なにをしようか 

May 11 [Sun], 2008, 17:35
とりあえず、35には独立して好き勝手やりたいという目標を持っている以上、何かをしなければならないと。ということで、とりあえず思いつくことを列挙しながら、60で引退して大学生になる目標に向けて頑張りたいと思う。

1.英語を覚える
2.タイ語を覚える
3.中国語を覚える

とりあえず、1.は必須なのだけれどいかんせん腰が重い、そこで2.と3.を絡めながら勉強していけたら良いかなとか思い始めている。1年間それなりに時間を作って勉強すればそうできなくもないかなと感じてはいる。とはいえ、寝て起きての生活でもう6ヶ月も消費してしまってはいるが。

英語に関して、個人的に話す分には向こうも言い方を変えるなどして言ってくれるので、まぁなんとかなるのだけれど、ニュースとか映画になるとそうもいかず、途中からほぼBGM状態になってしまう。まぁこれは語彙を増やしてなんとかしないとならないんだろうなとは思うが。まぁ、ここで垂れ流すだけで実は何もしておりませんでした。ということにならないように、気を引き締めて頑張っていこうかと思う。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tyoninaru
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる