なども これから どnどn

          貼っていきますのでッ!!

             宜しくお願いします。

大きな木の下で…。 

January 15 [Tue], 2008, 7:40
○ガジュマルもできたので、メインの作業に入ります。

オカヤドカリの水槽のレイアウトチェンジ。

○まず、ヤドカリを別の水槽へ…。

今は、全部で9匹です。

続いて、テラリウム用品を取りだしサンゴ砂を洗います。

砂の水気をとったら、後は好きなレイアウトにするだけ…。

水を張らなくてもいいので結構簡単です♪

○今回は、大きなガジュマルを中心にドーンと置いてみました。

で、その周りに、流木を散らせて隠れ家を作成…。

ワンポイントで、きのこの隠れ家も忘れずに。

あとは、貝殻とドラゴンボール(7つ)を散りばめて完成。

ちょっとごちゃごちゃしましたが…。

大きなガジュマルメインのレイアウトの完成です。

○実は、水槽のレイアウトを考える方が楽しいんですよね♪

雪山・グリム童話・海・和…。

次はどんなのにしようかな…。

きんこん。

すっかり顔が変わってしまったミニSAL 

January 03 [Thu], 2008, 19:38
前回のUFO事件では色々とお騒がせしました。
しかしまー夢のある話で・・・ということでお許しください。

さて、その後のミニSALですが、いまだ進化途中のようで
ご覧のように顔の形もすっかり変わってしまいました。
木目調のお顔がなかなかダンディです。

前回までの三角お顔は、シンプルにスマート顔になってしまいました。
おかげで、ますます飛びは素直になりつつあります。(平凡化しつつ)

木目のお顔が渋いので、全身木目の渋いグライダーが作ってみたくなりました。
ずいぶんと重くはなると思いますが、スロープだったらいけるかも。

ということで日々その方向性は変わり続けています。
「魚飛行機はどうしたの?」と聞かないでね。

札沼線キハ201系 札幌駅にて 

December 18 [Tue], 2007, 22:15
2006年1月 撮影







731系と同じ顔をしているので札幌駅の遠目からはぱっと見分からかった。
ディーゼルエンジンの音がしてアッと思ったときに電源を入れてみるとすでに真横を通り抜けたところ。



ちなみに731系の写真も画像もまともなのが一枚もありません。

Good&New♪ 

December 11 [Tue], 2007, 9:53
こんにちは〜♪



最近会社の朝礼で「Good&News」という遊び??をしています!



カラフルな可愛いボール(クッシュボールといいます♪)を好きな人に投げます!









投げられた人は24時間以内にグット&ニュースを一つ発表しなければなりません。



社長は「我々の仕事は人前に出て話しをしたりパフォーマンスをしなけらばならなく、



なんでも練習や!」と言って始めました。



これって、凄く良いですよ!目が覚めますし、あと、社員さんが何を考えているのか



も解って毎朝楽しいです。




 今日の私のニュースは昔ッからお世話になっていた人が新しい職場が決まったと



報告に来てくれました。



大手銀行へ行かれました!



日本もアメリカみたいですね。。サラリーもちゃんとアップで役職もバ===ン!



なんだか、実力社会なんだな。。。。なんて。



でその人とだんな様と私で「ホテルユニバーサルポート」でランチ♪



サラダ
パン
スパゲッティー
飲み物              ¥1,050-!♪  妥当です!

パスタ料理を学ぶ 

December 06 [Thu], 2007, 10:31
今日は2ヶ月ぶりのパスタ教室です。
パスタといってもアルベルベッロ(ニョッキに近い食感です)がメイン。
アンティパストからデザートまで、フルコースです。どれもとっても美味しいです。



楽しみはそれだけではなく、いつも忙しい私にとっては、そこで知り合ったお友達との再会と、一緒につくり、楽しい会話をしながら、食を楽しむ。なんとも贅沢でうれしい日。



そんな時間を与えてくれた家族や、両親に感謝しつつ・・・いただきま〜す。



う〜ん おいし〜い!! 



さ、明日もがんばろう。




※自宅へ帰ると数日前から育てていた「みかん酵母」がブクブクと立派なエキスに育っていました。
 なので、みかん酵母エキスと同量の国産小麦をあわせて、前種を作りました。
 数日後には立派なパンになる予定です。今後は自家製酵母作りをHPに随時UPしていきますので、おたの しみに〜。



 
ハッピーパン!金町教室のホームページはこちら

 

December 03 [Mon], 2007, 20:41
1匹 避妊手術 無事終わりました。
ワクチンは 術後 1週間ぐらいしないとできないということでした。
あと数匹 毎月少しずつ やっていこう。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyonni1640
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 『 00I00-言葉がなくても 』 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 『 00I00-言葉がなくても 』 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 『 00I00-言葉がなくても 』 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 『 00I00-言葉がなくても 』 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 『 00I00-言葉がなくても 』 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 『 00I00-言葉がなくても 』 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 『 00I00-言葉がなくても 』 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 『 00I00-言葉がなくても 』 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 『 00I00-言葉がなくても 』 (2008年09月15日)
アイコン画像たむら
» 日番谷★冬獅郎 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる