はきだす 

2006年10月01日(日) 1時22分
tamariba休止に伴っての櫻井さんのコメントを読みました

覚悟はしてたけどへこむ……………………………………

さらにこむちゃ降板(てか一時出演自粛?)の話も聞きましてなんかもうリアルに涙でてきたよ

やってしまったことは絶対に許されることではないと思うし、謝罪の気持ちが行動で表されることがなければファンで居続けるのもつらかったと思うので、こうして誠意を示して活動自粛という選択をしてくれたことはファンとして喜んでいいことだと思う

…思うんだけど、実際にこうやって降板とかの事態になってしまうとやはりつらくてかなしくてさびしくて泣けてくる。

耐えなきゃいけないのはわかってるけど、それでもどうしようもなくかなしくてかなしくてしょうがない。

きっと、これからかなしいことはもっと増えていくんだろうと思う

つらいけど、かなしいけど、だめなことはだめってちゃんと言えるファンでいたいので、きちんとそういう現実も受け止めていきたいです

セイントビースト 恩讐の章〜聖獣封印〜@感想 

2006年09月23日(土) 22時13分
とりあえずポイントだけ箇条書きで…

・パンドラが全体的に出ばっててきゅんきゅん。相変わらず腹黒い。でもやられキャラくさい。きゅん
・シヴァたん大暴れ。どんどん痛い子になっていくなあこの子は!でもそんなとこが心底いとおしい。とうとうパンドラにもお荷物発言されちゃったよ!(笑)
・自責の念にかられて焦るシン。発売日にはりきってこのCD買っちゃったのは、自分のせいでユダが堕天しちゃったことに対して自分を責めまくるシンが見たかったからなわけで…もっと痛々しいほど自分を責めて責めて責めまくってほしかったという気もしますが、せめてもの罪滅ぼしのために、静かに、虎視眈々と打倒ゼウスを目指していろいろ画策するシンもそれはそれできゅんでした。静かに焦ってるかんじがまた切なくてよかったー
ゴウ×サキが熱い。ちょ、ここにきてサキがかわいいというか、寺島君がかわいすぎるというか…!!このCDで一番のもえでしたよ。今までサキはわりと怒りんぼキャラで自分のストライクゾーンからはずれてたんですが、ゴウに「昔みたいに仲良くしよう」て言われて動揺して、勇気を出して自分から接触してみたらつれなくされて「仲良くしようって言ったのはお前のほうじゃないか!!」って逆ぎれてみるサキたんがやばかったー!かわいいなお前ー!ツンデレかツンデレなのか…!
・フリトで鳥海さんと谷山紀章にいじられまくる羽多野くんがかわいすぎた。てか羽多野君が主要キャラとして出ててびっくりー!


繰り返しになりますが、とにかくゴウ×サキが熱かった
やばいきゅんきゅんする…!
え、ちょっとはやくサキたんのビジュアルだしてくださいワンダーファームさん!妄想するから!いやビジュでてなくてもしてるけど!
てか森川×寺島とかでBLCDでねえかな!
なんか奴隷シリーズの続編にもりもり帝王が参戦するそうで、フリト?の中で寺島くんが
「自分も森川さんと絡みたい」発言をしたとか…!!
だしてください買います
なんか寺島くんはBLに対してほんとに前向きですね。きゅん

てゆかセイントイベ開催決定だそうでー!
うわーこんなことになるならファンクラブ入っとけばよかった…!
いきたいよいきたいよー

そして俺ステイベはとりあえずプレリザ申し込んだー
当たるといいなあ
でも潤じゅんと鈴だもんなあ………………………………
競争率ちょう高そう…
てかセイントラジオの中でも俺ステイベのCMしててちょっと悶えた。
潤じゅんと鈴がね、なにわツインズでね…!!!
「なにわツインズで、おま!!」てゆった直後にパンドラモードに切り替わる潤じゅんにやばいきゅんきゅんしたー!
これ生で見たいー!「おま!」っていう潤じゅん見たいー!!生関西弁潤じゅん見たいー!!!

あ、11月のあっとボイスの花やしき貸切イベには参戦決定しました。ほんきで毎月のように東京行くことになりそうだなあ…



そしてj/oyの件

すごく複雑な心境です
たのしかった。本当に打ち上げ花火みたいにキラキラした時間を過ごせて、すてきな思い出ができたと思った。嬉しかった。次があるならぜひ行きたかった。
それがこんなことになるなんて信じられない。
パンフに脚本についてまったく記載されていなかったので、違和感は感じてた。
でも、あてがきだと思うくらい、それぞれのキャラクターが役者さんにぴったりだったので、自作の脚本なんだろうと思ってた。
なんだかなあ…
お芝居としてのレベルはけして低くなかったと思うだけ、今回のことは本当に残念でなりません
舞台に関わる人間が絶対にやってはいけないことをしたと思う
もう二度とj/oyで芝居はしちゃいけないし、無許可という事情を知った上で参加してた人は、今後、舞台にたってもいけないと思う
それだけ許されないことをしてしまったと思う
櫻井熱はさめてない。でも責任をとらなきゃいけないようなことをしたのなら、しっかり責任とって戻ってきてほしいと思います。
つらいけど………………!

一日たっても夢見心地 

2006年09月17日(日) 23時38分
だいずやばかった

せっかく行くんだし!ということで一部から三部までぜんぶ見てきたですよー

一日だいず漬けで、もうほんとに笑いすぎて頬と腹筋がやばいです。

楽しかったー!

しかもね、それぞれの回で、ダイサクさんが客席に降りてくるとき、わりと自分の近くの席の人がいじられることが多くて、もう、至近距離のダイサク先生にほんとにきゅんきゅんしまくりですよー!

おさわりとかはできなかったけど、ほんとにちょう近くてやばかったです。かーわーいーいー

なんなのこの32歳…!

一部は客席からの登場で、二部もそうなのかなーとどきどきしてたんですが(席が通路側だったので)二部は残念ながら普通に登場。

でも二部のだいずマンのとき、かなり近くまで来てくれたので、ドンキで購入されたという戦隊着ぐるみの質感までじっくり見れたので幸せでしたー!

すごいふわふわもこもこだったー!さわりたい…!

そして三部は、開場後、開演まで岸尾さんがずっと舞台上でぐだぐだお客さんいじりなどしながらお話してくれてて、客席にもちょっと降りてきてくれたりして、ほんとアットホームな雰囲気で楽しかったです。

大宙さんのことは今回のイベまであんまりよく知らなかったんでどんなかんじなのかなーと思ってたんですけど、あれですね、今回のイベでほんとだいすきになった

てかだいずファンになったー。なんかもう二人のコンビ愛というか仲良しっぷりにきゅんきゅんです。

ダイサクさんが他のユニットの名前だしたときの、大宙さんのやきもちキャラがちょうかわいかったー

「スターメンってゆったー!DDってゆったー!!DDのDは誰なんだよ!!」

とか(笑)

初めての声優イベがだいずでほんとによかったー!

お笑い要素中心でアットホームですごく良い雰囲気でした。

次のだいずイベも絶対行く…!

1/28のイベは決定らしいですね!年末も会場さえおさえられれば開催するかもとかー!

年末ってゆったら卒論とか卒論とかあれそうですけど、やるなら行きます。

声優イベの楽しさを一回知っちゃったのでもうだめです。

一度行ったらはまりそうだなーと予測はしてましたが、ここまでやばいと思わんだわー!

だってほんとにイベントがたのしすぎて、終わりに近づくにつれ、本当に寂しくて寂しくてどうしようもなくて、「でもあと○ヶ月我慢すればまた●●のイベで会えるから!」的なものがないと本当に心の均衡が保てなくなると感じました。

リアルにやばいな!

なんかもう中毒ですね。何かにはまると本当に病的なくらい依存してしまうので今後ほんとにやばいと思いますー。

とりあえず次は俺ステイベかな…!

あとは11月のヘロQと、あっとボイスの遊園地貸切イベが気になる感じで…




そして話は変わって「オヤジがタンスに入るとき。」がずっと気になってたんですが、乙女ロードでうっかり見つけちゃったためついに買っちゃったですよー

岸尾さん総受けに惹かれたわけですが、むしろ緒方さんのへたれオヤジっぷりがやばかったー!

緒方さんの絡みこそはないもののオヤジ好きーにはたまらないんじゃないでしょうか…!

私はオヤジ受け属性はそこまでないと思うんですが、それでもきゅんときたー!

てかヤスと岸尾さんの絡みってどうなるんだろーと思ってたら、ヤスだけものすごいプラトニックでちょっと拍子抜け(笑)

それがしょっぱなだったので、え、これ、ぜんぶプラトニックラブだったらどうしよう…て思いましたが、ヤス以外の人とはちゃんとあんあんやっててほっとしたー!

企画自体がエイプリルフールネタなので、ストーリーもいいかんじにトンデモで、気軽に楽しんで聞けましたー

個人的にはコンビニ店員@平川×岸尾がツボでした。

てか平川さん受けくさい…!平川さん攻めはわりとたくさん聞いてると思うんですが、ここまで受け受けしい攻めは初めてだよー。二人してあんあん言ってるのがほんとかわいかった…!

あとカプ的には息子×父はすごいよなーと思いました。

いそがしかった 

2006年09月15日(金) 0時00分
自業自得なんだけど。

いろいろ抱え込んだままですが、とりあえず東京行ってきまーす

そんな余裕はどこにもないんだけども。ほかにやるべきことは山積みなんだけども。

でもでもだいずイベですよ。岸尾さんですよ。初☆声優イベですよ。

とりあえず現実世界のことは忘れてたのしんでくるよー!

でもちゃんと就活もしてきます。

てか東京で就職できたら声優イベ行き放題なんだよなあ……………………

なんかそう思うと就活がんばる意欲ももりもりわいてくるからもえの力は偉大だなあと思います。

もりもりで思い出したけど、サンシャインのプラネタリウムも行ってくるですよー!

森川さんナレーションのプログラムをみるのです。

あの声でプラネタリウムて…!

どんな勢いで癒してくれるんだよ!!と思ってましたが、もりもりさんのプログラムは癒し系ではないぽいですねー(笑)

でもたのしみー!

セイントビースト 

2006年09月05日(火) 23時36分

パンドラ&パール

最近、セイントの幾千と夜編のサントラ&キャラソンCDをエンドレスで聞いてるわけなんですが、

パンドラの曲がやっばいよ!

歌詞がやばいー

「ひとりにしないで どうか側にいて」

ですよ!!

性格の悪い弱い子は愛しいです。たまらんですよー

そしてパンドラもえから転じて潤じゅんもえが熱い今日この頃です。

てか髪きった潤じゅんかわいすぎる…!

生でみたいー会いたいー

なんかイベントDVDとか見てたら自分も行きたくて行きたくて仕方なくなりますね…!!

とりあえず16日のだいずイベには行くことになりました

バイト入ってたけど休むことにした。岸尾さんのために。

そして10/29の俺たちのステップイベがたいへん気になっております。

寺島くんと下野紘たんと潤じゅんと鈴と平川さんとこにたんですよーちょう行きたいー 

しかも俺ステだと、潤じゅん関西弁キャラだから、

生でがっつり潤じゅんの大阪弁が聞けちゃうわけですよね…!!

方言もえしてる者としてはたいへん魅力的であります。

あーいきたい。

でもよく考えたら、その日、大阪へ別の芝居見に行くつもりですでにチケット買っちゃってるんだよ…

しかもけっこう良い席なんだよ…!3列目とかなんだよ…!!

でももし俺ステイベのチケ取れたら芝居はあきらめるだろうなあ(´・ω・`)


お芝居感想 

2006年09月02日(土) 23時27分
櫻井さんお芝居感想(直接的なネタばれは、一応、避けてます)

よかったです。すごく。

二列目だと、ちょうど櫻井さんの目線くらいの高さになるよ!という

先に見た友人のアドバイスを受けて、しっかりばっちり櫻井孝宏を楽しんできましたよ!!

もちろん櫻井さんだけじゃなくて、他の役者さんもすごく素敵で、芝居としてもたいへん楽しめました。

(むしろ芝居に熱中しすぎて、途中、何度か櫻井孝宏を見つめるのを忘れるくらい←芝居鑑賞としてはこれがあるべき姿だけどな)

櫻井もえ視点に限定してネタばれにならないような感想を言うとすれば、

・メガネスーツばんざい!!
(二時間弱もの間、至近距離でメガネスーツ櫻井を見れるんだぜ…!!)

・生歌ばんざい!!!
(櫻井孝宏が、ライブでも歌わないと有名な櫻井孝宏が歌ったよ…!!合唱ですけど。しかもちょう変な歌ですけど。笑)


何より櫻井さん及び、他のキャストのみなさんが、本当に生き生きと楽しんで演技されているのが伝わってきて、すごくすごくよかったです。

ほんといいお芝居だった。

また後日、改めてちゃんとした感想書きますー。





そして芝居後は友人宅で、アニメ鑑賞・声優萌え語り大会になだれこみました。

てかテレビつけてたらどんどんアニメが流れてくるから、東京いいなーと思った。

とりあえずまるマみて、櫻井もえが再燃し、ハチクロみて、はぐちゃんと神谷さんの立場を思わず重ねてしまい思わず涙し、ホリックみて、四月一日@潤じゅんに悶え、貧乏姉妹物語みて、あれ、いま、岸尾さんの声がした?!とか思ってるうちに、岸尾さんのキャラが歌いだし(笑)たいへんテンションがあがったよ!

声優はまったーとか言いながら、一般アニメはほとんど見ないでBLCDばっか聞いてるので、すごい新鮮でした。

そして2日めは雨ふりだったこともあり、一日中、友人宅で声優イベDVD鑑賞会を………

東京まで行って何やってるんだろうね!!(笑)

あいにいきます 

2006年08月30日(水) 23時40分
櫻井孝宏に!!

というわけで東京いってきますよー!




昨日は櫻井受けBLの新譜を二枚買ってきたのですがね

可愛いひと。Z(森川×杉田、子安×櫻井)と、豪華客船で恋は始まる4(子安×櫻井)なんですけどね

レジ並びながら、子安×櫻井だいすきみたいな人になってるなーとか思いました。

別に櫻井孝宏が受けてれば相手にはこだわらないんですが。

(でも森川×櫻井は別格で偏愛しまくってますけども)

てか可愛いひと。やばいよかったー!

このシリーズの杉と櫻井さんはほんとかわいすぎる…!!

ストーリーも安定感があるので安心して聞けてだいすきです。

今回は森川×杉田カプがメインだから櫻井さんの絡みがない覚悟はしてたんだけどね

それでももしかしたらちょっと物足りないかな〜とか心配もしてたんだけどね

絡みなんかなくてもぜんぜん問題なかったよ!!

出番が少なくてもぜんぜん満足できたよ!!

そのくらい櫻井さんのかわいい演技の威力はすさまじかった

このシリーズは杉も大変かわいらしくて、他の作品で杉が演じているるキャラを考えると、けっこう無理というか、がんばってこのキャラやってると思うんですが、無理してる感をまったく感じさせない辺りに杉の役者魂を感じています。

さらに櫻井さんの場合はそれが役者魂とかそういうレベルを超越してるというか、


あれ、今しゃべってるのは天使ですか


みたいな気持ちになるですよ。はーやばい。かわいすぎる。

絡みでも何でもないシーンで普通に喋ってるだけでここまで人を悶えさせられる演技って素晴らしいと思うよ。ほんとに。

豪華客船〜も櫻井孝宏がかわいかったので(可愛いひと。の比ではないですが!)とりあえず満足です

自分にとってBLCDの評価基準は


エロ<ストーリー<<<<<櫻井孝宏がかわいい


だと言うことがよくわかった!

エロなくてもストーリーなくても櫻井孝宏がかわいければ、ま、いっか☆てなるもんね

攻める櫻井孝宏や乙女ゲーの櫻井孝宏もエロすぎてやばいと思うんですが、やっぱりそれでもあたしは受ける櫻井孝宏がすきだな!!

基本ミーハーなんでいろんな声優さんのこと好き好き言ってますけども、やっぱり自分にとって櫻井孝宏は別格だなーと思いますよ。

声聞いてるだけで泣けるとか、他の人では絶対ないから。

明日、生で見たら絶対やばい…!

カウントダウンjoy☆ 

2006年08月28日(月) 23時58分
えっと櫻井さんお芝居のカウントダウンブログなわけですが

櫻井さんが本当に頻繁に書き込んでいらっしゃるので、もう芝居にむけてテンションもあがりっぱなしです。きゅんきゅんです。

櫻井孝宏の(笑)とか、櫻井孝宏のm(_ _)mとか、櫻井孝宏の(-_-;)とか、櫻井孝宏の☆とか、もうかわいすぎるんだけど32歳ー!

そして櫻井さんの書き込み以外は斜め読みなため、うっかり読み飛ばしそうになったのですが…


座席は最後列でも7列目らしいよ!!


まじかー!!

ちかい!ちかすぎるよ!!

これみたとき、いきがうまくできなくなるくらい興奮した!

はーほんとやばい。



あ、明日はめんせつです。

これさえのりこえたらあとは櫻井孝宏の芝居のことだけ考えてればいいから。

がんばります。

はやく就活BL聞いても心が乱されないようになりたい。

てかスウィート・レッスン(森川×岸尾)も冒頭から面接シーンで、聞きながら大変動揺しました。

しかも森川さんによる圧迫面接(笑)

セイントビースト 

2006年08月25日(金) 23時59分


パンシヴァで

地味に自分の中でブームが続いている受け×受けもえの火付け役がこのカプでした。

あとこの二人のおかげで、性悪キャラもえ属性という自分の性癖をよりはっきりと自覚することができました。

性格悪いやられキャラとかちょうもえるよ!



てか絵とはまったく関係ない話ですけど、げんしけん8巻おもしろかった!

荻上やばいかわいい。

ちょっと久々にノマカプにきゅんきゅんきたー!

あたしも恋してえな!!

げんしけん8巻読んでるとほんと恋がしたい&斑目受けを読みたい衝動にかられます。

あと巻田くん受けも。

てか巻田くんが想像以上にもえキャラでびっくりした。

こんなこと言ってるけど、荻上の過去話は思ってた以上にヘビーでずっしりきました。

なんか同じ腐女子としてね、共感できる部分も多くてですね、いろいろ考えさせられましたですよ。

別に自分はこんな経験ないですけど、声優もえ・BLCDもえしてるとやっぱり、BLほんとはやりたくなかったとか、BLきもいとかいう声優さんのお声を聞くこともあるわけで。

いやいややってるのわかってるのに、それでももっとBLでてほしいとか、がっつりあんあん言ってほしいとか思ってしまう自分はほんとにどうしようもない人間だなーとか思うわけですよ。

たとえお金だして買ってるからって、仕事なんだから割り切ってやれとか言っていいもんじゃない思います。やっぱり好きな人に嫌なことさせるのは心苦しい。

だからと言って、もうBLでなくていいよとは言えない、絶対言えない。だってやっぱりどうしても聞きたいんだもの。

こんなかんじで、好きな人が嫌がるのわかってても、自分のもえは捨てきれないどうしようもない腐女子の性にジレンマを感じているとうあたりで荻上にすごい感情移入してしまった

荻上のは一般男子をまきこんでるわけだから、また違うとは思うんですけど、BL好きでごめんさいごめんなさいって思うしかできないジレンマというかなんと言うか…ほんとに痛いほどわかるからさーすごい泣けたよほんと。

あーなんか眠くて文章がまとまらないのでまたあとで書き直します…。

どきどきがとまらない 

2006年08月25日(金) 1時44分
あっとボイスの8/20イベの動画配信を見てですね、席と舞台があまりに近くて動揺しまくりであります。

だってここで櫻井さんのお芝居みるんだぜ!!!

うあーうあーこんなに近いのかー!
大興奮!
座席も階段状で、後ろのほうでも見やすそうー
むしろこれあんまり前のほうだと櫻井孝宏が近すぎて芝居に集中できないよ!
はーほんと楽しみー
てかもう一週間きったよーやっばいよー!
カウントダウンjoy☆に櫻井さんがけっこう書き込みしてらっしゃってどきどきしますー
この文章を櫻井孝宏が打ったのか…!と思うだけではあはあしてしまうよ。
文章さえもいとおしい。


そして話は変わって、久々にBLじゃないCDを買ったよー
もちろんというかなんというか声優関連ではありますが。
CELL DIVISION(羽多野くん&たっつん)のSONG ON MORNINGと、DD(岸尾さん&浪川さん)のDouble Destiny
DDよかったー!
三曲ともかっこよかったー!
けっこうアニソンタッチでとっても好みでした。
思いっきり岸尾さん目当てだったわけですが、浪川さんもよかったー
歌があまり得意ではないとか聞いてましたが、そんなに気にならなかったよー?
てかキャラソンじゃない岸尾さんの歌声初体験だったわけですが、心持いつもよりワイルドな気が(笑)
岸尾さんの歌声まじすきだー
そしてさっそく9月からUGAでカラオケ配信されるそうなんで練習しとこー!
とりあえずDouble Destinyのみ配信らしいですが、どっちかというと残り二曲の方がすきだったのでちと残念ー。
CELL DIVISIONの方もカップング曲の方が好きだったなー
てか羽多野くんの歌声、いい…!
特にカップリングの方!期待以上ですよ!
たっつんの歌声との相性もいいよー
これからもCELL DIVISIONで曲出していってほしいなあ
応援するですよ!
男話室も聞いてないやつがどんどんたまりつつありますが、ちゃんと聞いていこう…!
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyonko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる